• 締切済み

ワインの木箱に腰かけられるよう、補強したいです。

ワインの木箱に腰かけられるよう、補強したいです。 ワインの木箱を舞台美術に使用したいと思っています。 その際、木箱に座る場面があるのですが、底板が薄いために座ると板がへこんでしまいます。 安全に座れるよう、箱の補強をしたいのですが、このような場合、どのように補強すればよいのでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しくださいっっ お願い致します。

みんなの回答

• Feb12
回答No.1

段ボール椅子とか図画工作の授業でやった事あるかもしれませんが、その要領で、木箱の深さと同寸の奥行きの板を箱の対角線に合わせて切って挿入すると、その板が重さを支えてくれます。 対角線1本では座る位置によっては不安があるかもしれませんので、工夫次第でV字型、X字型、W字型など、工夫次第で補強を増やす事が可能です。 細い釘と木工用ボンドだけでも、実用的な強度は出ると思います。

mi24ki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりました** 早速、材料を揃えに行きたいと思います。 素早い回答、本当に感謝致します。