• ベストアンサー
  • 困ってます

よく効く育毛剤を教えてください。

最近ハゲてきました。 市販されている育毛剤を使っても効果があるどころかますます薄くなっていきあせっています。 人によって違うと思いますが、 よく効いた育毛剤を教えていただけないでしょうか。 使用者、経験者のご意見をお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の友達がマツキヨで働いているのですが 市販されている物で育毛効果があるのは 『育毛剤』と『発毛剤』の2種類だと言っていました。 育毛剤と発毛剤は同じもだと思われがちですが、 育毛剤は抜け毛を防ぎ、髪が伸びるのを助け 発毛剤は髪を生やし、抜け毛を防ぐ など、ちょっと効果が違うらしいです。 なので、発毛剤のほうが高いようですが 人気があるのは発毛剤のほうらしいです。 質問者さんの使われているのが、もし育毛剤なら 発毛剤を試されてみてはどうでしょうか?? 私は、こういったものは使わないのですが 以前、バイト先の友人が円形脱毛症になってしまい その時に、その友人にこの助言(?)を参考にして発毛剤をあげました。 友人にはけっこう効いてるみたいです。 時間はかかるようですが(^^;) 参考になればと思い、回答させていただきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私の友達がマツキヨで働いているのですが 市販されている物で育毛効果があるのは 『育毛剤』と『発毛剤』の2種類だと言っていました。 育毛剤と発毛剤は同じもだと思われがちですが、 育毛剤は抜け毛を防ぎ、髪が伸びるのを助け 発毛剤は髪を生やし、抜け毛を防ぐ など、ちょっと効果が違うらしいです。 なので、発毛剤のほうが高いようですが 人気があるのは発毛剤のほうらしいです。 質問者さんの使われているのが、もし育毛剤なら 発毛剤を試されてみてはどうでしょうか?? 私は、こういったものは使わないのですが 以前、バイト先の友人が円形脱毛症になってしまい その時に、その友人にこの助言(?)を参考にして発毛剤をあげました。 けっこう友人にはけっこう効いてるみたいです。 時間はかかるようですが(^^;) 参考になればと思い、回答させていただきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!