• 締切済み
  • 困ってます

受け取ったパワーポイントファイルが開かず、2007版の形式でも無い。どうやったら開きますか?

受け取ったパワーポイントファイルが開きませんでした。 2007版パワポで制作されたもので、2003版パワポだから開けない、というよくある話かと思ったのですが、それも違うようで、読めるようになるファイルをMSからインストールしたけれどもダメでした。どうやったら開くでしょうか? 以下のメッセが出るエラーです。 「(開いたファイルのパス).pptからアウトラインを読み込めません。この種類のファイルに使用できるテキスト変換プログラムがインストールされていません。」 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

下記URLにエラー内容と対応方法が書かれています。 <http://support.microsoft.com/kb/924074/ja>

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私もこのあたりを見てはいるのですが、MSサポートはどれをダウンロードしてインストールするのかというのがあまりにもわかりづらく、四苦八苦しております。 ともあれありがとうございましたm(_ _)m