• 締切済み

友達が脅されています

友達からの相談なのですが あるサークルでオーナーから個人メールにて以下を受け 困っているらしいのです、なにか法的に対処出来ないでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。 おとななんだからぁ From: たまちゃん けじめつけないと たまちゃん 怒って みどりさん 達 を強制退会にしちゃうぞ! 強制退会なんて痛くもかゆくもないでしょうけど ケジメつけることに出来ない、若い男の子に 入れあげてる色ボケ女は醜いのでこのサークルに いらないですよねー 大人でキレイなモデルのみどりさんは そう思いませんか? おとななんだからさぁぁ From: たまちゃん ケジメをつける気があるのかないのか? お礼とか もしくは お詫びとか あるのかな? ないのかな? それを答えましょー 小心者ゆえにドキドキおどおどしながらお返事まってまーす

• jaga53
  • お礼率65% (130/197)

みんなの回答

• toresanta
回答No.2

幼稚なやり取り は管理者に任せたら いかがですか? そもそも 友達からの相談なのでしょう? 友達に任せたらいかがですか。 こんな陳腐な相談する友人は あなたにとって何なの? こんな陳腐な文が法的に 対処できるわけないです。 法の質が問われます。 実際の恐喝において できるとしたら 実際にその人のご家族に 会い、その人を加害者として 事件性を認定してもらうか というあたりですが この文に対しては あまりにも法的対応は 非常識です。 なんでこんな陳腐な 文に法律が関わるのか どこに加害者と被害者が 存在するのか も私には理解不明です。 法律をそもそも勘違い なさっているようですが 法的手段は法的根拠が なければいけません。 友人とのけんかや 知り合いのなじりあいが 法律で済まされるわけ ないですよね。 いちいち 悪口を言っただの 暴言を吐かれただの 法律家に相談しないでしょ。 おまけこの文が あなたや友人のネタ作りの 自作自演かも知れないし。 社会的なものと 自分の個人的な関係性とを 公私混同しないほうが いいと思います。 でないと 法律で友人を作る ことにもなりかねませんので。 馬鹿げています。

• takuranke
回答No.1

どのあたりが脅しなんでしょうか? みどりちゃんがこのメールを送られてきた本人ですか? 内容はみどりちゃんたちという女性複数人がサークルの若い男性と何かしらがあり(女性のほうが一方的のような感じですが)、 とらぶったことに対して、たまちゃん(主催者?)という方が、 その女性たちを強制退会にしますよと言っているだけだと思います。 お礼という表現がちょっと不明ですが、トラブルを治めたお礼かな? 「文面だけでは」脅しの要素が一切見受けられません。 書いている人となりでは脅しと受け取れる何かがあるのかもしれませんけど。