• ベストアンサー

訴えることが出来るでしょうか?

2年付き合っていた彼氏との子供ができ、結婚かと思っていたら何と彼は妻帯者でした。一人で産むつもりでいましたが、その後流産してしまいました。 彼とは別れたのですが、どうも納得がいきません。 騙されていた私もバカですが、純粋に彼の事を想っていましたし、2年間の間に『いづれはお前と結婚も』という言葉も聞いていて、彼も純粋に想ってくれていると信じていました。私は『子供が出来たら産むよ』と常々言っていましたが、避妊することもなかったので彼も望んでのことだろうと思っていました。妊娠を打ち明けたときはじめは『今はムリだ』と経済的な理由をいわれ、それなら出産後私も働くから、命を大事にしようと働きかけたら、『考える』との返事、2週間後『やはり今回はムリ』といわれ、3時間問い詰めた結果、やっと結婚している事を打ち明けられました。 ショックで3日3晩一睡も出来ないって事を初めて体験しました。 それで、別れたはいいけれど、私と子供だけが傷つき、犠牲になって、彼が今までどおり何事もなかったかのように生活していくのか、あんな最低なヤツを野放しにしておくのかと思うとだんだんと怒りがわいてきて、このまま引き下がるのがしゃくでなりません。 純粋に人を想う気持ちを踏みにじられた事に対して訴えたり出来るでしょうか?別に結婚を理由にお金を騙し取られたわけでもないですし、知らなかったとはいえ、不倫していたわけですから、立場は弱いかな?とも思いますし・・・ お金が欲しいとかそういうわけではなくて、とにかくこのままっていうのがイヤなんです。 私が直接嫁の所に出向いたりしたら、すごいことになりそうだし・・・ そんなヤツに時間と労力使わず早く忘れろと思うでしょうが、どうかいい案があれば教えてください。

noname#6859
noname#6859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.6

NO.5です。 気持ちの区切りとして、どうしても彼に一矢報いたいと いうのであれば、やはり弁護士の相談する事でしょう。 依頼せずとも、相談だけでいいでしょう。 相談料は30分5000円程度です。 そして、今後の対応を弁護士に相談(訴えの準備をしているかのように匂わせる)している旨の文書を作成し、彼に、内容証明・配達証明郵便にて送付しましょう。 相談したのは事実ですので・・・。 その際は、裁判所内に郵便局があるところがあります。 そこから発送しますと、裁判所の消印が押印されます。 内容もさることながら、配達証明・内容証明郵便で届いた事にまず不安を覚えます。尚且つ、裁判所の消印を見ればまず大抵の人はビビリます。 後は、放っておくことです。 もし、彼が連絡を取ってきても無視する事です。 彼は、訴えられるかもしれないとの不安と恐怖感に暫くは 苛まれ続ける事でありましょう。 それで、一矢報いた事になるのではないですか。 少しは溜飲が下がるのではないですか。 後は、忘れましょう。 ただ、二度と同じような過ちはしないようにしましょうね。 では。

noname#6859
質問者

お礼

それはそれは、目からウロコです! 裁判所内に郵便局なんてことも知りませんでした。 とても興味深いご意見、ありがとうございます。 恋は盲目とはまさに私のことですね。今回のことはいい勉強になったと心得て、二度と繰り返さぬよう、そして人の気持ちを推し測ることのできる人間になりたいと思います。 本当にありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (5)

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.5

↓の皆様方とちょっと違う意見で恐縮です。 素朴な疑問でもあるのですが、2年間も付き合っていて 彼が妻帯者である事に、全く気付かれなかったのですか? 私には、貴女が少々迂闊であったように思えるのですが・・・。 今後の為にも、二度と同じ過ちをしないよう反省される 必要があるように思います。 そして、彼の事は忘れることです。 辛口のアドバイスのようで、すみません。 では。

noname#6859
質問者

補足

そう言われると思っていました。 確かに2年も知らなかったでは通らないかもしれませんが、住んでいる所が遠距離まではいかないものの離れていて彼の住んでる町に土地勘がなく、彼の仕事も忙しいこと、私自身昼も会社員、夜はアルバイトで忙しかったせいもあり、逢うのが週1だったことにはあまり疑問を持っていませんでした。出会いも夜のバイト先に彼が訪れたことで、8ヶ月間熱望されて付き合いだしたこと、共通の知り合いもなく、手紙も年賀状も自宅に普通に出していましたので、浮気相手がいるかも?とは思う事があってもまさか自分が浮気相手だとは!!何かおかしいと問いただす事も何回かはありましたが、今回だって聞きだすのに3時間かかったんです。聞いてる方も疲れてくるし、嘘や作り話にとても長けているのでしょうね。 ただ彼の自宅前までは行ったことがあっても、家の中に入ることはなくて、その時点でかなり疑うべきでしたよね・・・ でも、人を好きになったら出来るだけ信用し信頼したいと思い、言いたくない事があっても、いつか打ち明けてくれる時がくるのを待とうと思わないでしょうか、、 自分に置き換えて考えたら、好きな人を騙し続けるなんて考えられませんでしたし、早い話がわたしの男を見る目がなく、彼をかいかぶり過ぎていたのですけどね・・・ 本当にこれからは付き合う前に戸籍抄本でも見せてもらいたい勢いで、トホホです。

  • laing
  • ベストアンサー率47% (309/649)
回答No.4

悪いのは騙した男性ですからね。お身体は大丈夫ですか? 制裁を相手の男性に与えたいということですが、裁判 ということになると、男性側も弁護士を付けて反訴 するのが普通です。 貴方に非はないのですが、相手の奥さんも被害者の 立場です。 当方は夫が訴えられたことがありますが、訴状が来た事 で妻が精神的に参ってるということで、主張・立証して 勝ちました。妻帯者を相手取る場合には、家族が証人 になれます。(反訴する弁護士がキワドイことを 補充主張します。裁判官も本人尋問で証拠はあるのか など聞きます) 貴方の方は、証拠は出せますか? 証人はいますか? 訴える方は立証責任がありますから、立証出来なければ、 敗訴します。棄却請求が認められることも多いです。 ただ、表沙汰にしたいだけなら、敗訴した場合に 判決文が証拠として残りますので、貴方に取って お金の問題も含め、セカンド・レイプで裁判が確定 する可能性もあるのです。 先ず、弁護士相談です。勝てる見込みがなければ、 弁護士も引きうけないです。 証拠がない場合には示談交渉という方法で、弁護士を 使う方がお金は取りやすいです。 一般論になりますが・・・ 具体的相談が出来る状態ですので、弁護士会の有料相談 を利用した方が的確なアドバイスが受けれます。 自治体やネットの無料相談はあくまで法的解釈に留まります。 とにかく、いい方法が見つかることをお祈りします。

noname#6859
質問者

お礼

大変貴重な回答をありがとうございます。 証拠と言われると・・・私が『結婚していたことを知らなかった』という証拠でしょうか・・・彼が将来結婚を意識させるような発言をしたというのも、私の記憶のみで、手紙をもらったわけでもメールをもらったわけでもないですし・・・  う~ん・・・難しいかもしれませんね。 しかもNo.5の回答者の方がおっしゃるように、2年間も知らなかった私の方がおかしいのでは?と言われそうですよね。 でもまぁ、お金が欲しいというよりは、後先考えず行動するって事の重大さを思い知って欲しい気持ちなので、表沙汰になるならそれでも構わない気もしますが・・・。 とりあえずは弁護士さんに相談してみることにします。 本当にありがとうございました。<m(__)m>

回答No.3

お可哀想に。 何と申し上げたら良いのかわかりません。 あなたは彼の事を知らないで不倫していたのですから、何も悪くありません。 彼の本当の気持ちが知りたいですね。結婚なさってる事は、絶対に言わないつもりだったのでしょう。今の奥さまと上手くいってなくて、あなたの知らない所で上手に別れて、それからあなたと、と思っていらっしゃったのかも知れません。2年間、彼の方もあなたを好きだったのは事実と思います。 それにしても、避妊しなかった、というのが、許せませんね。男性ならば、発言のみならず行為にも責任がありますよね。お別れするにしても、相当の償いをして、誠意を見せて頂かないと、納得できないですね。 ご自分のつらい気持ちを彼にぶつけて、もう一度話し合われて、彼の事情もよくよく知った上で、それから法的手段に出られてみてはいかがでしょうか。早くお心の傷が治って再出発できるといいですね。

noname#6859
質問者

お礼

私も頭に血が昇っていて冷静さを失くしていますが、 確かに思い返せば信用していたくらいですから、気持ちが伝わってくる出来事も多々あって、彼の言っていた言葉全てがウソで、面白がって騙していたわけではないだろうと思います。 子供はいないと言い張っていましたが、それもウソに思えて仕方ありません。本当に子供がいなければ大人だけの問題ですからどのような手段でも、、と思いますが、もし子供がいたとしたら子供に罪はないし・・・と悩みます。 そうですね、事実を知ったきり彼には逢ってませんが、後から後から湧いてくる疑問を含め、もう少し話をしてみてもいいかな。。と思いました。 アドバイスありがとうございました<m(__)m>

  • seltzer
  • ベストアンサー率29% (71/238)
回答No.2

大変でしたね。傷ついたでしょうね。 確実なことを言うことはできませんが、相手は嘘をついていたわけですから民事裁判でしたら、有利に進めることができると思います。 また、もしも裁判で勝つことができなかったとしても、当然ながら相手の妻や親戚、近所には今回の件が露呈されます。かなりの精神的制裁を加えることができるでしょう。 まずは、弁護士に相談してみるのがいいと思いますよ。是非がんばってください。 そして、それに引きずられすぎずに貴方の新しい人生も歩みだしてくださいね。

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.1

酷い男ですね。あなたは、計り知れない大きな傷を心と身体に負ってしまったことでしょう。騙されたわけだけど、犯罪にはならないだろうから、民事事件として弁護士に訴えて、納得のいく慰謝料をとってやればいいです。できるだけ証拠はあったほうがいいです。弁護士もいろいろなタイプがいらっしゃいますから、信頼できる弁護士の先生を探してください。 こちらは、インターネットで弁護士の先生に相談ができます。http://www.ichigo-law.com/ 役所にも法律の無料相談あります。 利用条件もありますが、信用できるきちんとした組織です。法律扶助協会 無料法律相談、裁判費用立替、全国に相談窓口あります。 http://www.jlaa.or.jp/ 弁護士会で30分 5千円で相談できます。 http://www.h3.dion.ne.jp/~rikon/benngosikai-rikon.htm お役に立てれば幸いです。

noname#6859
質問者

お礼

色々な機関があるのですね。 とても参考になります。 費用の事が気になっていましたので、法律扶助協会の事を教えていただいたこと大変感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼氏のことで質問です。

    バツイチ子持ちの彼氏のことで質問です。 このまま彼と付き合っていくべきか2ヶ月悩んでいます。私も25歳で将来のことをよく考えてしまいます。結婚願望があります。 彼とは付き合って2年になります。彼は私よりも一回り上の37歳です。子どもは3人いて一番上の子は中学二年生です。彼は頭も良く会話も楽しく少し少年っぽい人です。一緒にいて楽しいしハンサムだし私は彼がとても好みです。彼の子どもは元妻に親権がありますが、週末は子どもたちがパパのところへ来て彼は家族サービスをして、私は普通のデートがあまりできません。そのかわり平日は毎日のように私のところに来ます。 しかし彼はずっと結婚はこりごりと思っていたみたいです。そんな人と付き合うことがバカバカしく思えて2ヶ月前に私から別れてくれと伝えました。ですが、その時から彼に異変が起こり、私との将来を考えているとか結婚したいとか言い出すようになりました。ありえないくらい優しくなり、前までは野放しだったのに、しつこく連絡が来るようになり、私がどこに行くのにもついて来て、週末は子どもと一緒に遊んだりしています。そんなことが2ヶ月続いています。彼の実際の気持ちはよくわかりませんが、とても愛情を感じます。 (1)彼はとてもケチです。倹約家で無理なく節約をし賢くお金を貯めています。労力はいくらでも出しますが、金は出しません。デートの時の勘定は割り勘が多いです。元嫁と子どもたちは彼が購入したマンションと、養育費で何不自由なく暮らしています。仕方ないとわかっていますが、私にはお金をまったく出さなくて、なんか悔しいです。結婚してもきっと彼は私のことを守っていきたい、養っていきたいと考えずに私を生活費の戦力と考えると思います。養育費で厳しいのもわかりますが¨所得は高い人なのに…私への愛情が少ないのかなと考えてしまいます。 (2)この2ヶ月を除いて2年間ずっと寂しい思いをしてきました。今は結婚を口約束している彼ですが、もし心変わりがあったら…とあせってしまいます。私は本当に結婚願望があるので付き合うだけの無駄な時間は過ごしたくないと最近は冷静に考えるようになりました。 以下の2つの理由から悩んでいます。微妙な質問ですみません。

  • 不倫をしている男もいれば彼女のいない男も・・・

    どうも。 自分は結構お年頃ですけど、彼女もいませんし、結婚もしてません。 一方、結婚しているけれども、外に女性を作る人もいますよね。 そんな風にそとにも女性を作れる人って、そんなに持てる理由は何なんでしょうか? また妻帯者を好きになる理由って何なのかな?とふと思いました。 ましてや彼女もできない奴って相当やばいのかな・・・。 教えてほしいんですけど・・・。 ※お礼は遅れるかもしれません。

  • 騒ぐ子を野放しにする親

    タイトルのような場面ってよく見かけると思うのですが、これは 注意したほうがいいのでしょうか?注意したところで 「あんたに関係ない」とか子供に「怖いおばさんがいるから静かに」                      ↑最高ムカツク とか言われるのがオチでしょうか。注意しても無駄なことが多いように 思うのですが‥。だからといってそういう親を野放しにしておくのも違う 気もします。  それと同時にこういう風にも考えるのです。お母さんは365日24時間 お子さんと一緒にいるわけですよね。騒ぐのは子供の仕事だろうし、楽し かったら歓喜をあげてしまうのも無理ないと思うんです。それを24時間 「静かにしようね」と言っていられないのかな、と。慣れてしまっているの かな、とか。お母さんにはうるさいと感じないのかな、とか。  でも、周りの人は耳に響いて顔が歪む程の時もあるし、走り回って ケーキの箱を蹴られた事もありますし、やっぱり野放しはいけないとも 思うのです。  親に文句の一つもいいたいけど言ったから気持ちが爽やかになる わけでもないし、言わなかったら不愉快だし、近付かないしか方法は ないのでしょうか‥。  子供や赤ちゃんは泣くのはあたりまえだし、それを一生懸命なだめたり しつけたり、叱ったりしているお母さんはこの質問を読んで頭にくる ことと思います。そうじゃなくて、本当に野放しにしちゃっている親って いるじゃないですか。全お母さん&お子さんのことを言っているんじゃ ないんです。あんたって何様?!と御立腹される方がいらっしゃ いましたら申し訳ありません。あなたのことではないんです!  みなさんはどう感じてますか?「しょうがないなぁ」派ですか? 「黙らせろ!」派ですか?自分だけがイライラしているような 気がしてきて不安になりました。わたしが子供嫌いなのでしょうか(涙)。

  • 結婚に向けての貯金

    来年結婚を考えてます。 私の貯金が120万で目標の150万まで貯まらない理由が、友人と出かけたり旅行によく行くからだと彼に怒られました。 その通りなんです。 なんですが、結婚したらなかなか行けなくなるかもと思うと今のうちに行っておきたくなり節約できないでいます。 結婚したらお金が必要だ、結婚資金を貯める為に節約しないとダメだ、結婚しても節約しないとダメだ、もし子供が産まれたら自分にお金を使わず子供にお金を使わないとダメだ‥ 彼の言う事が正しいのは分かるんです、それが現実なんだろうなとも思うんです、ただそこまでして結婚したいのかな?と思ってしまう自分がいます。 別れたいわけでも、彼を嫌いなわけでもないんですが考えてるとしんどくなってきてしまいます。

  • 専業主婦になりたい!

    結婚半年です。正社員で働いています。 子供はいないのですが、どうやら私、家庭と仕事の両立ができてないようです。家の事も「仕事してるし~」で、仕事も「家の事もあるし~」で言い訳しては、どちらも中途半端な自分を正当化しています。 結婚前は働くママになりたかったです。家庭と仕事の両立がバシッとできてかっこいいなぁと思ってました。 でもどうやら私はそういう人間ではないみたいです。どちらかひとつしかできない不器用な人間みたいです。今はまだしも、子供ができたら働くのは本当に無理そうです。 でも実際、大学をでてから10年位、ずっと外で働いていたので、専業でやっていけるのか、ちょっと心配です。時間の使い方はもちろんですが、お金についても(例えば旦那様のプレゼント等は旦那様のお給料から使うことになるんですよね?)わからないことが多いです。 旦那の収入もそんなにあるわけではないし、子供がいるわけではないのに、両立できないからと仕事を辞めたいと思う私は甘えてますか? 子供がいらっしゃらなくて、専業主婦の方。専業主婦になった理由を参考までに聞かせて頂けますか?宜しくお願いします。

  • なぜ、付き合う→結婚したい→子どもが欲しい??

    こんにちは。大学生の男です。 昔から抱いていた疑問について、質問させて頂きます。 男女が愛し合った結果、「この人と一緒にいたい!」と思い交際が始まるところまでは解るのですが、何故そこから結婚したい→子どもが欲しい、と話が飛躍していくのか、よく解りません。周囲の人間になぜそう思うのか聞いてみても、理由らしい理由はどうやら無いようで、「結婚したい」「子どもが欲しい」と思えるのは当たり前の事だというような返答しか返ってきません。 1.なぜ結婚したいのですか? 法的に縛りたい、縛られたいのでしょうか。離婚のリスクを減らしたいのでしょうか?気持ちだけでは不安だから、形が欲しいという事でしょうか? それとも単なる刷り込みで、特に理由は無いけどなんとなく幸せそうだと感じているのでしょうか? 2.なぜ子どもが欲しいのですか? パートナーを愛しているからといって、何故そこに自分の血を混ぜた新しい人間をつくりたいと感じるのかよく解りません。愛しているのは純粋なパートナーそのものではないのですか?未知の共同作業に憧れているのでしょうか? あるいはパートナーは関係なく、子どもそのものに何か憧れがあるのでしょうか? 僕自身は結婚や子どもを作ることに対して否定的なわけではないのですが、積極的に結婚したい!子どもを作りたい!という感覚が全く解らず、求められれば応じる事ができるといったスタンスです。 ただ、この件に限らず色々な事で「君は変わり者だね」「冷たいやつだね」と言われてしまうので、普通の人はどう感じているのか学習したいのです。 というわけで、なぜ結婚したいか、子どもが欲しいか、経験の有無等を問わず、自由なご意見をお聞かせ願います。

  • こんな理由で離婚?

    28歳の2歳と4歳の子を持つ主婦です。結婚して5年目になりますが、いわゆる出来ちゃった婚です。主人は1つ年下で、仕事も真面目に働き、家事・育児も積極的に協力してくれます。でも・・・つまらないんです。会話もあまりないし、堅物でいつもすぐキレるタイプです。ギャンブル好き(パチンコ)で、お金を渡して勝った時だけは上機嫌で、楽しそうにいているのですが、お金を渡さないと口には出しませんがとても不機嫌です。子供にも当たり、『殺すぞ!!』とか信じられないような事を子供に言ったりします。もともと一緒にいて楽しいタイプでは無かったので、結婚してからという訳ではないのですが、このまま自分の人生を無駄に過ごしていくのかと思うととてもやりきれない気持ちになります。結婚してもラブラブの夫婦を見るととても羨ましくなります。 主人の事を愛してるかどうかもわからなくなってきました。このような理由で離婚を考えているのですが、考えが甘いのでしょうか?また同じような理由で実際離婚した方いらっしゃいますか?

  • 34歳の迷い(長文です)

    東京在住34歳の独身です。同い年の彼とお付き合いをしてもうすぐ1年を向かえます。 年齢も年齢ですし結婚をして暖かい家庭を築きたいと夢見ています(照)彼はとても優しく一緒に楽しく時間を過ごす事が出来ます。 先日話の流れで彼のお給料の話になったんですが手取りで18万との事!正直ええーっと動揺してしまいました。お付き合いを始めた当初からあまりお金があるようには思いませんでしたが(ごめーん)収入で相手を好きになるわけではないので得に確認していなかったのですがまさかここまでとは…。私は出来れば早いうちに子供も欲しいです(2人は欲しい)。そうするとしばらくは働く事は出来なくなるし小さいうちは成長を見守ってあげたい!なんて思ったりしております。けして贅沢な生活がしたい訳ではないんです。(子供が大きくなればパートして働く事ももちろん構わない)ただ彼自身収入が低いことを気にしてはいる様子はあるものの趣味に時間を割きたいタイプで。妻子を養える収入がある上であれば趣味に時間をかけるのも問題ないと思うんですけど…結婚って生活ですからそこそこの収入も大切な事ですよね。家族を守る為に働く!そこを考えてない?ようなら私には無理ではないかと最近迷いが出てきてしまいました。 精神的心地よさのみを優先して結婚を考えていいのか?現実東京で18万でやっていけるのか?また経済的理由で別れてしまう決断をして後悔しないか?そもそもこんな事で不安になるなんて彼のこと本気で好きじゃないのかな?いや大好きだな…。はぁ~自問自答していて自分の気持ちが判らなくなってしまいました。 そこで人生の先輩方に意見を伺ってみたいのです。 そんな彼との結婚をどう思いますか?(お給料が安くお金・仕事に執着なし・趣味が大切・ただ気が合うし一緒にいて楽しい) 厳しい意見でも結構です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 告白の返事

    何度か質問させて頂いています。 片思いをしていた彼に告白をしたのですが、「今すぐ付き合うとは言えないけど、考えて行きたいと思ってる」と言われ、「自分にも好きな人がいるけど、相手はもう結婚してしまって子供もいるから、このままではいけないと思ってる。それがあるから、今は女として見れない。頭の中がぐちゃぐちゃになってるから整理したいんだ…でも、○○さんと話してると楽しいし、これからも仲良くしたいと思ってるから考える。ゆっくり行こう」と言われました。 これは「振られた」と言うよりも、「一度断るけど保留」ということでしょうか? その後、2人でお互いのことを話し、以前よりも彼と仲良くなれた気がしました。 男友達には、「もうお互いいい年なんだから(30代前半)、そんな奴やめとけ。時間と労力の無駄。だから俺が言った奴にすれば良かったのに(紹介を断った)」と言われ、別の男友達には、「黙っておまえと付き合うこともできたのにそれをしなかったんだから誠実だし、多分その言い方だと長い間相手に片思いしてたみたいだから一途だと思うし、付き合ったら大切にしてもらえると思うよ。彼が不倫しているわけじゃないなら、頑張ればいいと思うけど」と言われました。 私も年齢が気になるところですが、一度好きになった相手を簡単には諦め切れないので頑張りたいと思っています。 そこで男性にお聞きしたいのですが、今まで「女性として意識していなかった人」を、意識し始めた事はありますか? それはどのようなきっかけでしょうか? 逆に、好きな男性に今までは女性として意識されていなかったけど、意識されてる?と感じたことがある方はいますか?

  • 主人が浮気を認めない、

    夫が浮気しています。 もともとは一途なタイプの人で まず一生浮気とは縁遠いだろうと思って結婚したのですが、 私が育児に忙しいを理由に、 外で彼女を作って2年間つきあっていました。 発覚したときは、シラをきりとおされましたが、 明らかな証拠をつかんだら、やっと認めさせて謝ってくれました。 ただ、泣いて謝ってくれたらまだこちらも気も済むのですが、 お前が俺をほっておくから、お前も悪いんだ、と あまり心のこもった謝罪ではありませんでした。 それでも何とか話し合い、 子どものために、やり直そう、 お互い前向きにがんばろうとなったのですが、 やはり、私の中で一度裏切られた信用は取り戻せず、 夫にもどうしても優しい気持ちになれず、 夫婦生活も苦痛で、 なんとかお付き合いしていますが、できれば避けたく、、 嫌で仕方がありません。 そのうち、最近、また外に女を作っていることが発覚しました。 お金があれば、きっと風俗に行くのでしょうが、 お金がないゆえ、近場の会社の女性などに手を出しては 本気になるので却って厄介です。 付き合いだしてまだ日が浅いため、 確固たる証拠はこちらもまだ握っておらず、 例のごとくはぐらかされて、いいように丸めこめられているのが また癪で癪で・・・ お互い気持ちは完全に冷めてはいて、 あまり愛情はありませんが、 結婚している以上、浮気をされて黙って見過ごすほどの 器は持ち合わせていません。 まだ、相手の女性とは付き合いが浅いようですが、 この先、発展して家庭に嫌がらせをされたり、 浮気相手に子どもでも出来たら、それこそ大変なので 今のうちにやめさせたいのですが、 どうしたらよいでしょうか? 愛は冷めていても、完全に嫌いになったわけではないし、 また、子どものためにも仮面夫婦でも結婚生活は続けたいのです。 きっとこれは夫も同じ気持ちだと思います。 浮気をしている方の気持ちや 浮気をされた方がそのときどのように対処されたか、など 参考までにお聞かせ願えませんか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。