• ベストアンサー

二酸化炭素充填探しています。

茨城の田舎で、園芸楽しんでおります。 栽培には、二酸化炭素沢山使うんですが、園芸店からでは、5キロボンベ1本当たりの充填、7,500円かかります。 月に数本使うので、もっと良心的な価格で対応でき、なおかつオンラインショップで、手軽に購入できたら理想的です。 酒屋さんから購入出来るなら良いですが、何件か問い合わせてみたものの、断られました。 情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

工業用の炭酸ガスボンベ(ボンベはレンタルで中身のみ購入)は安価です。7kgで4000円ぐらい。 例えば、つくば市です。地域を変えてお探しください。 http://phonebook.yahoo.co.jp/search/g8801500/a08220/ 通販(日光なのでお近くかもしれません) http://itsumo.shop-pro.jp/?pid=2056352 または炭酸ガス発生装置(lpガスが必要ですが) http://www.rantansan.com/system.html

koko-8800
質問者

補足

とても役に立ちそうな情報有難う御座います。 今後の参考にさせて頂きます。 私なりに興味を持ったのが、炭酸ガス発生装置!? 便利な物があるんですね。 初めて知りました。 ちなみに、もっと小規模で手軽に設置できるものは、あるのでしょうか? 栽培室は8畳ほどなので、炎が見えていると、ちょっと危険っぽくて、怖いイメージがあります。