• ベストアンサー

首ったけ = TOP ??

「レディオヘッド、UK国民がニュー・アルバムに首ったけ」 この文章の中で書かれた"首ったけ"という言葉って"TOP"と同じ意味ですか。 回答、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sequel
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.4

プロフィール欄、見ました(^^) 日本語って難しいですね。 はじめに回答された2人と同じですが、「首ったけ」=「TOP」とはちょっと違うと思います。 日本語で「首ったけ」の意味を違う言葉で表現するとしたら、 ・とても気に入っている ・熱狂(ねっきょう)している ・はまっている ・ぞっこん あたりに置き換えられそうです。 国民みんなが「はまってる」のでしたら、実質的にはTOPかも(^^) 参考までに。

その他の回答 (3)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.3

大好きとか夢中といった意味です。 プロフ見ました。 がんばってください。

  • Largo_sp
  • ベストアンサー率19% (105/538)
回答No.2

同じ意味ですか?と聞かれたら、違いますといいますが、 トップチャートにはいってるとか、人気でトップになった とかをうまく訳すとそうなる時もあるかもしれないです。 feverでもいいかな...deeply in love と同じか。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

むしろ deeply in love favorite って感じですが、なぜにtop?

rockomotive
質問者

お礼

えっ、私のプロファイルをご覧ください。T_T

関連するQ&A

  • the top-of-the-top 1%

    the top-of-the-top 1 per centの意味。 この意味は,「上位の中のさらに上位,1%」でしょうか,それとも 「上位1%の中のさらに上位」でしょうか? ご指導頂ければ幸いです。

  • 野球のスイングなどに出てくる「トップ」って何?

    最近、野球のスイングについて勉強しています。 そこで、よくというか頻繁に出てくるのが「トップ」という言葉。 この「トップ」という言葉の意味がわかりません。 誰か教えてください。 出来ればスイングのコツとかも。

  • 「トップを落とせばあとは簡単」という意味のことわざ

    はじめまして。「トップを落とせばあとは簡単」という意味のことわざがあったと思うのですが、どんな言葉だったでしょうか?確か荘子?か誰かの言葉だったような・・・。よろしくお願いします。

  • itunesお気に入りのラジオが突然なくなりました

    itunesのラジオ内にあるTop40/Popを最近よく聞いていたのですが その中で特にKaty perryとUk hits (両方とも正式名称は忘れました)をよく聞いていたのですが、 今朝開いてみるとその2曲が項目から消えていて聞けなくて困っています。 もう1度この2局を聞くにはどうしたらいいんでしょうか? あと、なぜ急に項目から消えてしまったんでしょうか? 以上の2点のご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「TOP」と言うバンドを誰か知りませんか?

    少し気になった程度の話しなんですが・・・。 10年ほど前(調べたところ91年発表との事)にTOPと言うバンドの「EMOTION LOTION」と言うアルバム(ニューウェーブ・オルタナ系で、英国のバンドらしい)を私は買いました。 成功するバンドもありゃ、その逆に「一発」で消えて行くバンドも多々あり、どうも彼らはその後者だったと言やあそれまでなんですが(笑)、衝動買いした割にはアルバムそのものの出来はともかく何曲か私に取っては良い曲があり、「将来」に期待の持てた数少ないバンドだったので、その後全く音沙汰無いのが少々残念です。なかなか捨て難いセンスでした(笑)。当然、輸入盤でしたのでプロフィールなどは判らなく(そもそも英文でも殆ど何のクレジットも無し)、判った限りではこの一枚以外に発表は無く、メンバーの名前がかろうじて下記の通り判りました。 どなたか、その後の彼らの活動を知りませんか? (誰それはその後何々と言うバンドでアルバムを発表している・・・等々) 「TOP」 Paul Cavanagh--Vo, G Joe Fearon--B Alan Wills--Ds http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801658813&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/top

  • レディオヘッド

    レディオヘッドのおすすめアルバムは何ですか?

  • レディオヘッドを聴いて・・・

    曲を評価するサイトで「レディオヘッド」の評価をみてみたのですがどのアルバムもみんな声をそろえて「良い!!」と絶賛していたのですが、実は私、なぜそんなに絶賛されているのかわからなかったのです。まだ「OK COMPUTER」一枚だけしか聞いてないのですが、一番最初に全部通して聴いたときは全くピンと来なかったけれど、何回かくり返し聞くうちに「ちょっといいかも」と思うようになっていきました。でもみんなが「衝撃的だった」とか「芸術だ」という意味がわからないのです。これは洋楽を聴くようになってからまだ日が浅いからか、それとも自分の趣味ではなかったのか、あるいは芸術がわからない凡人だからか・・・。私もレディオヘッド聴いて「いや~あれは衝撃的だったね。」とかさらりと言ってしまえる洋楽オタクになりたい!!!そんな日が来るのでしょうか・・・???レディオヘッドを聴いて「衝撃的」とか「芸術的」と感じた方はどのへんにそれらを感じたのでしょうか?

  • counter top standeeとは?

    質問のタイトルの通り、counter top standeeという言葉の意味が わかりません。counter topはカウンターの甲板、standeeは立ち見客 という意味が出てきたのですが、これだと意味が通じません。 ちなみに下記のような文中にしようされています。 We also have counter top standees that explain the major selling points of product "A."

  • top-downの意味について教えてください。

    top-downを辞書でひくと、「上意下達方式の」、「全体を決めてから細部にいたる」とありますが、これ以外に意味はあるのでしょうか? というのは、スポーツカーがどうたらと車の話をしている英文を聞いたときに、このtop-downという言葉が聞こえたような気がして気になったのです。 例えば、雨のときなどにするオープンカーの上の部分(?)のことをこのtop-downで表したりするものなのでしょうか?私の単なる聞き間違いや意味の取り違えかもしれませんが、どなたか教えてください。

  • コンパクトなバックトップ

    いつも参考にさせていただいております。以前、左手(右打ち)の使い方についてご質問させていただきました。色々とアドバイスありがとう ございました。それなりのスイングができ始め(自分の中では)たところで、さらに悩みが・・・。また皆様にアドバイスいただけたらと思い書き込みをさせていただきました。 =状況= バックトップが深くまで入りすぎている気がします。バックトップ時にヘッドが左目で確認できてしまいます。(飛行方向にちらっと見える)それに伴い、右腰が回りすぎて、右ひざが伸びてしまい・・・。弱弱しいスイングです。(飛距離はそれなりに出ていますが) =悩み= バックトップを今の位置まで回さないと、切り替えしのキッカケが上手に作れません。体が回りきった反動で切り返しをしている状況です。無理にコンパクトなトップで切り返すと、あきらかに手打ちになってしまいます。 =ご質問= (1)バックトップ時に、左目でヘッドが見えるのは異常でしょうか? (2)切り替えしのコツ(キッカケ)は、どんな意識を持てばよいのか? (3)右腰、右ひざが伸びない(力を溜められる)意識/練習方法は? ◎コンパクトなバックトップで力強いスイングを目指しています。 まぁ、まだゴルフ暦が浅いので練習あるのみかとは思いますが、漠然と練習するよりは、意識を持って練習したいと考えております。 よろしくアドバイスお願いいたします。