• ベストアンサー

パワーポイントを購入しようか迷ってます……

パソコン初心者の大学生です。 自宅のパソコンにパワーポイント2003をインストールしたいと思っています。 過去の質問を読んだところ、1万円程度で購入できることはわかりました。 そこで質問です。 次のアルバイト先がパソコンを使って仕事をする会社になる予定です。会社単位で購入(できるのかな…??)したパワーポイントを自分のパソコンにインストールできるのでしょうか?? ケチな考え方でお恥ずかしいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答のほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.3

パッケージ版など会社がまとめて購入したのを実費払って分けてもらうのは可能ですが、学生購入版(約1万円)よりも一般購入版(約2万円)のほうが倍以上価格が高いですから、それで良ければお願いしてみましょう(^^;  

dantyan
質問者

お礼

会社で分けてもらうのはバカバカしいですね。 学生版を購入して、半額で買えたぞ!と自慢します^^  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kamejiro
回答No.2

ソフトウェアの使用に関しては著作権があります。フリーソフトなら無償で配布をしておりますが、パワーポイントの著作は有償です。ご自分で購入するか、会社を通してライセンス料をご自身で負担すべきです。

dantyan
質問者

お礼

自分で購入することに決めました^^ ありがとうございました!

noname#17171
noname#17171
回答No.1

ダメです。 そんなことしたら「会社ごとMicrosoftに訴えられる」可能性が出てきますん。

dantyan
質問者

お礼

訴えられたらマズイですね^^; いっそのことMicrosoft社に入社しようかな。笑 どうもありがとうございました。