• ベストアンサー

この曲を教えてください

7年ほど前、子どもの幼稚園で運動会の体操に使った曲です。 『チクタクチクタク ボーンボーン』とはじまりますが、途中で音楽が変わったりして『裸んボウマンボウ!裸んぼうマンボウ!』というフレーズも出てきます。 最後ははじめと同じ『チクタクチクタク・・・』となって終わります。 先生のオリジナルで色々な曲を組み合わせたのかな?とも思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

チクタクチクタクは下記ではないですかね? 裸んボウマンボウは判りません 違ってたらごめんね

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hayaoki.html
kobuta37
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 『早起き時計』ではないです。 というか、はじまりは『早起き時計』と同じなのですが途中から曲のイメージがガラッと変わります。 『早起き時計』と何かを組み合わせたのかな?とも思います。 ありがとうございました。

kobuta37
質問者

補足

今思い出したのですが、『はだかんぼうまんぼう』の部分とか、体をごしごし洗っていたような気がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

判りました正確な曲名『早起きどけい』です。

kobuta37
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 NO1さんにも書きましたが『早起きどけい』は違います。 最初の部分だけこれを使って途中から違う曲に変えた園オリジナルの踊りかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

確定は出来ませんがたぶん『古時計』と思います。

kobuta37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『古時計』検索してみたのですが違うみたいです。 幼児向けの音楽でのりが良い感じだったと思います。