• ベストアンサー

今日のイブワイ、森田さんクイズの答えを教えてください

TBS「イブニングワイド」の森田さんのお天気の中で、 きょうちゃんとしょうた君が森田さんのクイズに答えるものがありますが、今日の質問の答えをご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 子供が言うには、 「初めて降る雨はどんな名前ですか?」 というような内容のクイズだったようなのですが・・・。 よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

雨一番が正解でした♪

ritoritoma
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 とても助かりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このクイズの答え教えてください!

    友達からクイズを出されたのですが、わかりません! /********************************************************/ 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男のは汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思う。 /********************************************************/ 答えのわかった方、教えてください。

  • クイズです

    クイズを出されたのですがこたえが分かりません。 他にも似たような質問がございましたが、こちらもお願いいたします。 <クイズ> 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思うよ。

  • このクイズの答え教えて~

    (1)大人には割れないけど、子供には割れる (2)女には綺麗なのに、男には汚い (3)犬には見えるのに、猫にはなかなか見る事が出来ない (4)車なら出来るけど、家では無理がある (5)天気の良い日には現れる事もあるが、雨の日には見る事が出来ない (6)どちらかというと、理科室より職員室の方が住みやすい (これにあてはまる答えを教えて〓全部おんなじ答えなんやって)

  • 天気予報士の森田さんの今後のTV出演について

    素人にもわかりやすく解説してくださる、森田さんの天気予報が好きです。 先週、TBSの「イブニングファイブ」が終わってしまいました。 前身番組の「ニュースの森」の頃から随分永く、月~金までほぼ毎日のように 森田さんの天気予報を見ていました(森田さん登場の時間だけチャンネルを合わせることも・・・)。 ちょっとネットで調べてみたら、CBCテレビの「そらナビ」という番組が、 4月3日(金)から全国ネットで放送になるらしく、 森田さんがレギュラー出演しているのですが、「そらナビ」は毎週(金)の放送の様です。 「NEWS23」に、3/30から出演するような事がWikiに書いてあったのですが、 「一部地域ではローカルニュースへ差し替えのため原則として出演しない」 とありました。 森田さんの天気予報を毎日見られないと何か落ち着きません。 情報をお持ちのかた、よろしくお願いします。

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>

  • クイズ(問題)の答え教えて下さい

    「この問題の答え教えて」って転送メールが来ました。何人もの手を渡っているみたいなのですが…さっぱり分かりません。誰か問いてすっきりさせて下さい~! 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思うよ。

  • クイズの答えの解き方を教えてください

    内容はこんな感じです。 Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんの三人が初詣に出掛けてお賽銭を投げました。 お賽銭箱は四つあり、三人は三つの箱にそれぞれ入れました。 三人分のお財布の中身(硬貨の内訳)と四つのお賽銭箱に入れられた硬貨の中身が書いてあり、Aちゃんのお財布はこの中のどれでしょう?というクイズです。 ヒントに、それぞれ二つの賽銭箱に入れた人の名前が表示されています。 またCちゃんしか一円玉は持っていないと書かれていて、二つの賽銭箱に一円玉が入っています。 この解き方、考え方を教えてください。

  • 懸賞 クイズの答え教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

    懸賞でのクイズでどうしても分からないんです。どうぞ宜しくお願いします。 (1) 森繁久弥が初めて連続ドラマに出演した、大型ホームドラマは? (2)TBSの「報道特集」。この番組の放送開始当時の放送は、何曜日? (3)「ニューズ23」放送開始当時、何時からの放送? (4)高校教師の最終回、主人公の2人が乗った電車の窓にかかれた動物は? (5)ドラマ「スウィートホーム」で主役の夫婦の1人息子の名前は? (6)ドラマ「天までとどけ 8」子供は何人?

  • クイズらしいのですが・・・

    クイズなのか、なぞなぞなのかは分かりませんが 「子供には割れるが大人には割れない、女には綺麗だが男には汚い、 犬には見えるが猫には見えにくい、天気がいい日には現れるのに雨の日 には見えない、車ならできるが家ではムリがある、どちらかというと 理科室よりも職員室の方が住みやすい、みんながふれたことがある。」 これの全部に共通するものなぁに?です。 ヒントが「一週間」らしく、何かの本にのっているモノとおもわれますが、 どなたか知っていたら教えてください。

  • クイズ!できちゃった という番組について

     先ほど(深夜)、何となくテレビをつけたら、「クイズ!できちゃった」という番組をしていました。  彼氏に、できてもいないのに、彼女が「できちゃった」と言って、予め彼女が予想した彼氏の答えと一緒かどうか…という内容です。  やらせかもしれませんが、番組最後で司会?の女の子が、「ロケが結構大変だけど、頑張ってまたやりますね♪」と笑顔で…。  TBS系列の番組だったのですが、これって、内容的にどうなんでしょう…。  途中から見たので、まさかそのクイズだけじゃないだろうと見続けてたら、そのクイズだけの番組でした。   こういう企画が通っている業界ってどうなんでしょう。  最近は芸人さんを主に対象として、本当にイジメじゃないのかという内容の企画が本当に面白そうに流れてますよね?  22時以降の放送でも、最近の子供たちは平気でみていて、楽しそうにその話をしています。  「芸人だからいい」「テレビに出ている人だからいい」というレベルではない表現なども多いと思います。  堅苦しく考えているのかもしれませんが、だんだんお笑い番組も、「そこまでしないと笑えるものが作れないのか」と憤りに近いものを感じえません。人をいじめる・だます形での笑い作りは、個人的には笑えません。  話がそれてしまいましたが、今日私がみた番組、人の興味を惹くから、という理由でどんな内容でも番組になっていく、そう思えて仕方ないものでした。  みなさんは、最近のバラエティー番組、何か「?」と思われること、ありませんか?  長文で失礼しました。