• ベストアンサー

ショップで招待状を頂いて、初めてジュエリーの展示即売会イベントに行きま

ショップで招待状を頂いて、初めてジュエリーの展示即売会イベントに行きます。(横浜の春のジュエリーFantasista) このような時は自分の宝石ジュエリーはして行かない方がいいでしょうか? 私の手持ちの宝石ジュエリーはちょっと珍しい色目などありますが、値段的には5万円クラス以下ばかりです。 どうかアドバイスお願いします。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは していかれると好みとか割合わかります こういうのが好きで このバランスではどうだろう、と言うアドバイスができますよ いいと思います

saichi
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 案内してくれる招待状をくれたショップの店員さんには「何が好き、見たい」と伝えてはありますが、高級ジュエリーのブースで安いジュエリーをしていたら笑われないか(直接するはずはないですが)心配していました。

その他の回答 (1)

• kaori8585
回答No.2

私も必ずお気に入りをしていきます。 売り手もそれを見て、好みや勧めるジュエリーの値段的なランクをチェックしていると思います。 出されてる商品の数も相当あると思いますし、大きなイベントだと熱く勧められると思います。 相手に流されず、冷静に自分の好み、価格帯など判断して購入されることをお勧めします。 高額な商品をいろいろ見ていると、だんだん気が大きくなって、思わぬ買い物をしてしまうこともありますしね。。。 あと後、いい出会いができたと自分でも納得のいく商品と出会えたらいいですね。

saichi
質問者

補足

回答ありがとうございます。No.1の方にも書きましたが、安いジュエリーだと笑われそうで(面と向かってしないまでも)それだったらしていかない方がいいのかなと、それが疑問でした。 元々普段使いできるレベル(そう高額ではない)ものが欲しいので、自信を持ってお気に入りを付けて、目の保養も兼ねて行ってきます。