• 締切済み

ブラウザについて

いつもお世話になっております。 今までブラウザにIE8を使って、ダウンローダーにOrbit Downloaderを使っていました。 今回ブラウザをIE8⇒Google Chromeに変えたところOrbitが使えなくなりました。 いろいろ調べてみるとChromeはOrbitには対応していないようなので・・・(多分!) 通常時はChrome、ダウンロードにはIEを使おうと考えています。 上記のようにブラウザを2つ以上使うって事はよくやること?なのでしょうか。 もっと良い方法があれば教えてください。 なにか的を得ない質問で済みませんがよろしくお願いします。 あと他に良いダウンローダーソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.3

ダウンローダーで有名なのはアーバインかな ブラウザを複数利用する人は多いと思うけど、面倒ならどちらか一方で良いと思います。 ただし、Chromeはまだ周辺ソフトが対応していないものもあるので注意が必要かもしれません。 ちなみに私の場合は予備でChromeを入れてますが、ほとんどIEがメインです。 ・アーバイン http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html ・アーバインをChromeで利用するためのエクステンション http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3+Chrome%E5%AF%BE%E5%BF%9C&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=all

Capybara1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>上記のようにブラウザを2つ以上使うって事はよくやること?なのでしょうか。 よくやるかどうかは別ですが、4つ、5つのブラウザをインストールして利用することは、多くの方が行っています。 その中で、メール本文のリンクをクリックした際に開くブラウザを「既定のwebブラウザ」として設定しないといけないですが。 なお、Chromeの拡張機能にIE Tabがありますが、用途によっては入れておけばよいと思います。 http://ameblo.jp/724685/entry-10756561346.html

Capybara1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

よくある・・・つーか、Webの開発やってると 複数のブラウザをインストールすることは ごく普通にありますよ。 共存させて不具合があるわけじゃないですし。 ただ、実際に使うだけだと、なんだか面倒で。 一応ウチでもOperaが入ってるんですけどね。 基本、i.e.のみです。

Capybara1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • orbit downloaderはgoogle chromeでも使用で

    orbit downloaderはgoogle chromeでも使用できますか。 以前 http://okwave.jp/qa/q6009218.html で質問をして、orbit downloaderをダウンロードしたのですが、youtubeの画面上に合わせてもGet itが出てきません。設定→監視→ほかのブラウザと統合→chromeにチェックを入れました。 google chromeでorbit downloaderを使用することはできるのでしょうか。できる場合はどのように初期設定すればよいのでしょうか。 教えてください。

  • 動画ダウンローダー可能なブラウザは?

    動画のダウンローダーとして、GOM PickerとReal Playerを使っていますが、私が分かっている範囲ではGOMはIEだけで、RealはFierfoxとグーグルだけかと思います。 GOMは一度にダウンロード出来る数の多さと、安定性で優秀なのですが、IEは遅くて余り使いたくは無いのですが、他に使えるブラウザが見当たらないので、止むを得ず使っています。 RealはPCの環境からかFierが遅く、グーグルだけに成っています。 この他のダウンローダーでもOKなので、殆どの動画をダウンロード出来るブラウザが有れば教えて下さい。   PCはWin7の64bit、HPです。

  • Universal Share Downloader、OrbitでBadongoのファイルをDLしたい

    Badongo.comでダウンロードをするには、ブラウザ標準のダウンローダーを使用するのが一般なのですが、IEしか対応しておらず(比否確認ですが)、Operaを使用している私には不向きになっています。 IEも入っているので、DL出来ないことは無いんですが、かなりDLの速度が遅いのでなるだけ速くしたいと思っています。 調べたところ、Badongo.comに対応しているダウンローダーが二つ程見つかりました。 Orbit USDownloader(Universal Share Downloader) の二つです。 これを試しているのですが、知識不足故成功する事が出来ません。 USDownloaderの場合、画像認証を行ってからDLを開始するのですが、『Error downloading file -Server returned an HTML file』 と表示されてしまい、DL不可能な状況です。 ファイルは確実に存在しているので、ファイルが削除されている訳ではないと思うのですが…。 Orbitの場合、DLリンクを使用しても、HTMLファイルで保存されていまい、アップロードされいるファイルではないものがDLされてしまいます。 また、Opera標準のダウンローダーを遣うと、DLが開始出来ず、『あなたのダウンロードは自動的に開始すべきでした』のメッセージと共に、DLリンクまで戻されるリンクが表示されています。 何卒解答を宜しくお願い致します。

  • ブラウザとchromeについて

    ASUS 173-WH16を購入しました。 3日目です。 検索エンジンは、通常Googleを使用しています。 検索すると、ブラウザかChromeかを毎回聞かれます。 このブラウザというのは、何のことでしょうか? 「ブラウザ」と言う名前のブラウザなのですか? Chromeはブラウザの一種だと思っていたので、混乱しています。 (1)これは、昔で言うところの、「IEにしますか?」「ネスケにしますか?」と聞かれているようなものでしょうか? (2)その時その時で、ブラウザかChromeかを適当に選んでいますが、分野によっては、どちらかにアドバンテージがあるのでしょうか? (3)グーグルマップは、グーグル繋がりでChromeで開いた方がメリットがあるのでしょうか? (4)グーグルマップは、どちらで開いても、オフラインで使用できるでしょうか?(海外で) 宜しくお願いします。

  • OrbitをChromeに統合

    GoogleChrome2.0.172.33をつかっています。 Orbit2.8.14というダウンローダをインストールしたのですが、 ツール>設定>監視>他のブラウザとの統合 でChromeにチェックを入れてOKすると Chromeへの統合ができません Chromeがインストールされているか確認してください となってしまいます。 どなたかやり方を教えてください

  • Google Chrome、オススメダウンローダー

    最近Google Chromeで少し容量のあるファイルをダウンロードしていると エラーが発生して再起動を求められ、ダウンロードに失敗してしまします。 調べてみるとダウンローダーを使うのがいいらしいですけど、 種類がたくさんありすぎてどれがいいかわかりません・・・・・・ Google Chromeでもつかえてみなさんのオススメのダウンローダーを教えて下さい。

  • ブラウザでしかファイルをダウンロードできないサイトでの効率的DL方法

    ブラウザでのダウンロードしか許可していないサイト(=ダウンローダー使用不可のサイト)での効率的ダウンロード方法を教えてください。 勿論、ブラウザ(主にInternet Explorer)でしかダウンロードを許可していない理由は、ダウンローダーでのサーバー負荷低減でしょうから、一度に複数のファイルを高速でダウンロードしたいとは言いません。ですので例えば寝ている間にIEを利用してファイルを一つ一つ自動的にダウンロードしてくれるような方法やそういった機能を備えたダウンローダーなどが有れば教えて頂けると幸いです。

  • 使いやすいブラウザ

    お世話になります。 WindowsXP-SP3、IE6を使っています。 YouTubeさんがIE6のサポートを終了されるそうです。 IE7~は動作が重いので他のブラウザをと考えています。 「Google Chrome」と「Firefox」ではどちらが使いやすいですか? 併せて問題点などが有りましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • FirefoxでStar Downloaderを使いたい

    タイトル通りです。Star Downloaderの環境設定でブラウザの統合に チェックを入れてもFirefoxのダウンローダーが起動してしまいます。 どうすればStar Downloaderでダウンロードできるのですか? ちなみにFirefoxはver 2.0.0.1です。

  • 画面が邪魔です。

    orbitダウンローダーをインストールしてからホームページにgoogleのorbit startの画面が出るようになったのですがこの画面を消すにはどうすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。