• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

水でつくった育毛剤「テンレイウォーター」

早めのヘアケアとして、長年使用しても害のない育毛剤を探していたところこの商品に出会いました。 化学薬品の慢性毒性を排除すべく、原料には一切化学薬品を使用せず、漢方薬原料であるホウセンカ、クマ笹成分を用いて頭皮の血行を促進する効果があるそうです。 みなさん、この商品をどう思いますか?率直な意見をお聞かせ下さい。私の正直な感想としましては、コンセプトは嫌いではありませんが、値段がちょっと…って感じですかね。 それではよろしくお願いします。 http://www.bidders.co.jp/pitem/4489452

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)

こんにちは  化学薬品を一切使っていない中国薬品でC型肝炎などになってしまったなどのニュースがあります、漢方が主成分ですってのも、何が入ってるかわからない(化学薬品の名前を言われても判らないですが)ので怖いってのが素直な気持ちです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなニュースがあったとは…。知りませんでした。多少は疑った方がよさそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「漢方だから副作用がない」と宣伝しているものは危険です。「安全 性の確認をしていない」と言ってるようなものだからです。しかも出 品者の商品リストを見る限り、インチキ水商売の王道をいってるトン デモ業者じゃないですか。アレで効くなら朝シャンの方がもっと効く でしょう。お金の無駄です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これって実は、知り合いが効果があったといってオススメしてくれた商品なんですよね…。どういうふうにいおうかな(汗) ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率52% (2534/4858)

商品をけなすつもりはありませんが、信じる人には効くでしょう。 私は育毛剤自体の効果より、育毛剤を付けることで頭皮マッサージが行われることが有効であると思います。

参考URL:
http://www.kaminet.com/haircare/massage.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

育毛には栄養付加と血行促進が大事なんですね。ありがとうございます。