パワーポイント購入について

このQ&Aのポイント
  • パワーポイント購入について、価格を置いてどれを購入すれば良いか相談
  • パワーポイントを使えるようになるためには、自宅のノートパソコンで練習が必要
  • 自宅のノートパソコン(LL550/G)で最新のパワーポイントが使えるのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイント購入について。

最初に、私はパソコン初心者です。 上司より、パワーポイントを使う機会が増えると知らされ、パワーポイントが使えるようになれるように自宅のノートパソコン練習しようとしましたが、自宅のノートパソコン(NEC型番→LL550/G)にはパワーポイントが入っていませんでした。 そこで パワーポイントのソフトを購入しようと思ったのですが、調べると、パワーポイントには「2003」「2007」「2010」があると知りました。 そこで ご相談なのですが、価格は置いておいて、どれを購入すれば良いでしょうか? そもそも自宅のノートパソコンNEC型番→LL550/Gで最新のパワーポイントは使えるのか、、 職場のパソコンにはパワーポイント2010が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

LL550/Gは、2006年秋モデルで、クロック1.6GHz、メモリ512MB…。 PowerPoint2010をはじめとするOffice2010の動作対象には入っていると思いますが、実用的なレベルで使えるかといえば、そのままでは、無理っぽい感じがします。WordやExcelのような文字主体のツールと違い、PowerPointは写真や図版を貼り付けることが多いので、CPUパワーも、メモリ容量もそこそこ欲しいです。せめて、メモリは1GB以上…。 とは言うものの、メモリを増やしたところで、実用レベルに達するかすら分からないので、予算が出るのであれば、安いWindows7ノートでも買って、PowerPoint2010もしくは、PowerPoint2010が収録されているOffice Home&Business 2010をインストールしたほうがいいと思います。 バージョンは、もちろん2010を買いましょう。 現在、古いバージョンのWord&Excelのセット製品をもっているのであれば(個人のものであれば、どのパソコンで使っているものでもいい)、お得なPowerPoint2010アップグレード版、またはOffice Home&Business 2010アップグレード版を購入して、インストールしてかまいません。もっていなければ、通常版が必要です。 新しいPCを買う予定がなく、LL550/Gで頑張ろうということであれば、まずはPowerPoint2010体験版をインストールしてみてください。製品版とまったく同じものなので、どれくらいのパフォーマンスで動作するのか確認できます。 体験版の動作で問題なければ、量販店などでパッケージを買って、その中に入っているシリアルナンバーを入力すれば、体験版が製品版に変わります。

yoinikukyu
質問者

お礼

すごく詳しく教えてくださりありがとうございます!実はネット環境がなく体験版が試せず また 行き詰まっています。。優しく教えてくださり凄く嬉しかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

「そこで ご相談なのですが、価格は置いておいて、どれを購入すれば良いでしょうか?」  現時点で販売されているのは、2010だけです。ダウングレード出来ますが、そのメディアを持っている必要があります。 「そもそも自宅のノートパソコンNEC型番→LL550/Gで最新のパワーポイントは使えるのか、、」  XPで6年前のPC。メモリを2GBまで増設をしていないと厳しいですね。また、2007以降、Officeはインターフェイスが変わったので、Office Personal Edition 2003にPowePoint2010を追加しても、操作性がちぐはぐです。ここは、やはりPCの買い換えをお薦めします。

yoinikukyu
質問者

お礼

初心者の私にもわかりやすく教えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーポイントを使いたいのですが

    初めまして。 新生活を始めるにあたり、ノートパソコン(LaVie タイプL LL750)を購入しようと思うのですが、NECの公式HP(http://121ware.com/navigate/products/pc/091q/01/lavie/lvl/software/index.html)を見てもこの機種にパワーポイントが内蔵されているのか、いないのかが分かりません。 内蔵されていればよいのですが、されていなかった場合はどのような対応をとることになるのでしょうか。 やはりパワーポイントを別途購入し、インストールするということになるのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • パワーポイントのみで購入できますか?

    パソコンの買い替えを考えているのですが、office personal 2007にパワーポイントが付いているのと無いのがありますが、無のものを購入した際、後でパワーポイントのみの購入は可能でしょうか? 可能であるなら価格はどれ位するのでしょうか? またそれはダウンロードするのでしょうか? パワーポイントの有無でパソコン価格も違うので、 後で安く購入出来るのであればパソコン選びにパワーポイントの有無を考慮しなくてよいので、選択肢が増えていいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • パワーポイント2003アカデミックって・・・

    仕事でパワーポイントを使用することが多く、自宅のパソコン(デスクトップ・windows XP)と職場のパソコン(ノート・windows XP)にパワーポイント2000をインストールしています。これは同僚が持っていたものをインストールさせてもらっていたのですが、今回自宅用にノート(windows XP)を購入したのと職場用のノート(windows XP)も新しく買うことにしたので、パワーポイント2003が欲しいのですが高いじゃないですか。。。 学生でもなく教職員ではない者がアカデミックを購入したらどうなるんですかね?ネットショッピングでは普通に購入できそうなんですが、インストールの際に特別な何かがあるんですか? 教えてください!

  • NEC PC-LL750  パワーポイント

    NEC PC-LL750 にパワーポイントアプリは内蔵されていますか、 常用のノートパソコンに、HDMI端子が無くて、プロジェクターに接続困難かと思い、 古いNEC PC-LL750  パワーポイントのスライドDATAを送り込みたいのですが、  参考に、常用のノーとパソコンはWindows10 NEC NS200/R desu.

  • パワーポイントの選択のしかた

    新しくパソコンを買いパワーポイントを購入したいのですが、Office Personal 2007とかPower Pointアップグレード版とかいろいろな商品があってどれを購入すればよいのかわかりません。ちなみに購入したPCは NEC LL370MGでヴィスタ搭載です。お教えお願いします。

  • パワーポイントを使いたい。

    私は、普段 あまり パソコンを使わない者です。 自宅に親戚から貰ったノートパソコン本体はありますが、ネットを繋げていません。 どうしても、パワーポイントを使わないといけなくなり、 いざ パソコンの中を探しましたが Excel2003やword2003はありましたがパワーポイントはありませんでした。 パワーポイントのソフトがネットで購入出来ることを知り、見てみると高額で考え、ネットオークションの方ならば安く購入出来るかなと検索しましたら、下記の2点が出品されておりました。↓↓ (1)点目→『★未開封★マイクロソフト Office PowerPoint 2007 OEM版商品説明Microsoft Office PowerPoint 2007 のOEM版です。 確認のためシュリンクは開封しましたが、中身は未開封です。プロダクトキーもついております。 (シュリンクはCDケースを取るために横に1ヵ所切り込みが入っています。)中古 - 可【詳細】 USED品となりますので、日常のご使用に差し支えない程度の小傷・汚れ等はご容赦ください。』 (2)点目→『Microsoft★Office Home and Business 2010★PowerPoint付 新品商品説明Microsoft Office Home and Business 2010です。 Word/Excelの基本的なオフィスソフトに加え、PowerPointがセットになっているパッケージです。 新品未開封なので、新規インストール、ライセンス認証可能です。 (ディスク、ライセンス共に未開封未使用です) 国内で購入したOEM/DSP版正規品です。 正規品なので使用中に認証が通らなくなる事はありませんのでご安心下さい。 OEM版の為メモリとセットになっていますが、メモリはノーサポートでお願いします。』 ここで、質問なのですが、このようなネットオークションの品物を購入してもパワーポイントを使える環境に出来ますか? 現在の私のパソコン環境→ネットに接続していない。パソコン型番→NECのLL550/Gです。 御教授お願い致します。

  • 中古のパワーポイント、使用方。

    かなり古い機種なのですが、NECのノートパソコン(型番 LC500/3)を持っています。 これにパワーポイント2003 を入れたいのですが、新品はかなり高く、 楽天市場で探していると、以下の2点が安かったです。 【中古】PowerPoint 2003★アカデミック版◆ [楽天] http://item.rakuten.co.jp/excellar/10030267/ #Rakutenichiba 《パソコン購入オプション》 Office professional 2003 [楽天] http://item.rakuten.co.jp/ai-mark/10004714/ #Rakutenichiba ここで ご質問なのですが、上記の2点どちらかを購入すると 私のかなり古いノートパソコンでも パワーポイントが使えるようになるのでしょうか?今、入っているワードやエクセルが2003なのでパワーポイントも2003が良いと素人考えで考えているのですが、 パソコン初心者なのですが、購入して使えないとなると悲しいので どなたかご教授下さい。 あと、上記の中古ソフトが使えるとして、パワーポイントが使えるようにするための設定の手順が分かる方おられましたら是非ご教授下さいませ。

  • パワーポイントを購入しようか迷ってます……

    パソコン初心者の大学生です。 自宅のパソコンにパワーポイント2003をインストールしたいと思っています。 過去の質問を読んだところ、1万円程度で購入できることはわかりました。 そこで質問です。 次のアルバイト先がパソコンを使って仕事をする会社になる予定です。会社単位で購入(できるのかな…??)したパワーポイントを自分のパソコンにインストールできるのでしょうか?? ケチな考え方でお恥ずかしいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答のほどお願い致します。

  • パワーポイントも購入したいがどの方法がいいか?

    近日中にノートPC購入しますが、こおで考えることが。 実際に仕事で今後パワーポイントも使うそうで覚えるようにといわれてますが、我が家の購入するパソコンにもソフトを入れようと思ってます。 しかし、たいがいのパソコンにはオフィスパーソナルがついてます。 特に安いのは。また、プロフェッショナルが付属の製品は見かけません。 そこで、パワーポイントについて、 (1) パーソナル付きPCを購入してアップグレードする。 ※アップグレードできるのか、よくわかってませんが? (2) 別にオフィスプロフェッショナルを購入する。 (3) パワーポイントのみ個別に買う (4) この際だから、最上位のオフィスを買う。 金額的に安くすみ、方法としてよいのはどれなんでしょうか? ちなみにPCは、安いノートPC購入しますが ★セレロン、512M、40HDのオールインワンノートです。  このスペックでパワーポイントつかうには十分ですか? よろしくお願いします。

  • ノートPCの購入予定です。

    ノートPCの購入予定です。  現在、自宅でNECのLL750Lを使用していますが、自分用に一台購入しようと思っています。 NECで検討しており春モデルのためとても安くなっているLL550WGか夏モデルのLS550ASあたりで迷っています。どちらもLL750より低価格ですが性能はアップしていると思っていいでしょうか?    パソコンで特別ハードな作業をすることはありません。パワーポイントは必要ですが追加モデルだとかなり高くなるので別購入しようかと思います。   なかなか決められなくて困っています。しばらくするとoffice2010のモデルも発売されるのでアップグレードはありますが、まだ待った方がいいでしょうか?値段的にはボーナス商戦の頃が狙い目でしょうか?  アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう