• ベストアンサー

父と母に育毛剤を買ってあげたいのですが

父と母に育毛剤を買ってあげたいのですが 調べてもアフィリエイト報酬狙いの口コミサイトばかりで どれがいいのか分かりません。 人によってぜんぜん違うということも知ってます。 そこで質問なんですが皆さんの使ってる育毛剤を教えてください。 効果などがあった場合も詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidetinn
回答No.2

私は美容室のオーナーで当店でも育毛剤は扱っていますが 今までこれといった効果は購入されたお客様から聞いていません。 どんなメーカーの養毛剤でも3本使って効果がなければ違ったものに変えたほうがいいとのメーカーのお話でした。 あと育毛剤を使用するときは頭皮を常に綺麗にしていないと効果が半減するようでシャンプーをマメにしたほうが良いようです。 当店で頭頂部が薄くなってきた男性客がいますが そのお客様は市販のリアップを使用し始めたら 2ヵ月後には元のように毛が生えて驚いています。 だだどんな育毛剤でもそうなのですが頭頂部には効果はあっても 前頭部には効果がありません。 リアップには男性用と女性用がありますが成分的な違いはわかりません。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 育毛剤はあげたことがないんですが リアップの整髪料ならあげたことがあります 薬局にて薬剤師さんに聞いてみるのは いかがでしょうか? 香りとか好みがあると思いますので ちょっと難しいかもしれませんが