• ベストアンサー

育毛剤について

最近前髪が急激に薄くなった気がして焦り始めております。 数ある育毛剤の中で、何を選んでいいのか全く分かりません。 ネットでは広告目的でランキングを出したりしていますので、今一つ信用できません。 実際に使用してみて、効果のあったおすすめの商品ございましたら是非教えてください。 ちなみに当方54歳、髪は細めです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

薄毛にはいろいろな原因があるので、それに対したものでやらないと意味はありません。ストレスや毛穴の汚れ、頭皮が固いなどになると、どんないい育毛剤を使ってもほとんど効果はありません。遺伝や加齢による壮年性脱毛症にでも同じことが言えます。 そもそも育毛剤は発毛する効果はありません、あくまで頭皮に刺激を与えたて毛根を活性化させる、フケなどを抑えて清潔に保つなど、どちらかといえば現状維持を保つものと言ってもいいと思いますので、どの商品を使っても大差はないでしょう。 大正製薬のリアップなど壮年期対策の発毛効果があるとされるものもありますが、個人差があり、効果が出るのか否かには時間がかかるので、いきなり使うとお金の無駄になる可能性があります。 質問者のケースは年齢からして壮年性脱毛症ではないかと思います。これは加齢や遺伝によるものなので、なんとかしたいのであれば、AGAなどのクリニックで診てもらうことです。ただ、保険は適用外なので、通院すると高額になります。しかも通院しても劇的に髪が増えることはなく、個人差にもよりますが、薄毛の進行を遅らせる程度になることが多いかと思います。 時折、劇的に増えた、という声もありますが、これは毛穴の汚れがひどくて元々の毛の育成が抑えられてたからなどによる場合が多く、質問者の年齢ではまず劇的に増えることはないと思います。 いずれにしても、頭皮の状態をまず見てもらって、薄毛の原因を特定してもらうのがいいでしょう。通院するのか、現状を受けとめてご自分でケアするのかはその後でいいでしょう。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • mickyiii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私はチャップアップという育毛剤を半年くらい使用していましたが全然効果がありませんでした。 クリニックに行ってカウンセリングしたときに市販の育毛剤では発毛の効果はないと言われました。 クリニックで治療を続けた結果2ヶ月経つ頃には明らかに違いが出てきました。 一度カウンセリングで頭皮環境を見てもらうことをおすすめします 下記はご参考までに~ http://urx3.nu/N3yX

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 男性用育毛剤について

    最近兄が薄毛?を気にし始めています。 もともと髪は細い方だったのですが、ますます細くなってきたらしくボリュームが減り、焦っているみたいです。(女の私にはわかりませんがまだ、30歳という事もあるので余計に気になるようです) ネットでもいろいろな口コミやランキングなどを見ましたが、サイトによって全然上位の商品が違うので、何の購入を兄に勧めたらいいかわかりません。 現在育毛剤を使用している方、この商品がよかった、これは効果がないというアドバイスを下さい。(シャンプーなどでも良いものがあったらお願いします。) 髪が抜けてしまったわけではない様なので、細くなりハリやコシがなくなった髪に効果があるものでも構いません。 別件ですが、CMなどでたまに見るアートネーチャーみたいなものって実際問題どうなのでしょうか? ホントに違和感はないのか、ケアとかは楽なのかなどわからないので・・・。

  • 女性用のおすすめ育毛剤と食べ物等

    46歳の女性です。ここ半年ぐらいでずいぶん髪が薄くなったように思え、とても心配です。 まだ短い髪が抜けたり、ずいぶん細い毛が生えたりしています。 育毛などに効果のあるシャンプーやリンス、育毛剤などを楽天市場などのランキングや評価を見てるのですが、いろいろあってどれがよいのかわかりません。 いくつか使った方や、これは良かった、などのおすすめのものがある方ぜひ教えていただけませんか。また、育毛に良いといわれる食べ物やヘアケア方法など何でもご存知のことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 育毛 医薬品

    育毛に効果的なヘアケア製品を探しています。 シャンプー、コンディショナー、サプリメント、育毛剤などを 探していますが、使用したことのない商品を試すのに戸惑いを 感じています。 育毛の原理とそれに対する効果が明らかに示されている商品があると 安心して使えます。 皆様が実際に使って感動した商品があれば教えていただけないでしょうか。 また、医薬品の購入も考えているのですが、医薬品の場合はサプリと 違って副作用があることに抵抗を感じています。 過去にアボダードという医薬品を使用した方から、絶大な効果を 実感したと歓喜の声を耳にしたことはあるのですが、 実際に医薬品を使用されて効果を実感されている方はおりますか? 私はここのページの商品は信用できるのではないかと 思っていますが、経験者の皆様からのご意見をお聞かせください。 http://www.ipower.com.hk/ 科学的根拠に基づいて説明されているので、安心ではないでしょうか。

  • 育毛剤について!!

    先日友人と話しててちょっと育毛剤を使い始めたそうなのですが、あまり効果がないようです。 今その人が使っているのだと、たしかに「髪の毛は伸びる」ようですか「髪の毛の量」が増えないと言っています。 なので「髪の毛の根元から髪を生やす・増やす」ことができるできるだけ安い商品があったら教えてください。

  • 育毛サプリメントについて

    育毛サプリメントを探していると、Hattoというものを見つけました。説明を見ると非常に効果的だと思ったんですけど、実際はどうなんでしょうか? 知っている方、教えてください。 また、お勧めの育毛剤や育毛サプリメントがありましたら紹介してください。

  • 気になる育毛剤があります。

    最近、頭皮の抜け毛が気になり、薄くなってきているように感じています。 40歳の男性です。 そこで、インターネットで何か良い育毛剤はないかと思い調べています。 色々と効果はありそうな育毛剤がありましたが、特に気になったのが「FGF-7」に注目して作られている育毛剤です。 FGF-7は、毛髪の成長のために働いている成分です。 このFGF-7の働きをより良くすることが出来るのがカゴメ昆布フコダインという成分が良いというのが分かりました。 http://fgf7.iinaa.net/kagomefukodain.html こちらのサイトで紹介されていたのですが、本当にこの育毛剤って効果があるのか?というのが気になっています。 商品名は、「LPLP 薬用育毛エッセンス」です。 どなたかこの育毛剤を使われた方はおられますか? 実際に使われた人の声を聞きたいと思います。 出来れば、良かった点、悪かった点、使ってみた効果はどうなのか?と言った点が気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 魅力的な育毛剤があるのですが教えて下さい!

    楽天市場でかなり効果が期待できそうな育毛剤があったのですが 実際に使った事がある人その効果を教えて下さい。 ↓この商品です。 http://item.rakuten.co.jp/greenheart/10000126/ お願いします。

  • 熟年 育毛に付いて

    59歳男性です。今更とは思いますが、育毛の質問です。楽天、東急ハンズ等でベストセラーとなっている「スカルプーD」\4,800ですがどなたか実際に購入したかた、その効果を教えていただけませんでしょうか?また熟年でも育毛は可能かまたその方法はあるのか(費用をかけずに)ご伝授いただきたく登録したしだいです。よろしくお願いいたします。追広告の掲載はお断りいたします。

  • 女性用育毛剤で良かった、効果があったものを教えてください

    女性用育毛剤で良かった、効果があったものを教えてください 33歳ですが、おそらく父親の遺伝で、父の妹、叔母も薄い、、と嘆いてたので 私にもその波がきたように思います。 20代のうちに髪を染めたことも 沢山あるのでそれもあると思いますが、、 実際、額が広くなって、てっぺんも薄い、と言われる始末です。。 薬屋にある安めのものからネットの高いものまで、 個人差がありますが使用して良かったものを教えてください。 ちなみに育毛剤使用の方、シャンプー、リンスもブランドを合わせてますか? または違くても良いもの、教えてください。

  • 女性用育毛剤について

    どなたか教えてください。 私は元々髪の量は多い方ではなかったのですが、出産をきっかけに抜け毛がひどく、髪もコシもなくなり細くなり量もかなり少なくなってきてしまいました。 それに色々とストレスもかかっている部分もあると思います。 食生活や睡眠にもなるべく気をつかっています。 インターネットでは情報がいろいろありすぎてどれを選んでいいのかもわからないので 同じ様な経験のある方などで、実際使われた育毛剤で効果のあるものがあったら是非教えてください。 髪の量が減り、かなり深刻に悩んでおります。 どうぞよろしくお願いいたします。