• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

育毛剤使用に関して

育毛剤使用に関して悩んでいます。 私は育毛剤を使用していて、頭皮に トラブルを起こした事はないのですが、 育毛に関しては、成分に化学物質が 多く含まれている為、返って逆効果を 招く事があると聞いた事があります。 皆さんは育毛剤の使用に 関してどの様に思われますか? またもし育毛剤を使用するとすれば、 「リアッププラス」を利用しようと 思うのですが、如何でしょうか? 他に何かお勧めの育毛剤はありますか? 宜しくお願い致します。

noname#101035
noname#101035

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rabuo
  • ベストアンサー率57% (8/14)

私も色々育毛剤を試しました。過去にリアップも試しました。色々試した結果、リアルラゾンに落ち着きました。使用して1ヶ月位から明らかに抜け毛が減ったのを実感しました。最近では髪の毛が太くなってきているのを実感してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

育毛剤、発毛剤(医薬品)は個人差がでるのでrabuoさんがやられたように試して自分に合うものを見つけるしかないと思います。リアップ(プラス)の場合医薬品ですから「平均的に」効果は高いとは思いますが、色々話を聞くと育毛剤の方が聞いたとの声もあるので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

育毛剤とはただの気休め ストップするつもりでも実際はドンドン加速しているCO2 それをなんとか数字的に減ったようにみせかけるための排出権を購入している日本みたいなものかな いわしの頭も信心から ってね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 育毛剤について

    30前半の男ですが、ここ1,2年で急に髪が薄くなってきました。 見た目でわかります。最近外に出るのが恥ずかしくなってきました。 特につむじ辺りや1番目立つ前側が極端に髪の量が少なくなってきています。 育毛専門店に行くのは数十万から数百万と知らされとても手が出せません。 そこで、育毛剤について調べてみたのですが、ミノキシジルという成分が良いと言う事を知りました。 リアップやカークランド等に成分が含まれているようですが、リアップは1%、カークランドやロゲインは5%で リアップは高い割に成分が少なくカークランドは5%で安くリアップよりは評判が良かったです。 そこで思ったのですが、この2製品だけではありませんが、いきなり5%を使うより1%や3%等様子を見ながら少しずつ 成分をあげていく方が良いのでしょうか?関係ないのであれば5%のカークランドを使ってみようと思うのですが・・。 またフィナ系育毛剤を併用し、脱毛予防をするとすると効果が違ってくると言う書き込みを見たのですが、 併用とはどのように使用すればよいのでしょうか。 1回目はミノキシジル系、2回目はフィナ系といった感じでしょうか。 御回答いただければ幸いです。 また、お勧めやアドバイスがありましたら教えてください。

  • 「リアップ」と「みかん育毛剤」どっちがいいですか?

    「リアップ」と「みかん育毛剤」どっちがいいですか? リアップを使い始めて,早、7ヶ月、 効果があるのかないのかよく解りません。 それに最初の頃はそうでもなかったんですが、 最近は、かなり頭皮が痒いです。 かといって掻くわけにも行かず我慢してきましたが、 もう限界、 「みかん育毛剤」に変えようと思いました。 漠然といいな?と思ったのですが、気になるのは「痒み」 リアップが痒みでギブアップしましたので、その辺をお聞きしたいのです。 あと価格、効果等、経験者の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自然派の育毛剤

    自然派の育毛剤を探しています。 もちろん、全て自然な成分でできている育毛剤はないと思いますが、できるだけ自然なものを使いたいと思っています。 私が言う自然派とは、つまり「リアップ」などは違います。 リアップは使うのを止めると元に戻ると聞いたので。 私の場合、劇的な効果を求めるというより育毛の+αとして育毛剤を使っていきたいので、できるだけ自然派なものがいいのです。 そのような物で何かおススメの育毛剤がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに私はM字型の進行です。自分なりに調べたところ「テタリス」という商品が気になっているのですが、これは自然派とは程遠いものなんですかね?(^_^;) また、スキャルプローションというのは何なんでしょうか? 育毛にいいと聞いたんですが。 普通に手に入る物なんでしょうか? スキャルプローションについても分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 育毛剤を付けるタイミング

    育毛剤を付けるタイミングっていつが良いですか? リアップを使っています。 洗髪後と説明書に書いてありますが、これからの時期、風呂上りは汗をかいていて、ドライヤーで乾かしてからリアップをつけても、又すぐに汗をかくので、リアップの成分が汗で流されているような気がします。 時間が経って汗が引いてからつけたらとも考えましたが、それだと毛穴に皮脂が溜まって効果が無いのではとも思います。洗髪後すぐにつけて、汗をかいてしまうのと、汗がひいて毛穴に皮脂が溜まってからつけるのとではどちらが良いのでしょうか?高い薬なので少しでも効果のある方法を教えて下さい。

  • リアップ使用中。シャンプーなどもリアップシリーズがいい?

    32歳男です。 昔から全体的に髪の数が少な目というか細くてやわらかく悩んでいました。 20歳の頃からいろいろな育毛剤を使用し、ここ数年はイノベートを使っていましたが、増えも減りもせずにいました。 ところが、数ヶ月前から以前より前髪のボリュームが減り、よくよく見ると額もはっきりとM字になっていることに気づきました。頭頂部は元々つむじの周囲が薄い感じです。 そこでリアップで効果のあるタイプと判断し、先日より使用しています。 さて前置きが長くなりましたが、毎日使っているシャンプーについて質問です。 今まではサクセスやルシードが安くて愛用していましたが、リアップのシャンプーがあるのを知り興味を持ったのですが、値段が2倍ほど高くてちょっと迷っています。 本当に効果があるなら買いますが、どれも頭皮をきれいにすることをウリにしており違いが分かりません。 成分をみても今ひとつよくわからないのですが、やはり高価なリアップのほうがいいのでしょうか? 自分としては、シャンプーそのものより頭皮マッサージなどを重視しているので、高価なものにはちょっと懐疑的なのです。 それともうひとつ質問ですが、 以前は育毛剤を塗布するときにも頭皮マッサージをしていましたが、調べてみると塗布する前にマッサージをするほうがいいとのこと。本当でしょうか? 逆に育毛剤を塗布するときはマッサージしない方がいいということでしょうか? この点は、今までの認識が全く誤っていたかもしれないので是非知りたいです。

  • 育毛

    はじめまして。育毛のことで質問させてください。 今年に入ってリアップをつけていましたが、頭皮がかぶれてしまい使用を中止しました。 かぶれたとき抜け毛がひどく、最近やっと落ち着いてきました。今は、週1回洗髪前にホホバオイルをし、洗髪は2回しています。 そのあと、リンスの変わりに洗面器に4~5滴ホホバオイルをたらしよくかき混ぜ、すすいでいます。 (すすぎは毎日しています。) 頭皮が改善してきたのですが、育毛剤を使わないと髪は生えないのでしょうか? 今、使おうと思っているのがアロエ製薬薬用育毛トニックNPです。(アロエがいいと聞いたので) どなたかアロエ製薬薬用育毛トニックNPをお使いの方いらっしゃるでしょうか? 育毛剤は使わなくても髪は生えるものでしょうか? 質問ばかりですみませんが、ほんと悩んでいます。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 水でつくった育毛剤「テンレイウォーター」

    早めのヘアケアとして、長年使用しても害のない育毛剤を探していたところこの商品に出会いました。 化学薬品の慢性毒性を排除すべく、原料には一切化学薬品を使用せず、漢方薬原料であるホウセンカ、クマ笹成分を用いて頭皮の血行を促進する効果があるそうです。 みなさん、この商品をどう思いますか?率直な意見をお聞かせ下さい。私の正直な感想としましては、コンセプトは嫌いではありませんが、値段がちょっと…って感じですかね。 それではよろしくお願いします。 http://www.bidders.co.jp/pitem/4489452

  • 気になる育毛剤があります。

    最近、頭皮の抜け毛が気になり、薄くなってきているように感じています。 40歳の男性です。 そこで、インターネットで何か良い育毛剤はないかと思い調べています。 色々と効果はありそうな育毛剤がありましたが、特に気になったのが「FGF-7」に注目して作られている育毛剤です。 FGF-7は、毛髪の成長のために働いている成分です。 このFGF-7の働きをより良くすることが出来るのがカゴメ昆布フコダインという成分が良いというのが分かりました。 http://fgf7.iinaa.net/kagomefukodain.html こちらのサイトで紹介されていたのですが、本当にこの育毛剤って効果があるのか?というのが気になっています。 商品名は、「LPLP 薬用育毛エッセンス」です。 どなたかこの育毛剤を使われた方はおられますか? 実際に使われた人の声を聞きたいと思います。 出来れば、良かった点、悪かった点、使ってみた効果はどうなのか?と言った点が気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 育毛剤の成分

    昔、育毛剤を使っていたのですが、毛穴の詰まりがあると効かなかったり、逆効果という話を聞いたことがあるので最近はずっと使っていませんでしたが、再び使おうか迷っているのですが、美容師さんに薦められて、昔使っていた育毛剤は、スゥーとしてとても気持ちよく髪もいい感じでした。表示指定成分にラウリル酸塩、酢酸トコフェロール。 有効成分にパナックスジンセンエキス、βーグリチルレチン酸、ニコチン酸トコフェロール、パントテニールエチルエーテル、ビタミンE誘導体、ニコチン酸アミド、と書いています。成分を見て、あまりおすすめできないとかあるでしょうか?この育毛剤か黄金宮を使おうかまよっています。アドバイスお願いします。

  • 育毛シャンプーの選び方

    40代の男性です。 飲む発毛剤と、直接塗布する医薬品の育毛剤を使っています。 以前美容院で、 「シャンプーはどれも化学成分が入っているのだから 育毛に良いわけはない。 そのため、記載されている成分名が少ないものを選び、 一度選んだら銘柄は買えない方が良い」 というようなことを言われました。 それを守り、10年近く同じシャンプーとコンディショナーを使用し続けています。 ところが昨今新しい「育毛用」シャンプーがどんどん発売され、 うたい文句を読んでいる限り、10年前よりはいろいろ改良されていることがうかがわれます。 また、値段もいろいろ選べるようで魅力的です。 そこで質問させてください。 ひとつめは、 「記載されている成分名が少ないものを選び、 一度選んだら銘柄は買えない方が良い」という考え方は 正しいのでしょうか?それとも迷信のようなもの? ふたつめは、 ここ数年で新しく発売された 育毛を目的とされているシャンプーで 本当に育毛(発毛?)が実感できるものなのでしょうか。 その他、 失敗談、成功談、 おすすめの商品などもありましたら教えてください。 お願いします。