彼氏に振られた理由と現在の状況

このQ&Aのポイント
  • 2年4ヶ月付き合っていた彼に振られました。自分は19歳彼は27歳です。
  • 原因はお互いの友達とカラオケで遊んで解散した後、遊び足りないと感じ今日だけは遊び尽くしてストレス発散しようと親友を誘ってカラオケをしました。彼が心配していましたが、親友との関係が気になり彼に連絡しなかったことが彼の怒りを引き起こしました。
  • 彼との関係は日に日に悪化し、彼の態度や言動に心が折れてしまいました。彼に話しを持ち掛けたが曖昧な返答で終わり、結局別れることになりました。私は彼に戻りたいと思っていますが、彼の態度からして無理かもしれません。しばらく連絡しない方が良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2年4ヶ月付き合っていた彼に振られました。自分は19歳彼は27歳です。

2年4ヶ月付き合っていた彼に振られました。自分は19歳彼は27歳です。 原因はお互いの友達とカラオケで遊んで解散した後、遊び足りないと感じ今日だけは遊び尽くしてストレス発散しようと親友を誘ってカラオケをしました。 彼は仕事があったので帰りましたが、何かあったらすぐ電話しなさい、連絡つかなかったら知り合いの店員に言いなさいととても心配してくれていました。 その後部屋に勝手に男が入ってきてナンパされてしまいました。男は私達のクラスメイトで油断したのか調子に乗ったのか私はすぐ彼に連絡しませんでした。親友は番号交換を済ませて遊ぶのOKだったら電話してと言われました。彼氏ほしいし遊びたいと嬉しそうにしていて応援してあげたいと思いました。親友は頼りないと言うか流れのままに体の関係を持ってしまう人だったので、自分は力もあるし空手をしていたので勝てる自信があったのでボディーガードとして一緒に行く事にしました。彼にその事について聞いてみようと電話しましたがでませんでした。なのでメールでその事を説明してから遊びに行きました。 男の実家で遊ぶ事になり両親が寝てると聞いたのでマナーモードにしました。そのせいで朝7時に来ていた彼の数回のメール、電話に30分もの間気づけず最後にもうわかったとメールが来ていました。すぐにメールを返し親友を説得して帰りました。その日の夜彼に事情を説明すると話の途中で彼が本気で怒りどうせ男と楽しくやったんでしょ?それでいいじゃん!と言われ信じて貰えなくて私がただ感情的に泣くだけでした。別れようとは言われなかったものの、呆れたといわれその日は終わりました。次の日いつものようにくっつくとそう言う関係じゃないと言われ、そこで初めて振られたことがわかりました。 帰りたくないなら居ても良いと言われたので数日彼の家に居て部屋の掃除をしたり私なりに反省の気持ちを現し手紙や言葉でもう一度戻りたいと伝えました。すると俺に全部押し付けないでと言われました。 日に日にきつくなっていく彼の態度、言動に心が折れそうになりこれ以上は自分の体と精神が持たないと悟り彼に話しを持ち掛けました。 はっきりと言ってくれなかったので合ってるのかわかりませんが私の反省と頑張りが確認できたら戻るかもと言う意味かなと私は感じました。後は今はなんとも言えない、疲れたの一点張りで曖昧な感じのまま話は進まず次の日に私は帰りました。帰りは玄関まで見送ってくれてお互い笑顔でいられました。お互い頑張ろうねと声をかけてくれました。 彼からメールが何回か来てあなたなら頑張れる、やれば出来る子だから頑張れと言われ、意外と希望あるのかなと思いました。なので私からメールしたりしましたが2回程やりとりしてから必ず無視されます。やっぱりダメかと思えば私の誕生日に電話とメールをしてくれたりして期待させます。私が働いて車買ったらさらいに行くねと言うと楽しみにしてると言ってくれたり。優しいからこそこう言う事を言うのでしょうか。 私が言える立場ではありませんが彼が私の事をどうしたいのかわかりません。 しばらく彼に連絡しない方が良いのでしょうか。 私としては時間がかかっても構わないので出来ることなら戻りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pompompoi
回答No.1

文書を読むと あなたは彼とお互いのお友達とカラオケをしてて その後解散、彼氏は帰り、あなたとあなたのお友達はまだ 遊び足りないから、またカラオケかなんかしてたのかな? そのときに男の人からナンパされてその男の人の家まで いったのね。朝まで。。。。。 あなたは彼の信頼を完璧になくす行為をしてしまいましたね。 普通であれば彼氏のいないお友達を優先するのではなく、 彼氏の思いや信頼を優先すべきでしたね。今いっても仕方ありませんが。 あなたはナンパされてその男の子達についていった時点で 彼氏の思いを裏切っていますね。このことについて 仮になにもないとしても彼氏にキチンと誤りましたか? 文章を読む限り、彼はまだあなたのことが好きではあると 思いますが、信頼はしていないように見受けられます。 この信頼をどのようにえるか?が課題なんじゃないでしょうかね? 信頼ってものはなくすのは意外と早いですが、 一旦なくしてしまった信頼はなかなか戻りません。 あなたは信頼を取り戻すよう行動している様子ですが まだ彼の信頼を取り戻せていないから、彼の方でも 少し引き気味なんだと思いますよ。 それに耐えられないようであればお別れした方が楽かもしれませんね。 それほど、信頼の回復というのは大変なことです。 彼のあなたへのメールは好きであるという彼の思いだと思います。 彼があなたのメールを無視するのは彼があなたがしてしまったこと を思い出してしまって一挙に落ち込んじゃうからじゃないかな? だから、返信する気になれなかったり、もうこんな思いしたくない と思ったり彼の中で葛藤してるんじゃないですかね? ちなみにここであなたが彼に連絡をとらなくなったら 多分、彼氏の心はドンドン離れていくでしょうね。 (僕の場合はここで自然消滅になってしまいました。) 一日も早く彼の信頼をとりもどせるように。。。。 取り戻せたら前のような関係(もしくはもっとよい関係)に戻れますよ。 大変でしょうががんばって欲しいと思います。 健闘を祈ります。♪

nyu-----n
質問者

お礼

謝りましたがもう遅いなど呆れた、許せないなど言われました。 仮に元の関係に戻れないとしても信用は回復したいです。 私は今日からしばらく自分から連絡を取るのをやめようと思っていました。 やはり私の方から歩み寄らない限りなにも変わらないのでしょうか。 辛いですが彼の方が辛いと思うし私なりの辛さを紛らわす方法があるので大丈夫だと思います。 あなたの前向きな言葉で元気がつきました。 優しい言葉をかけてくださってありがとうございました。