• ベストアンサー

卓球を本気で上達したいという気持ちがあり、今はその辺の小さな大会で一、

pasoconの回答

• pasocon
回答No.5

今中3の者です。今までの僕の経験から言わせていただきますと、「自分に用具を合わせる」のほうが良いと思いますよ。 僕は3年生の初めあたりからカーボンラケット「プリモラッツ・カーボン」、「テナジー・64」、「ブライス・スピード・FX」を使っていましたが、僕の技術不足によって使いこなすことが出来ず、わずか1ヶ月で使用を諦めてしまいました。だから僕は「自分に用具を合わせるほうが良い」と思います。 また、あくまでも僕の意見ですが、1、2年生で「ルミラス」は早いと思います。僕と同じような経験はして欲しくないです・・・。 また、この僕の投稿で気が変わり、ラケットを一新しようというならばR「クラルティ」、F「スレイバー・G2」、B「カタパルト」が良いと思いますよ。ただ、参考程度にお願いします。