• ベストアンサー

武蔵小金井のソルト館

というレストランが気になって仕方ありません。武蔵小金井駅の北口を出て、左に進んで行くとあるのですが、ほんとに普通の店構えなんですけど、なんだか不思議な雰囲気のお店で...。なんとなく入りずらいんです。HPを探しましたが、見つかりませんでした。市の会議かなんかで使われているようですが...。入ったことのある方がいらっしゃいましたら、どんなお店か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0211
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.1

あそこは不思議ですよね~。 バスからいつも見てるんですけど。 こんな書き込みを見つけました ------------------------------------ 74 :食いだおれさん :02/12/21 21:11 ソルト館に初めて行きました。 随分落ち着いた雰囲気なんですね~。 感じの良い店長さんらしき人に、店内を案内してもらったけど、 地下はBarや大型スクリーン。4階はキリスト教式の結婚式ができる スペースがありました。 75 :食いだおれさん :02/12/21 21:17 メニュー構成や、お味の方はどーなのよ? あ!宣伝? 76 :74 :02/12/21 21:56 >>75 宣伝じゃないですよ(w というか、店の人はあまり公に宣伝するつもりがないと言っていました。 料理内容はは普通の洋食屋さんって感じですかね。 はっきりと覚えていませんが、ランチは900円程度のものが10種くらい。 夜は2000円、3500円、5000円程度のコースがあるみたい。 私は白身魚のランチを食べましたけど、塩分控えめの上品な味付けでした。 まあ血気盛んな若い人が好むような感じではないと思いますが。 あと店の人はステーキ丼がおすすめだと言っていました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:6ntGriQ_y-QJ:food3.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1033569217/+%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5
noname#11182
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やっぱり不思議な感じですよね。同じに思う方がいらしてうれしいです。4階まであるなんてびっくりです。今度勇気を出して(笑)ランチしにいってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JR中央線・武蔵小金井駅の北口再開発について

    JR中央線・武蔵小金井駅の北口再開発について何か知っている方いらっしゃいますか。平成27年4月に駅前商業地区において、「武蔵小金井駅北口駅前地区市街地再開発準備組合」が結成されたことまではわかっているのですが、今ある西友やドンキ、パチンコ屋などはいったん全て更地になってでかいショッピングモールでも作るのでしょうか。どんな事でも構いませんので教えてください。

  • 武蔵小金井の

    武蔵小金井にある、店について二つ質問します。 教えてください。 1、カレー屋さんで、「ぷーさん」という お店がありますか? 駅から南に行き、坂道の途中くらいです。 行きたいのですが、いつやってるんですか? 平日昼には、いつも閉まっています。 2、駅から北へ行き、クラウンというパン屋さんの 二階のイタリア料理やさんのランチについて、 パンが食べ放題なのですか? パスタやサラダのランチもあるんですか? ランチの営業時間も出来れば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 武蔵小金井駅南口の新規店舗情報を教えて下さい

    小金井在住の者です。 3月に武蔵小金井駅南口にアクウェルモールやイトーヨーカドーがオープンする予定で、楽しみにしております。 どのようなお店が入るのか、ご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 小金井市について教えてください。

    今春娘の大学進学で小金井市に住む事になりました。 そこで主に東小金井駅と武蔵小金井駅周辺について教えていただきたいのですが ホームセンターは近くにありますか? 自転車の購入はどこがいいですか? ちなみに住む場所は東小金井駅の方が近いです。 他に引越しに関する事や、生活する上で何か知っていた方がいい事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 武蔵小金井がダメなら花小金井へ行きゃいんじゃね?

    お世話様になっております。 まずはこちら(→https://www.youtube.com/watch?v=TrVsmJbE_oE)の動画を見て下さい。 いちおうおことわり。 その1:この動画の内容を確認するため、JR線と西武線の路線図とHP、 あと周辺地図も調べました。 その2:前に似たような質問をさせていただきましたが、『似ている』というだけで『全く同じ』質問ではありません。 以上2点おくみとりいただき、お導きお願いいたします。 質問1 1:02のとこで、『後ろの下がって乗り換えたいけど 下り電車も動いてない』の『後ろに下がって』の部分はどういう意味なのでしょうか? 反対側のホ-ムに行って、という意味なのかしら? 質問2 1:07のとこ 『振り替え輸送もしてるらしいけど 武蔵小金井じゃ意味がない』の部分。 と、1:00のとこ 『何分たっても武蔵小金井はなれない』の部分。 地図で調べましたら、JR武蔵小金井駅と西武線の花小金井駅 16分くらいの距離だとか。 (http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E8%8A%B1%E5%B0%8F%E9%87%91%E4%BA%95%E9%A7%85&lat=35.72655253436037&lon=139.5135079895449&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E8%8A%B1%E5%B0%8F%E9%87%91%E4%BA%95%E9%A7%85&v=2&sc=3&uid=9c2a61b68781a5fb4d4cce26ec84c16b5f38a553&fa=ids←これで調べました。) この動画の作者様は 武蔵小金井の駅から少しでも移動したいみたいなので、振り替え輸送しているのなら花小金井駅へ行けばいいのに、と思ったのですが、それだとだめなのでしょうか? 質問3 質問2と関連して。 2:11のとこで 『吉祥寺何分たっても届かない』とあるのですが、その前(2:03)のとこに東西線の路線図が出てましたよね? それによると『高田馬場』という駅があって、西武新宿線お乗り換え と書いてありました。 ということは先ほどの 『花小金井』駅から西武線にのれば高田馬場駅につくはず。 高田馬場から東西線にのれば 吉祥寺につきませんか? 中央線は動いてなくても、東西線なら三鷹までいくはず。(2:05のとこの路線図より。中野から三鷹までねずみいろの線が並走しているじゃん。) 質問4 3:10のとこ 『青梅線も動かないよ』の次。『上り電車が来たには来たけど立川止まりじゃ意味がない』とあるのですが、なぜ意味がないのですか? 質問5 3:12のとこ 『中央線の怪文書』とあるのですが、コレってなんのことですか? 以上です。 『8こもあんのかよ~』とか思われそうですが、何卒お導きをお願いいたします。

  • 武蔵小金井駅南口のパチンコ店の開店情報を教えて下さい

    武蔵小金井駅南口のアクウェルモール地下にオープンするパチンコ店「ダイアモンド」の情報を知っている方、教えて下さい。 ・オープンはアクウェルモールの他のお店同様3/19なのでしょうか。 ・オープン時の優先入場等の受付はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 小金井市のラーメンショップ「つばき」

    東京の小金井市に美味しいと噂の、ラーメンショップつばきがあると聞きました。 一度行ってみたく、ネットで調べたのですが武蔵小金井駅からかなり距離があるように思います。(電車で行きます) 徒歩何分くらいかかるでしょうか? また、バスなどありますか? ある場合、何行きに乗り、どこで降りれば良いでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 府中運転免許試験場へのアクセス

    警視庁のホームページで以下まで調べました。 池袋から行くのですが、どのルートで行けばいくらかかるかご存じの方教えて下さい。またバスということなので運行本数の多寡についてもご存じであればお願いします。 ○ JR武蔵小金井駅(北口) 京王バス 〈多磨町、調布駅行〉 所要20分 ○ JR三鷹駅(南口) 小田急バス〈武蔵小金井行〉 所要30分 ○ 京王線調布駅(北口) 京王バス 〈武蔵小金井行〉 所要30分 ○ 京王線多磨霊園駅 京王バス 〈武蔵小金井行〉 所要15分

  • 調布駅からバスで学芸大学まで

    京王線調布駅から京王バスで 調布駅北口⇒武蔵小金井駅⇒東京学芸大学 と行った場合、何分くらいかかりますか?

  • ボクシングジムを教えてください

    小金井市(最寄り駅は武蔵小金井)にすんでいるのですが、近くて、親切なボクシングジムを教えてください!