• ベストアンサー

顔クマと痔の薬

顔のクマに痔の薬が効くという噂を聞きました。 痔の薬の成分のなかにクマに効くものがあるようです。 私も試してみたのですが、 私の場合クマの色が赤紫っぽかったのが、痔の薬を塗ったら少し茶色っぽくなってしまいました。 皮膚事態に着色してしまったのかもしれません。 それで塗るのをやめたのですが、 このまま塗るのをやめたほうが良いでしょうか?? ご意見をお聞かせください。お願いします。

noname#4682
noname#4682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tototo49
回答No.1

目のクマじゃなくて、小じわに効くとテレビのクイズ番組でいっているのを見ました。 外国のモデルがショーだか撮影の時のほんの一時的に使うって言ってましたが 「小じわに効く」って所だけ広まったみたいで メーカーが新聞か何かに「顔等の使用はすぐに辞めてください」って載ってました。 良く覚えてないけど、血管の収縮だとか何とか・・って 皮膚に害になるみたいな事が書いてあった思うので 辞めた方が良いと思いますよ~

noname#4682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 迷ってたのですがやめる決心がつきました。 皮膚に悪いんですね。 続けなくて本当によかったです。