• ベストアンサー

最近ポータブルブラウザを知りました。

最近ポータブルブラウザを知りました。 それで質問なんですが、通常のブラウザとポータブルブラウザの速度はどちらが速いのですか? あと、Google Chormeの通常のブラウザとポータブルブラウザの違いはあるんですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

>通常のブラウザとポータブルブラウザの速度はどちらが速いのですか? Sleipnir以外のポータブルブラウザの殆どが非公式ビルドであり、 中には高速性に特化したポータブルブラウザも存在します。 ですから一概に「全く同じ」とは言えないし、アバウト過ぎます。 体感では速度差を感じないというのならわかりますが、、 >Google Chormeの通常のブラウザとポータブルブラウザの違いはあるんですか? いろいろあります。 Google Chorme正式版は自動アップデートされますが、 Google Chormeのポータブル版は自動アップデートはされません。 アップデートは手動で上書きするのが基本です。 Google Chormeのポータブル版の中には自動アップデートされるポータブル版も存在するようですが、それだとレジストリ関係をかなり書き込まれるので厳密な意味でのポータブル版とは言えないでしょう。 他にも違いはありますが長くなるのでこのへんまでで。

MetalGintaman
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 非公式というのを始めて知りました ビックリです! 色々勉強になりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

条件によって変わります。 同じブラウザ。バージョンで、どちらもHDDへインストールsてして使っている限りは全く同じです。 当方、FirefoxとSleipnir、Opera(旧バージョン)で確認済みです。

MetalGintaman
質問者

お礼

御回答ありがとうございます やはり同じなんですね ありがとうございました!!