• ベストアンサー

クイズを仕掛けられましたw

どうしても答えが解らないので解る方居るでしょうか、 ・日本伝統 ・生物飼育業 ・食べられるけど普通は食べない ・和食店や中華店などにあると風情がある ・{こ}から始まる文字  ・正式名称は{に}で始まり{こ}も混ざる名前   珍しい職種ということで何の職種かをあてるクイズです、 ここ2日考えていますがまったく解りません、 解る方居るでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

錦鯉養殖業?(鯉養殖業) にしきごいようしょくぎょう こいようしょくぎょう

sabaemon
質問者

お礼

おお!なるほどw 正解かどうか聞いてみますw

sabaemon
質問者

補足

正解でした、すごい推察力御見それいたしました、

関連するQ&A

  • クイズの答え

    クイズの答えがどうしてもわからなくてスッキリしません。 わかった方教えてください。 {威張ると生き残れる海の生物は?}

  • 5月13日読売夕刊のクイズ

    2011年5月13日の読売新聞夕刊にあるクイズで、 漢字で書いてある鳥の名前のひらがなを消して行って、 残った4文字で「過ぎたるは猶及ばざるがごとし」にあてはまる語句にする クイズの答えをどなたか教えてください。 家族全員で解いてみましたが、最後にはなぜか3文字しか残らず、その3文字もヒントに該当するような語句にはなりませんでした。 問題が間違っているのでしょうか・・・?

  • クイズです(*´∇`*)

    このクイズが分かる方、解答お願いします(v´∀`*) ある不良学校がありました。 そこにいじめられている人がいました。 その人の名前は、 風魔 小太郎 そしてこの人は頭が良くてあることをしました。 それは頭に髪の毛を使って文字を書いたこと。 その頭の文字は何でしょう? という問題です。 分からなくて困ってるんです・・・

  • 昨夜の「サルヂエ」のクイズのこたえ・・・

    赤い文字で、カタカナが2文字書いてあって、 そのクイズと答えが、どうしても気になっています。 どなたか、ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 昔のクイズ番組

    30年ほど昔だったと思いますが、 テレビのクイズ番組で 回答者が答えを間違うと 滑り台のような傾斜の角度がどんどんあがり 最後には滑り落ちて 風船の中に落ちてしまう番組ありましたよね。 そのクイズ番組の名前が思い出せず、気持ちが悪いのです。どなたかご存知の方教えてください。

  • ユネスコの無形文化遺産に和食が登録される見通しにな

    ユネスコの無形文化遺産に和食が登録される見通しになりました。 ユネスコに正式登録される名称は「和食・日本人による伝統的な食文化」だそうです。 日本人による伝統的な食文化ってなんでしょう? 思い当たる節を上げてください。 箸文化は別に日本だけでないし、いま1汁三菜の食事を守って出している和食料理屋も少ないというかない。 で、日本人による伝統的な食文化って何が現在でも生き残っていますか? ユネスコの和食の世界文化遺産はお味噌汁とかのことを言うのでしょうか?

  • 並び替えクイズ

    ヒントがあまりなく、まったく答えがわかりません。例のとおりに従ってやるのですが、答えがわかった方教えてください。 例 もう見んとこ→もうみんとこ→みとこうもん(水戸黄門)   問題   聖子不運 偶然賞決めて怨恨 答えは漢字だけで10文字になるそうです。「こ」から始まって、「ん」で終わります。 よろしくおねがいします。

  • クイズ日本語王

    12月15日放送した日本語王の、最後の3人になってからのクイズで最初の漢字の読みの答えを見そびれたのですが、誰か答えが分かる方はいますか?

  • クイズ

    クイズ雑誌に載っているクイズで答えも載っているんですが理解できないので、このクイズが解ける方は解法を教えて下さい。 1~4までの作家がインドを旅して4枚の写真を撮ってきました。 4人はそれぞれミステリー・ラブロマンス・ホラー・メルヘンのどれかを書いています。 名前は辻井・夏木・山崎・内藤のだれかです。 レストランでの写真には1・2・3の3人がこの順に並び写っています。 タージマハルでの写真には3・1・4の3人がこの順に並び写っています。 デリーでの写真には1・4の2人がこの順に並び写っています。 カーペット屋での写真には1・4・3の3人がこの順に並び写っています。 辻井「私の隣にはいつもホラー作家がいるわ、その名前は山崎ではないけど」 夏木「メルヘン作家はデリーには行かなかった」 山崎「辻井さんと一緒の写真が無いのが残念!彼女はラブロマンスじゃないわ」 内藤「夏木さんが真中に写っている写真は無いわ」 以上の情報からそれぞれの名前とジャンルを答えよという問題です。 ちなみに答えは 辻井-ミステリー 山崎-メルヘン 夏木-ラブロマンス 内藤-ホラー どうしても他の組み合わせでも4つの条件を満たしてしまうような気がします。 例えば 辻井-メルヘン 夏木-ホラー 山崎-ミステリー 内藤-ラブロマンス

  • クイズ番組に よく出ている男性

    最近、よく クイズ番組に出ている男性で、 新日本の 中邑 真輔(プロレスラー)が痩せたような顔の方、 ひげの生えている方です。 お名前分かる方がいましたら、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう