-PR-
締切済み

複数のISP設定がうまくいきません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57442
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

インターネットプロバイダーを複数契約したのですが、新しく契約したプロバイダーに接続できません。(以前から利用しているプロバイダーにはつながります。)
新しく契約したプロバイダーに接続しようとすると、下記のようなメッセージが出ます。
「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから・・・」
このような場合は、どうしたら良いのでしょうか?

確認した事
・ネットワークコンポーネントの確認(複数あったTCP/IPの削除)
・ダイアルアップ接続の作り直し
・ユーザ名・パスワードの確認
・TAの差込口の確認(しっかりささっています。)
・TAの電源入っています。
・プロバイダーでは、ダイアルアップでの正常接続確認できたとの事です。

その他
余分な事かもしれませんが、ネットワークのプロパティを開いて、
(変更も何もしていません)閉じようとすると、
必ず「WIN95のラベルの付いたCDを入れてください」と要求されます。
・・・・関係なかったかな?

環境:自作パソコン
  (正確には他人から譲り受けたものです。)
   OS:Win95(OSR2)
   TA:NEC AtermIT55D1
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

今時あるかどうかは別にして、アナログしか受け付けないAPにつないでるとか。
APの番号を間違えてるとか。
お礼コメント
one106

お礼率 100% (2/2)

早速回答をいただきありがとうございました。
APの番号も確認し、間違っていませんでした。
APはアナログでもデジタルでもどちらでもいいという事なのです。
うーん、ひょっとしたらリカバリをしたほうがいいのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-03-30 11:14:50

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

こんばんは。

確認された内容に、電話番号が正しいかが記載されていないのですが、
ご確認はされましたでしょうか?

電話で直接かけてみて、正しいかどうかをある程度ですが
確認することができると思います。
お礼コメント
one106

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
通常の電話は、正常に掛けることができます。
やはりなんだかOSにも問題がありそうです。
正規の商品でないので、Windowsの再インストールをしてみます。

回答を下さった方々、
貴重なお時間を私のために使っていただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 11:18:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ