• 締切済み

パワーポイントが開けません!助けてください!

パワーポイントが開けません。 最初はこのようなメッセージが表示されました。「この種類のファイルに使うコンバーターがインストールされていないためXXXX(ファイル名)は開けません」 マイクロソフトのページにいき、システムに必要な更新などをダウンロードしてみました。 再度パワーポイントのファイルを開こうとすると、「XXX(ファイル名)からアウトラインを読み込めません。この種類のファイルに使用できるテキスト変換プログラムがインストールされていません」と表示されますが、何をどこでダウンロードすれば正常に開くのでしょうか。 ご教示ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#161198
noname#161198
回答No.1

見当違いでしたらすみません。質問者さんがPowerPoint2003をお持ちでPowerPoint2007形式のファイル(.pptx)が開けないのであれば、互換パックをインストールします。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466 もしPowerPointをお持ちでないなら、PowerPoint Viewerをインストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=048DC840-14E1-467D-8DCA-19D2A8FD7485