• ベストアンサー

キャッシュバックが5,000円?基本料金が8円、23円?

皆さん、よろしくお願いします。 ソフトバンクでは、 ★携帯電話購入後に5,000円のキャッシュバックがある! ★基本料金が2年間くらい、8円や23円になる! といったことを以前聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 一時的なキャンペーンなのかなぁとも思うのですが、実際にそういった金額で使えるのならば、現在はドコモユーザーなんですが、もう一台ソフトバンクのi-phoneを購入したいと考えています。 お手数ですが、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutech
回答No.3

★携帯電話購入後に5,000円のキャッシュバックがある! →「ただとも」プログラムです。今は内容が少し変わっています。 ★基本料金が2年間くらい、8円や23円になる! →今は学割を使わないと無理です。  内容については「8円携帯」でググると見つかると思います。 8円は過去のスパボ一括で 基本料金980円+ユニバ8円-月月割980円 23円は過去のスパボ一括で 基本料金980円+メール315円+ユニバ8円-月月割1280円 のプランですね。 *iPhoneでは厳しいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• eka3
回答No.2

スーパーボーナス一括払いで購入すれば、以前は8円で維持できていましたが、現在は学割対象者でなければ無理です。 iPhoneだと必須オプションが多いので無理です。

• SWM5903
回答No.1

>★基本料金が2年間くらい、8円や23円になる! →キャッシュバックはどうか知りませんが、「基本料が8円や23円」というのは  今までもありませんが?(と言うか23円って何処から?) 昨年8月までは、「月々割」と言う機種代金割引サービスが「基本料も対象」と していた為、使用状況によっては月額8円で済む事もありました。 しかし、昨年8月以降、「月々割の対象から基本料金を外す」事になりましたから 通常の3G機種でも、最低で988円払う必要があります。(基本料+ユニバーサルサービス料) 増して、iPhoneには「S!ベーシックパック+パケットし放題フル」が必須ですので 最低でも  980円+機種代(分割支払いであれば)+ユニバーサルサービス料 が必要であり、パケット料金が最大5985円に成るので、5000円は最低でも掛かるかと 思われます。 ※現在、wi-fiバリュープラン(i)と言うプランも出しているようですが、  それでも、最低4000円位は必要かと思います。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/  (上記サイトで予想料金が確認出来ます)