• ベストアンサー

VISTA から7にOSを入替時パワーポイントはビスタに入れちゃだめ?

VISTA から7にOSを入替時パワーポイントはビスタに入れちゃだめ? 質問させてください。 ノートPC NEC LAVIEを購入しました。 OSはVISTAで  パワーポイントを別で購入したのですが、 VISTAにはインストールしていません。 7に切り替えるまえに、パワーポイントをインストールしてしまうと、 7に切り替えた後、 パワーポイントをつかえなくなってしまうのでしょうか?  7に切り替えが時間がかかるそうなので、まだやる時間が無く、 パワーポイントを先に入れられるなら入れたいのです・・・。

noname#128615
noname#128615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Vistaにパワーポイントをインストールし(PCで認証)、後日アンインストールして、7にインストール(認証は電話で)する、と言うことですか? 1ソフト1PCが原則(デスクトップとノート、3PCまで可能等の例外あり)ですからソフトからアンインストールし、新たに別のソフトにインストールするのは問題ないです。そのソフトがVista対応か7対応版かどうか。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>パワーポイントをつかえなくなってしまうのでしょうか? パワーポイントのバージョンが2003・2007であれば認証可能 Vistaでも7でも問題なく動作します Windowsのアップグレード(切り替え)には関係しません。