• ベストアンサー
  • 困ってます

VISTA から7にOSを入替時パワーポイントはビスタに入れちゃだめ?

  • 質問No.5739752
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
VISTA から7にOSを入替時パワーポイントはビスタに入れちゃだめ?

質問させてください。
ノートPC NEC LAVIEを購入しました。
OSはVISTAで 
パワーポイントを別で購入したのですが、
VISTAにはインストールしていません。

7に切り替えるまえに、パワーポイントをインストールしてしまうと、
7に切り替えた後、 パワーポイントをつかえなくなってしまうのでしょうか?

 7に切り替えが時間がかかるそうなので、まだやる時間が無く、
パワーポイントを先に入れられるなら入れたいのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

Vistaにパワーポイントをインストールし(PCで認証)、後日アンインストールして、7にインストール(認証は電話で)する、と言うことですか?
1ソフト1PCが原則(デスクトップとノート、3PCまで可能等の例外あり)ですからソフトからアンインストールし、新たに別のソフトにインストールするのは問題ないです。そのソフトがVista対応か7対応版かどうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

>パワーポイントをつかえなくなってしまうのでしょうか?
パワーポイントのバージョンが2003・2007であれば認証可能
Vistaでも7でも問題なく動作します
Windowsのアップグレード(切り替え)には関係しません。