• ベストアンサー

水でつくった育毛剤「テンレイウォーター」

早めのヘアケアとして、長年使用しても害のない育毛剤を探していたところこの商品に出会いました。 化学薬品の慢性毒性を排除すべく、原料には一切化学薬品を使用せず、漢方薬原料であるホウセンカ、クマ笹成分を用いて頭皮の血行を促進する効果があるそうです。 みなさん、この商品をどう思いますか?率直な意見をお聞かせ下さい。私の正直な感想としましては、コンセプトは嫌いではありませんが、値段がちょっと…って感じですかね。 それではよろしくお願いします。 http://www.bidders.co.jp/pitem/4489452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

こんにちは  化学薬品を一切使っていない中国薬品でC型肝炎などになってしまったなどのニュースがあります、漢方が主成分ですってのも、何が入ってるかわからない(化学薬品の名前を言われても判らないですが)ので怖いってのが素直な気持ちです。  

denpanounabara
質問者

お礼

そんなニュースがあったとは…。知りませんでした。多少は疑った方がよさそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「漢方だから副作用がない」と宣伝しているものは危険です。「安全 性の確認をしていない」と言ってるようなものだからです。しかも出 品者の商品リストを見る限り、インチキ水商売の王道をいってるトン デモ業者じゃないですか。アレで効くなら朝シャンの方がもっと効く でしょう。お金の無駄です。

denpanounabara
質問者

お礼

これって実は、知り合いが効果があったといってオススメしてくれた商品なんですよね…。どういうふうにいおうかな(汗) ありがとうございます。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2863/5567)
回答No.2

商品をけなすつもりはありませんが、信じる人には効くでしょう。 私は育毛剤自体の効果より、育毛剤を付けることで頭皮マッサージが行われることが有効であると思います。

参考URL:
http://www.kaminet.com/haircare/massage.html
denpanounabara
質問者

お礼

育毛には栄養付加と血行促進が大事なんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 育毛剤について

    リアップの成分に含まれているミノキシジルは血管拡張作用があり血行促進するとききます。 つまり育毛のための栄養分を運搬しやすくするということでしょうか? 他の製品で血管拡張に加えてミネラルなど栄養も豊富に含まれている商品はありませんか? アデノシンや芸人達がCMしているスカルプはどうなんでしょうか?

  • 育毛剤の効果に頼る育毛って…

     『どんな育毛剤でも、ある種の刺激物で、人間の皮膚は一定の刺激を与え続けると慣れが出てきて効かなくなっていき、次にはさらに強い刺激を与えないと効かなくなっていき、最後に使えるものがなくなっていきます。』と言われました。  30代半ばで、将来のことを考えて早期ヘアケアを考えております。食事と生活リズムの改善のほかに育毛剤の使用も考えておりますが、上記のようなことを言われ非常に悩んでいます。いざって時に全く聞かなくなったら不安ですし…。  私はどうしたらよいでしょうか…。なにか良い商品でもあれば紹介して下さい…。

  • 育毛剤(独特の香りがしない商品)

    育毛剤独特の香り嫌いで使用していませんが、育毛剤で香りの無臭もしくは薬品の香りがしなくて効果がある商品知っていれば商品名・価格を教えて下さい。(男性42歳です。)

  • 育毛 医薬品

    育毛に効果的なヘアケア製品を探しています。 シャンプー、コンディショナー、サプリメント、育毛剤などを 探していますが、使用したことのない商品を試すのに戸惑いを 感じています。 育毛の原理とそれに対する効果が明らかに示されている商品があると 安心して使えます。 皆様が実際に使って感動した商品があれば教えていただけないでしょうか。 また、医薬品の購入も考えているのですが、医薬品の場合はサプリと 違って副作用があることに抵抗を感じています。 過去にアボダードという医薬品を使用した方から、絶大な効果を 実感したと歓喜の声を耳にしたことはあるのですが、 実際に医薬品を使用されて効果を実感されている方はおりますか? 私はここのページの商品は信用できるのではないかと 思っていますが、経験者の皆様からのご意見をお聞かせください。 http://www.ipower.com.hk/ 科学的根拠に基づいて説明されているので、安心ではないでしょうか。

  • 育毛相談あれこれ

    薄毛に悩む21歳社会人です。 高校3年くらいから髪が薄くなってきたなぁと思い始め、そのままこれといって手を打たなかったせいで、今では明らかに薄毛になってしまいました。 抜け毛を見ると、短い毛が多いことからするとかなりマズい状況だと思っています。 そこでインターネットで色々と育毛の情報を調べているのですが、あっちのサイトに書いてあった育毛法がこっちのサイトでは否定されていたり・・・と言った感じで、どれを信用すれば良いのかよくわかりませんでした。 相談したいのは、以下の情報が正しい情報であるかどうか、ということです。 ・シャワーで42℃のお湯と水を、10秒ずつ交互にかけると頭の血行が良くなって育毛を促進できる ・シャンプーは100%天然成分のものが良い 特に、「42℃のお湯と水を・・・」の方は、この方法で抜け毛が激減すると書いてあったので早速試してみたものの、激減したとは言いがたい感じでしたので、もしや余計に頭皮に悪かったりするのでは?と心配しています。 あと、やはり育毛剤などを使用すべきでしょうか?私と同じように、若くして薄毛に悩んでいる方、それを克服された方などの体験も聞かせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • サクセスなどの育毛剤の効果?

    はじめまして、私は30歳で急激な抜け毛で悩んでおります。最近ストレスも多く仕事の都合上不規則な生活で飲酒、喫煙もします。まず、はじめに生活環境から改善しなければならないと十分認識しているのですが、それと伴って育毛剤の使用も考えています。 そこで、サクセスなどの育毛剤の役割は少し検索してみたところ頭皮の血行促進や頭皮環境の改善などですが、実際抜け毛や薄毛に直接効果はあるのでしょうか?実際の使用経験者などの意見が聞けたら嬉しいです。 専門家の方がいらっしゃいましたらもう一点お聞きしたいのですが、一度抜けた毛の毛根からは一生生えてこないのでしょうか?という事は抜け毛になる前に対処しなければ手遅れという事ですか?私は既に抜け毛が進行していると思うのですが、抜ける前の頭皮の毛の密度に戻る事はこの先ないのでしょうか? 最近とても不安です。よろしければご指導よろしくお願いします。

  • 育毛シャンプーの選び方

    40代の男性です。 飲む発毛剤と、直接塗布する医薬品の育毛剤を使っています。 以前美容院で、 「シャンプーはどれも化学成分が入っているのだから 育毛に良いわけはない。 そのため、記載されている成分名が少ないものを選び、 一度選んだら銘柄は買えない方が良い」 というようなことを言われました。 それを守り、10年近く同じシャンプーとコンディショナーを使用し続けています。 ところが昨今新しい「育毛用」シャンプーがどんどん発売され、 うたい文句を読んでいる限り、10年前よりはいろいろ改良されていることがうかがわれます。 また、値段もいろいろ選べるようで魅力的です。 そこで質問させてください。 ひとつめは、 「記載されている成分名が少ないものを選び、 一度選んだら銘柄は買えない方が良い」という考え方は 正しいのでしょうか?それとも迷信のようなもの? ふたつめは、 ここ数年で新しく発売された 育毛を目的とされているシャンプーで 本当に育毛(発毛?)が実感できるものなのでしょうか。 その他、 失敗談、成功談、 おすすめの商品などもありましたら教えてください。 お願いします。

  • 化粧品の成分について

    ニキビ対策のため今まで使っていた 化粧水・保湿クリーム・石鹸・オイルクレンジングを 無添加・天然のものに変えようと考えてます。 ここでいう無添加・天然とは、 ●かつての表示指定成分が入ってない ことはもちろんですが、 ●鉱物原料、合成原料、化学的成分が入っていない ●天然原料を使用している という要素も含まれます。 存在する様々な化粧品から 無添加、天然のものを選ぶ前に どのような成分にどのくらいの毒性があるのか、 どんなものが安全か、などをある程度は把握して おきたいのですが、例えば辞書のように 化学成分を網羅し、その毒性を説明した本は ないのでしょうか? インターネットで調べると天然原料だから安全というわけではなく、アロエのように天然原料にも関わらず皮膚障害を引き起こす可能性があるものもあるので なるべく化学成分、表示指定成分、鉱物原料、合成原料、だけでなく天然成分の障害に関しても説明してあるものがいいです。 また、天然・無添加成分の薬効などを 網羅した本があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チェキに使用するインスタントカラーフィルム原料

    フジフィルム社が出しているインスタントカメラ「チェキ」の際に使用されるフィルム「インスタントカラーフィルム instax mini」などの商品に使用される大元の原料の化学品はおおざっぱにどの様な物が使用されているのですか? 臭化銀や臭素とかですか?

  • チェキに使用するインスタントカラーフィルム原料

    フジフィルム社が出しているインスタントカメラ「チェキ」の際に使用されるフィルム「インスタントカラーフィルム instax mini」などの商品に使用される大元の原料の化学品はおおざっぱにどの様な物が使用されているのですか? 臭化銀や臭素とかですか?