• 締切済み

私はサッカー部のマネージャーをやっています

私はサッカー部のマネージャーをやっています ちなみに今高2です(4月で高3) 本題に入ります。 マネージャーに関することなんですが 1年生の子が仕事が全然できないんです! 4月に新1年生が入部してきたら 1年経つのに全くできていないんです! この子が入部してきた時 3年生が仕事を1から教えていたのにもかかわらず・・・ マネージャーは周りの状況(練習メニュー)をみて 気を利かせて仕事をこなすものだと思うんですが ・自分で考えて仕事をすることもできずただ立っているだけ・・ ・仕事を頼んでも何一つこなすことができない・・・ ・わからないことがあっても聞かない・・・ ・失敗をしても反省しない・・・  (むしろなかったことにしたりごまかす) 私たちが引退した後が本当に心配です; まともに仕事もこなせないままだと 部員に迷惑がかかります・・ こんなんじゃよくないと思い、 年が明けて強く言ったのですが なんにも変っていません・・・ ほおっておいても目につくし 目につけばイライラ・・ こんな自分が嫌いにもなってくるし 今後のことを考えると部員に 申し訳なくって仕方がありません・・ 本当にどうしたらいいのかわかりません 助けてください!

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方がそこまで心配しなくても良いんだと思う。 今はまだ。貴方のようにしっかり仕事が出来る先輩マネージャーがいる。そういう存在に心のどこかで甘えてるんだよ。 自分がやらなくても周りがフォローしてくれるだろうと。 でも今後貴方たちが卒業してしまえば。 嫌でも自分が中心になって周りをケアしていかなければならない。 その時初めて彼女は自分の今までのいい加減や貴方がいかにきちんとやっていて、自分は適当に流していたのかに気がつくんだと思う。 そしてそこで初めて本気で向き合うんだと思う。遅いけど。 部員だってマネージャーを部のメンバーとして考えてる。 もし彼女が今のような態度をとるなら。 きつく指導される筈。痛い思いをしてわかるという事もある。 貴方が強く言った事はちゃんと彼女の脳裏にある。 でも言われれば言われるほど逆に反抗的な態度になったり、その場その場で適当にやってしまうのが彼女なんだと思うからね。 大丈夫。やらなきゃいけない状況が来たら。やらざるを得ない。 貴方は敢えてその子に対する親心は今は捨てる。 敢えて放任。彼女の自主性を信じる。 ちゃんと貴方の背中は見てるんだから。 でも彼女が今後中心になってもがいて、苦しんでいる時には。 OBとしてアドバイスしてあげれば良い。必要に駆られたら彼女の方から貴方に連絡してくるよ。 貴方もそこまでイライラしない。 深呼吸☆

koke43
質問者

お礼

ありがとうございました! 考えを改めて頑張って いこうと思います(>_<)!