• ベストアンサー

木箱入りワイン

数本とワインの木箱(12本くらい入るような木の箱)とセットで販売しているお店はないでしょか? 東京、神奈川もしくは通販できるお店で探しています。 ワインの箱だけの販売のお店は知っているので、ワインとセットのお店です。ワインは高価なものではなく、デイリーなものでお願いします。

noname#15871
noname#15871
  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
noname#15871
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 私は具体的に、買えるお店が知りたかったので、ポイントをつけさせていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

コンニチワ♪ ネットで買える酒屋さん知ってます。 愛知県の「たつくら」さんなら細かな金額ははっきり知りませんが適当に何千円分かワインを買えば箱をくれると言っていました。ちなみに木箱のお値段ってどのくらいなんですか?500円で売っていたお店がありましたし店によっては言えば無料で譲ってくれるところもありますのでもらえないのを覚悟の上で聞いてみてもいいのでは?ちなみに僕の友達は何気に酒屋さんに頼んだら5大シャトーの木箱を貰っていました。それは結構羨ましかったです。僕の家にもワインの木箱はゴロゴロしています。

  • tadaoyagi
  • ベストアンサー率26% (86/322)
回答No.1

今どき、ワインを木箱で輸出している先も結構少なくなっています。ワインとセットという意味がよくわかりませんが、別個に購入してはいけないのですか? 木箱で輸出しているワインとなると結構限られてくくると思いますよ…(デイリーワインをあまり木箱で輸出しないのではないですか?デイリーワインにそこまでコストを掛ける理由がないし… 東京近辺であれば、YAMAYAさん、カーヴドリラックスさん、等自社で輸入されているワインショップに聞いてみれば入手可能かと思いますよ!(保証はしませんが・・・) ネットショップでも、聞いてみれば如何ですか?数百円程度でで譲ってくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • ワインの木箱に腰かけられるよう、補強したいです。

    ワインの木箱に腰かけられるよう、補強したいです。 ワインの木箱を舞台美術に使用したいと思っています。 その際、木箱に座る場面があるのですが、底板が薄いために座ると板がへこんでしまいます。 安全に座れるよう、箱の補強をしたいのですが、このような場合、どのように補強すればよいのでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しくださいっっ お願い致します。

  • 抹茶茶碗用の木箱が欲しいんです。

    今年77になった父が 喜寿の記念に親戚や兄弟にプレゼントしたいと 趣味でやっている陶芸で抹茶茶碗を作りました。 せっかくなのできちんとした木の箱に入れたいと言っています。 オーダーすると高くつきそうなので既製品でいいのですが 名古屋市北東部、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、長久手町あたりで このような木箱を販売しているお店をご存知ありませんか? できればお安く手に入るとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • こんなワインを探しています

    お世話になります。 安いデイリーワインでここしばらく満足していたのですが、やはり6百円台だとそこそこ有名なところのセットなのでけっこう美味しいものはあるのですが、やはり薄い。 自分でリカーショップやディスカウントショップに行くと、\999以下でけっこう赤のフルボディのワインが置いてあります。 しかし外れがけっこう多く、こういう店で買っても元が取れたと思えた回数を考えると、信頼できる店から送料を払って通販した方が良いという結果に。 よくあるディスカウントショップや中規模~の酒屋などでたくさんあるワインから\999前後で値段なりのワインを探すとしたら、どんな点に気をつければいいでしょうか。 好みとか有ると思いますので私の好みを書くと、このワインのブランドなら確実に美味しいというものは http://www.mercian.co.jp/cyt/wines/sunrise/sunrise/lineup.html サンライズの赤(3種類とも美味しいですねー) 近所の価格\1,199 http://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/index.html イエローテイルの赤 近所の価格 \999 (やや、コクが物足りないですが) このあたりでしょうか。 両方とも、もうちょっと年数を寝かせてあればなぁとはよく思いますが、そうなるともうどれが美味しいのか分からない中から選ぶことになってしまいます。 外れを見抜くポイント、選ぶポイントなど教えて下さい。 価格 \700~\1,000 (頑張って\1,200) 基本的に赤ワインを探しています。 フルボディで濃厚、やや辛口(少なくとも甘口ではない)、コクとかある程度複雑な味が好きです。もちろん行きすぎると……。 国や地域、ブランドにはまったくこだわりません。寝かせているのが数年なら、スクリューキャップでもまったく気にしません。 カンで買って当たったワインは、チリとオーストラリア、スペインあたりが多かった気がしますが。

  • 通販ワイン、クレームに応じてくれない

    先日、通販で6本セット(銘柄は異なる)のワインを買ったところ、そのうちの1本の白ワインが明らかに傷んで(劣化)いました。白ワインですが飴色になっています。 販売元の業者に連絡し、返金か交換をお願いしたのですが、「劣化しているだけで腐っている訳でない」「これはそういうタイプのワインです」と、いっこうに応じてくれず埒が開きません。 ワインはスペインの「VINO DE MESA BLANCO」で、輸入・販売は東京・六本木の株式会社トゥエンティ―***ミュニティです。 普通、食品メーカーでは、ちょっとしたクレームでも自主回収とかするのに、この応対には驚きです。百貨店やスーパーですと、担当者が飛んで謝りに来るとも言いますが、通販での購入はクレームは受け付けないのが当たり前なのでしょうか? こういう場合、どこへ苦情をもって行けばいいのか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 木箱に入ったリースを取り出したい(方法)

    ↓このサイトに載っているのと同じ木箱に入っているリースを買いました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/niwazakka/win-06.html 上記のサイトで買ったわけではなく、リースを専門に取り扱っているお店ではなかったし、そんなに深く考えずに購入しました。 リースは壁にかけて飾りたいので小箱から出したいのですが、どう開ければいいのかわかりません。 接着剤とかではなくホッチキスのようなものでがっちり固定されています。 穴が2つあいていてますが、金属部分は木に埋まっているのか見えないです。 なのでネジを工具で引っこ抜くことも出来ません。 ノコギリを購入し切るしかないのでしょうか? あれこれ触ったり、力ずくに引っ張ったりしていると、木箱に入れられても袋には入ってないので木と擦れて一部お花が取れてしまいました(T-T) 木箱に入ったリースを購入した事のある方、開け方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 美味しいデイリーワイン(赤)を教えてください。

    赤ワインが好きでほぼ毎日飲んでいます(^^) デイリーワイン(普段飲むワイン)なのでさほど高価なものでなくてもよいので、1000円以内くらいのワインでおすすめの銘柄がありましたら、教えてください。 赤ワインでフルボディー~ミディアムボディーくらいの濃い目で、甘くなくて、できれば渋みの少ないワイン(チリのサンライズのような感じの)が好きです^^ 安ワインは当たりはずれが激しいので、なかなか新しい銘柄に手を付けられません(*_*) おすすめのがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 1本のワインなのに6本用の箱に入って届いた

    750mlのワインを1本注文し、宅配便で届いたのですが、 その箱が「750mlワイン6本」用の箱だったんです。 私が買ったワインとは違うワインの箱です。 宅配業者が持っていた箱を見た時、大きい箱だったので こんな大きい箱を使わなくてもいいのにと思いましたが、 箱を受け取ってみたらゴロゴロ動いているのを感じました。 開けてみたら、プチプチで包んでいないままのワインが 6本用のしきりの片側の真中部分に入っていて、6本用の しきりはあるけど固定式ではないので動き、もちろんワインも 動きます。 まぁ、割れていなくて良かったですが、1本のワインに こんな大きい箱を使うことって普通でしょうか? 大きい箱を使ったとしてもワインはプチプチで包み、開いて いる部分には新聞などつめておくものだと思うのですが…。 普段、このような割れ物は近所で買うのですが、目的の 店が改装中のため、初めてワインをネットで注文(この店での 購入も初めて)して、こんな感じだったのででイヤな気分でした。 箱入りではないワインを1本買った時の梱包って、どんな 状態でしょうか。 よろしくお願いします。

  • りんごの木箱が欲しいです

    埼玉県に住んでおります。 リンゴの木箱が20個欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか? 現在、青森県内ではりんごの木箱が1つ数百円で販売/流通されているようなのです(新品は主に収穫時)。 http://marugoto.exblog.jp/2274691/ 長さ62cm*高さ31cm*奥行31cmのサイズは物品をストックしておくのにちょうど良いサイズですし、木の素材感はプラスチックの衣装ケースより気分が良いと思います(自分でヤスリで平滑にします)。 これを1個800円未満で手に入れる方法は無いでしょうか? 中古のものでも良いです、近県なら取りにうかがいたいと思います。 思い当たることがありましたらぜひお願いします。

  • 毎月違うワインが送られてくる通販

    お酒が大好きな私ですが、なぜかワインだけはあまり飲んできませんでした。 しかし最近ワインも美味しいなぁと思い始め、色々な種類のワインを飲んでみたい!という気になってきました。 ただ、なかなか自らお店に出向く時間が取れないため通信販売を利用したいと思っています。 ですがワインはとにかく種類が多い! 特徴について色々記載がされていますが、自分の好みすら把握できていない状態では選ぶのも一苦労です。 そこで、フェリシモの通販のように「毎月違うワインが送られてくる」というシステムの通販がないかを探しているのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • 東京もしくは神奈川県内で

    ワインが沢山置いてあるお店はないでしょうか? ワインに興味がある友人と、ワインが沢山あるお店を探しているのですが、東京、もしくは神奈川でそんなお店はないでしょうか?都内、県内でしたら、何処でもOKですが、土曜日日曜日もやっておるお店が良いです(どちらかでも、沢山あれば良いです) 特に古いワインとか、珍しいワイン(ものすごく高価なものではありません)などえお扱っていると、なお嬉しいです。

専門家に質問してみよう