• ベストアンサー

デフ???

流行ことばの質問なんですが  デフって 基本性能 って意味で使っていいんでしょうか? どっかで聞いておぼえたんですが あってるのか 検索してたんですが全然出てこないものですから また 基本性能的意味のかっこいい言い方って 他にありますが おばかな質問ですいません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154391
noname#154391
回答No.1

「デフォルト」の省略形だったら 「デフォ」の方が一般的だと思いますよ。 >流行りことば --かどうかはしりませんが。

iriina
質問者

お礼

回答ありがとうございます これからは デフォで書き込み 口頭でも やって行きたいと思いますww >流行りことばwww デフォは もうデフォなんですねwwwww この理解で あってるかは 不安ですがwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

デフォルト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88 まぁ基本的な事といった意味です。

iriina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど すごく勉強になりました コンピュータ工学では 基本的となるんですねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何語なのかもさっぱり分かりませんが、翻訳お願いします

    「Vare' djae'ba de」と先日一言フォームで頂いたのですが、どこの国の言葉なのかもさっぱりわかりません。 いろんな翻訳サイトを調べてみたり、言葉を検索かけてみたりしたのですが、全然わかりませんでした…。 たぶん、’’は、鍵かっこみたいなものなんだとは思うんですが…。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 「ださい」の語源はなに?

     かっこわるいとか、流行遅れという意味で「ださい」という言葉がありますが、この語はいったいどこからきたか、ご存じの方おられませんか?  日常よく使う言葉ですが、(よく言われてます(笑))今まで語源がわかりません。    「駄作」からきてるのかなあと思ったりしていますが、どうでしょうか?

  • 「からのー」ってどういう意味でしょうか?

    最近ニコニコ動画やニコニコ生放送を見ていて、 「からのー」と言う言葉をちょくちょく目にするようになりました。 どういう意味か分からなかったためその場で聞いてみたところ、 「去年の流行語」と言う回答を頂きました。 しかし、それを元に検索してみても該当する言葉は見つけられず、 どういう意味なのか分からず困っております。 どなたか「からのー」の意味の分かる方、 その意味と元はどこから出た言葉なのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近の言葉

    最近の言葉が全然分かりません… 今知りたいのはエグイ、しゃしゃってる、ビーせん、サーファー系の意味です 他にも何か最近の言葉があれば教えて下さい…ほんっっとに何も分からないので…何でもいいです。お願いします… あと流行語の言葉の意味のサイト知ってる人教えて下さい

  • 言葉で表したい事があるのですがなにか良い言葉遣いありませんか?

    こんにちは。 まず始めに、いつもこのような質問は国語ガテゴリーでしていたのですが、質問している側であるのに失礼ですが大抵しっくりした回答が帰ってこないのです…。求めているベクトルが違うと言ってよいと思います。なのでこちらで質問させていただきました。 ある単語を探しているのですが、なかなか私の語彙では対応できません…。4つあります 1つめは、上の方で書いた >質問している側であるのに失礼ですが というぶんですが、「失礼」があまりいい表現ではないように思います。 傲慢…では意味が強すぎる 我侭…では稚拙である。 何か良い表現はないものでしょうか? 二つ目は、例えば、車って走る事が本質的な部分に当たりますよね? ですので車の価値というのは、エンジンの性能であったりボディの工学的な面であったりそういうところであるわけです。 このように「本質的な部分に当たる」という意味の単語、言葉、おそらく形容詞になると思うのですが、そのような言葉遣いはないでしょうか? 3つめは上の反対なのですが、つまり車に例えると、エアコンの性能であったり、シートの座り心地であったりなど、車本来の「走る」という部分に関連しないもの 「本質とは違うところの」という意味の言葉はないでしょうか? お願いします。 4つめです。 これは先と全然関係ないのですが、 「○○は××であって然るべき」という言葉がありますよね。「~であるべきだ。」と。 ではそれをもう少しゆるくした言葉 「○○は××であってもいいのではないだろうか。」 という意味の言葉を「~であって然るべき」みたいにかっこよく言う表現はないものでしょうか? 乱文長文大変申し訳ない。 どうか、皆様の語彙を私にお貸し下さい… よろしくおねがいします。

  • ショートパンツ

    ショートパンツを買おうと思っているのですが以前もっていたぶんはベルトでしめすぎてひざより上にきてしまいとてもかっこ悪くみえてしまいました、ベルトをしないと基本的にずれてきてしまうのでどうしようか困っています ショートパンツ等のかっこいいはき方というのはどのようにしたらいいでしょうか?またどのようなものがはやりなのでしょうか?

  • 質問からかけ離れた瑣末な指摘にしつこく食いつくバカ

    《質問からかけ離れた瑣末な指摘にしつこく食いつく》バカの行動は 《バカが虚栄心たくましく育った》 事にもとづくものだと思いますよ。  この言葉は、  「質問からかけ離れた、瑣末な指摘にしつこく食いつくバカの行動」 と言う意味でしょうか。  それとも、  「質問からかけ離れた瑣末な指摘に、しつこく食いつくバカ」 と言う意味でしょうか?

  • NGって何の略ですか?

    一般的なNGの意味ではなく、最近流行で(女子高生の言葉とか?)NGの略ってなんでしょうか? KY(空気読めない)とかの仲間かな?とも思うのですが・・ネットで調べても、検索できないので、知っている方お願いします。

  • キターってなんですか?

     この頃インターネットをしていると「キター」という言葉をよく見ます。  どういう意味なのか教えてほしいのですが……。  流行遅れな質問だったらすいません。  あと、━━━(゜∀゜)━━━ていうのも見るのですがこれも教えてほしいと思います。         よろしくお願いします。

  • かっこいいやつ、いかすやつ

    流行に敏感で、カッコいい若者をさす言葉って何かないでしょうか?外国語などではなく、日本語でもわりとポピュラーになっているような言葉がいいのですが。 (お酒のあるクラブとかバー、小じゃれた店にたむろしてるようなイメージ)集団でも個人をさす言葉でも構いません。抽象的な質問ですみませんが、よろしくお願いします!!