• ベストアンサー

小金井市について教えてください。

今春娘の大学進学で小金井市に住む事になりました。 そこで主に東小金井駅と武蔵小金井駅周辺について教えていただきたいのですが ホームセンターは近くにありますか? 自転車の購入はどこがいいですか? ちなみに住む場所は東小金井駅の方が近いです。 他に引越しに関する事や、生活する上で何か知っていた方がいい事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomac
回答No.3

No1です。 最近行った事がないのですが、自転車は売っているようです。店のホームページの「チラシをみる」を開くと自転車が出ていますので。ホームページに店の電話番号も出ていますので、確認すれば確実だと思います。

muitobem
質問者

お礼

以前見た時にチラシがなかったので どんなお店か想像できなかったのですが 先ほど見たら色々なモノがありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113465
noname#113465
回答No.2

東小金井駅の北口を出て、400mくらい西へ歩いたあたりに小金井サイクルがあります。南口にも300mくらいのところに積田自転車店があります。 武蔵小金井駅のすぐ南に松島輪業商会があります。 買い物は東小金井駅のすぐそばに大丸ピーコックがありますが、両隣りの駅(武蔵小金井駅、武蔵境駅)に大きなイトーヨーカドーがあります。 東小金井と武蔵小金井の中間くらいにあるオーケースーパーは比較的安いです。 一番近い総合病院は武蔵小金井駅の北1Km弱のところにある桜町病院です。

muitobem
質問者

補足

詳しく書いていただいてありがとうございました。 ちなみに最寄り駅は東小金井駅になるのですが 東小金井駅から武蔵小金井駅まで徒歩での移動は可能ですか? 歩くとすれば何分くらいかかりますか?

• tokyomac
回答No.1

ホームセンターは連雀通りにあります(武蔵小金井と東小金井の中間くらい) http://www.keiyo.co.jp/store/detail.php?sid=17

muitobem
質問者

補足

ありがとうございました。 再度質問ですが そこのホームセンターで自転車は購入できますか?