• ベストアンサー

パワーポイントを開くには

はじめまして。 パソコン初心者で、今大変困っております。 どなたかお力をお貸しください。 windows Vistaを使っています。 パワーポイントを開きたいのですが、開こうとすると、 「このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です」と出てきます。 これまでこのパソコンでパワーポイントを開いたことがないので、 何かインストールしなければならないのかと思うのですが、 何をどのように手に入れればよいのかわかりません。 それを入手できるサイト等を教えていただけませんでしょうか。 助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

PowerPoint は、Windowsとは別の 独立したソフトであり、「 商品 」 です。 PowerPoint を使うには、PowerPoint もしくは Officeを購入してインストール する必要があります。 PowerPoint http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974489_50775059/27510176.html Office http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974489_50775059/27509785.html ただし、編集等しないで単に開くだけなら、PowerPoint Viewer を使えば良いです。 これは無償配布されています。 PowerPoint Viewer 2007 http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=048DC840-14E1-467D-8DCA-19D2A8FD7485&displaylang=ja

その他の回答 (1)