• ベストアンサー

画像縮小ソフトの入力する数字の目安がわかりません。

先ほど質問した際に回答者さんから教えてもらったページ  http://www.image440.com/ で画像を参照してためしに画質を70%にしてみて、ブログに貼り付けてみたんですが、すごく小さいものになってしまいます。みなさん、ブログに画像を貼り付けるときどのくらいのサイズにせっていしていますか?どのブログを見てもほとんどの方の画像のサイズはブログの横幅いっぱいいっぱいになっていてちょうどいい大きさなんですが、このサイトに書いてあるpx、画質、解像度、補間方法、変更方法 に何を竜力すればそうなるんですか?とにかく、いろいろと数字を入力しては見たんですがうまくいきません。困っています。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salonpath
回答No.1

前の質問を読んでませんが次の二つが重要かと。 初期値は200pxになってますから小さいですよ。 変更方法:横幅を合わせる サイズ:ブログの横幅 px

shunriw
質問者

お礼

大きく設定してみます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>このサイトに書いてあるpx、画質、解像度、補間方法、変更方法 に何を竜力すればそうなるんですか? オリジナルの画像サイズを認識した上で、ブログ用に横幅(600-1000)程度の指示をして、圧縮率は任意の設定で保存した物の画質を確認してNGならやり直す事です。 何度か行えばだいたいの設定が理解出来るのでは? >とにかく、いろいろと数字を入力しては見たんですがうまくいきません。 それは、設定する数字の意味を理解されていないからです。

shunriw
質問者

お礼

もういっかい何回かトライしてみます。