-PR-
解決済み

育毛 医薬品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4735703
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (68/73)

育毛に効果的なヘアケア製品を探しています。

シャンプー、コンディショナー、サプリメント、育毛剤などを
探していますが、使用したことのない商品を試すのに戸惑いを
感じています。
育毛の原理とそれに対する効果が明らかに示されている商品があると
安心して使えます。
皆様が実際に使って感動した商品があれば教えていただけないでしょうか。

また、医薬品の購入も考えているのですが、医薬品の場合はサプリと
違って副作用があることに抵抗を感じています。
過去にアボダードという医薬品を使用した方から、絶大な効果を
実感したと歓喜の声を耳にしたことはあるのですが、
実際に医薬品を使用されて効果を実感されている方はおりますか?

私はここのページの商品は信用できるのではないかと
思っていますが、経験者の皆様からのご意見をお聞かせください。
http://www.ipower.com.hk/
科学的根拠に基づいて説明されているので、安心ではないでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 85% (534/621)

ドラッグストアなどで販売されている多くの育毛剤には,血管拡張作用を持つもの,毛根の細胞分裂活性化を促すもの,その両方の働きを持つもの,大別すればこの3つに分類できると考えています。
血管拡張作用は,塗布した部分の頭皮の血管を拡張することによって血流が多く流れるようになり,その分,髪の毛を作る毛根に髪の毛の材料を多く届けることが可能になり,正常に毛根が細胞分裂できるようになれば,毛根が大きく育ち,抜けにくくなり,かつ,その分だけ髪の毛が太くなることが出来るという理論に基づいています。
毛根の細胞分裂活性化は,毛根に細胞分裂をしなさいという指令(物質)を与え,毛根をより活発に細胞分裂させることによって,毛根が大きく育ち,抜けにくくなり,かつ,その分だけ髪の毛が太くなることが出来るという理論に基づいています。
つまり,理論としては,間違ってはいないのです。
ただし,これらの育毛剤の欠点は,育毛剤そのものに髪の毛を作るための材料が含まれていないことです。
そのため,使用者の血液中に充分な量の髪の毛の材料が含まれていませんと,効果を望むことは出来ません。
また,これらの育毛剤の場合,毛根の栄養失調によるものであれば有効な手立てとなるのですが,もし,原因の中に(原因は単独の場合もありますが,複数存在する場合もあります)ジヒドロテストステロンという男性ホルモンの脱毛作用(正確には,毛根の細胞分裂を止めてしまう作用)がありますと,効果が期待したほどではなかったり,まったく効果がない場合もあります。
ですから,闇雲に育毛剤を使用しても,良くて現状維持という結果にしかならないこともあります。

ということで,育毛剤を使用する場合は,まず,原因が何かを探り出すこと,そして,その原因を取り除くことが出来る育毛剤を使用することと,多くの育毛剤には髪の毛を作るための材料が含まれていませんので,食事としての栄養管理,および,生活のリズムを無理のない範囲で一定にすることが大切になると考えられます。

なお,重要なことなのによく勘違いされる方がいるのですが,リアップとプロペシアは発毛剤であって育毛剤ではありません。
ですから,この二つは,最後の砦としてとっておくことをお薦めします。
ちなみに,リアップは3ヶ年間使用し続けますと,効果が得られなくなるそうです。
また,プロペシアは,経口薬ですので,副作用の心配をしなければなりません。(そのため,医師の処方が必要となります)
また,私の記憶では,そのAVODARTは国内承認はされていないはずですので,お薦めは出来ません。(どちらかと言えば,AVODARTは発毛剤に分類されると思います)
そして,質問文中に紹介されているサイトに関してですが,承認されていない,かつ,健康な人が服用するとたいへん危険な薬を発毛剤(育毛剤?)として販売していますので,個人的には信用できません。
もし,利用されたいのであれば,髪の毛と自分の命,どっちが大切か,よく考えてからにしてくださいね。(とんでもない話になりましたが・・・)
お礼コメント
gunners

お礼率 93% (68/73)

回答が遅くなり失礼いたしました。
回答内容を拝見しましたところ、非常に具体的かつ理論的に
ご解説いただき大変参考になる回答でした。
非常にお手を煩わせてしまったにも関わらず
お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。
後学の参考にいたします。
この度は大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-05-25 00:29:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (74/268)

科学的根拠に基づいている=毛が生えて来る は残念ながら=ではありません

あくまでも机上の空論ですので・・・
お礼コメント
gunners

お礼率 93% (68/73)

ご意見ありがとうございます。
お勧めの商品がほかにあるようでしたらぜひ教えていただきたいです。
投稿日時 - 2009-02-24 00:16:44


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

ヘアアクセルレーターなどはどうでしょうか?
私も使っていますが一ヶ月で2・5センチほど伸びましたよ!
女性用ですが男性の方でも大丈夫だと思います!
1000円に以内で買えますので一度買われてみては?
レモンライムの香りがおすすめですよ!
お礼コメント
gunners

お礼率 93% (68/73)

回答ありがとうございます。
髪の毛が伸びたとのことですが、薄毛が解消されたということでしょうか。
だとすればぜひ試してみたい商品ですね。
投稿日時 - 2009-02-24 00:21:04
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (74/268)

お勧めの商品ですか・・・
現在おすすめできるほど効果のある商品は存在しませんねぃ・・・残念ながら
お礼コメント
gunners

お礼率 93% (68/73)

書き込みありがとうございます。
投稿日時 - 2009-02-26 00:09:44