• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCの購入予定です。

ノートPCの購入予定です。  現在、自宅でNECのLL750Lを使用していますが、自分用に一台購入しようと思っています。 NECで検討しており春モデルのためとても安くなっているLL550WGか夏モデルのLS550ASあたりで迷っています。どちらもLL750より低価格ですが性能はアップしていると思っていいでしょうか?    パソコンで特別ハードな作業をすることはありません。パワーポイントは必要ですが追加モデルだとかなり高くなるので別購入しようかと思います。   なかなか決められなくて困っています。しばらくするとoffice2010のモデルも発売されるのでアップグレードはありますが、まだ待った方がいいでしょうか?値段的にはボーナス商戦の頃が狙い目でしょうか?  アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数129
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • juny_jy
  • ベストアンサー率62% (75/120)

挙げられている夏モデルと春モデルのコンセプトが違うので、 どのようなノート PC がいいのか判断しかねますが、 NEC Direct で 2010 年 5 月 19 日 15:00 までの キャンペーンが行われています。 NEC Direct 新商品フェア http://www.necdirect.jp/navigate/direct/campaign/new201004/ このキャンペーンの夏モデル 15% OFF、春モデル 20% OFF という 値引率は、かなりいいです。 昨年末のクリスマス商戦では 17% OFF でした。 夏モデル: カタログモデル:LS550/ASシリーズ http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/04/lavie/lvs/spec/index.html?site=d NEC Direct カスタマイズモデル:PC-GL22S△5*H http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/04/lavie/lvs/spec/index02.html?site=d 15.6 インチ、解像度 1366×768、 本体重量 2.4 kgバッテリー駆動 2.5 時間、 Intel Core i5-430M 光学ドライブあり LL750L と比べると CPU の性能が大幅に向上しているので、 メイン PC の買い換えといった感じの選択肢だと思います。 春モデル: カタログモデル:LM550/WGシリーズ http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/lavie/lvm/spec/index.html 13.3 インチ、解像度 1366×768、 本体重量 1.62 kgバッテリー駆動 4.6 時間、 Intel Core 2 Duo SU9400 光学ドライブなし モバイル性を重視した結果、光学ドライブが内蔵されていないので、 外付 DVD スーパーマルチドライブあたりが別途必要です。 LL750L と比べて、性能は総合的に上だと思います。 LL750L の解像度 1280×800 から 1366×768 に変わっているので、 Office 2007 のリボンが邪魔で作業しにくいかもしれませんが、 これは夏モデルでも同じです。 Office 2010 は優待アップグレード期間が既に始まっているので、 値引率と新しい PC の必要性によっては、あまり気にする必要は ないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。  比較していたのは、春モデルではLL550WGなので光学ドライブもありますよね。品薄状態のようですが、8万円台になっているのでかなり安いと思います。   最近は、最新モデルが発売になるとこのくらい値下がりするのでしょうか?それともOffice2010の発売前だからでしょうか? 特別急いでいるわけではないので、もう少し様子をみようかと思ってはいるのですが、この価格帯はかなり魅力です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)

Officeが2010になってからにした方がいいと思います。 パワーポイントもついてるやつはないのかなあ。 Officeは持ってないのですか? 持ってるんであればそれをバージョンアップすることとして、Ofiiceなしモデルを購入しましょう。 NECのサポートが気に入ってるなら次もNECにするのが賢明かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 アドバイスありがとうございます。  2010を待つことにします。ただNECだけは、すでに夏モデルが2007で出ているのでこのままかもしれませんね。

  • 回答No.3

>メーカーのサポートもよいのか? 別にASUSは赤字でユーザーに奉仕してるわけじゃありません。サポートなどはNECと比較するモノではありませんよ、ユーザーで対処出来ないハードトラブル以外は自己解決出来る人向けです。 ご予算に縛りがあってPowerPointが必要なら以下がお得です。 http://joshinweb.jp/pc/14273/4988618668347.html ご予定の用途で性能に拘ると無駄なスペックに対価を払う事になります。 A4ノートならCPU、メモリ搭載量を問わず体感差はありません。 >値段的にはボーナス商戦の頃が狙い目か? そうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。  PowerPointの入っているものでも手頃な価格のものがあるのですね。もっとよく検討してみたいと思います。

  • 回答No.2

ですね待てるならボーナスの時期まで待ったほうが新ノートパソコンもでるし価格も安くなります 今検討しているノートパソコンの性能はネットで調べればすぐ解ります  いっぱい出てきますよ↓は参考までに http://www.intel.com/jp/support/processors/sb/CS-029908.htm http://hardware-navi.com/cpu.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。  ボーナス商戦時期までよーく検討して決めようと思います。

  • 回答No.1
noname#123397
noname#123397

NECじゃなきゃ駄目なんでしょうか? 質問からはそれてしまいますが、 ASUSのUL20A-2X044Vがコストパフォーマンスもよく、値段も安く、おすすめです。 私自身使用していますが、とても使いやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。今、調べてみましたが、確かに安いですね。メーカーのサポートもよいのでしょうか?    これまでNECを3台、途中で他メーカーを1台購入しました。こちらが、たまたまかもしれませんがファンの音がかなり気になり、NECに戻っています。  よいものは、たくさんあると思うのですが、高価な買い物のため冒険できずにいるところです。