解決済み

目のくまに悩まされてます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1640999
  • 閲覧数741
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (51/144)

高校2年の男なんですが、小学生くらいの時から目のくまに悩まされてます・・。くまの色は茶色っぽいです。おそらく寝不足が一番の要因だと思いますが、ほかにもくまができる代表的な要因は何でしょうか?

また、女性の方ならコンシーラなどを使ってもあまり違和感無いと思いますが男でもこの手は使えるのでしょうか?もう一つ質問なんですが、最悪の場合病院に行って見てもらおうと思うのですがこの場合は皮膚科でいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (2/2)

こんばんは。
私も昔からくまがある27歳の女性です。

私がしているくま対策は、くまのある部分に水とお湯を交互に浴びせるというもの。それは流れる水でも、温めたタオルと冷たいタオルでしてもいいです。これで少しはマシになりました。
また、まゆげから目のあたりを丸く囲むように、骨がありますね?(骸骨で見る、あの丸い目の空洞のところ)そこをなぞるように軽く押すと、マッサージになり良いと聞きます。私はくまの軽減というよりも、疲れ目に効くのでやっています。ツボがあるのか、気持ちいいですよ☆

コンシーラーですが、女性の場合はその上からファンデーションを塗って仕上げることになるので、直接肌にコンシーラーだけ塗ると不自然かもしれません。
なので、くまに効くアイクリームなどを朝と夜に塗るとよいかも。たくさん種類がありますので、ネットなどで調べれば出てくるはず。クチコミなどを頼りに一度お試しください。少しでも改善されればよいですね。
お礼コメント
kouya-no-jack

お礼率 35% (51/144)

アドバイスありがとうございます!

>くまのある部分に水とお湯を交互に浴びせるというもの

これは水何分、お湯何分といった時間はあるのでしょうか?一度試してみます!

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-11 13:01:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (27/241)

コンシーラーって普通は重いですがケサランパサランのジャストアズマジック コンシーラーは自然に仕上がりますよ。

黄色とオレンジの2本セットで質問者さんは黄色のみ使用になるかもしれません。

デパートの化粧品売り場で試すのが一番ですけど、男性にはしんどいですかね・・・。若いお兄さんならBAさんも優しくしてくれるますよ。きっと。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (2/7)

コンシーラーは使い慣れてないと浮くかもしれないので、気になるようならコントロールカラーを使ってはみてはどうですか?茶クマなら黄色、青クマならオレンジだった気がします。(うろ覚えなので間違ってたらどなたかご指摘願います)私は茶クマですが全体的に血行が悪いのでピンクも少し混ぜています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは。化粧品を買うときに言われたことなのですが、クマができる原因は寝不足というのもありますが、目が大きい人はほかの人よりも目が疲れやすいのでクマができるのだそうです。
化粧水などをしみこませたコットンかティッシュで夜などに十分パックをし、目の周りをマッサージしてやると血行がよくなり少しは改善されるそうです。

でも、第一はぐっすり眠ることじゃないかな??
これがいちばん効くかもね(*^_^*)
お礼コメント
kouya-no-jack

お礼率 35% (51/144)

アドバイスありがとうございます!

確かに当方は目の大きいほうで、よく眼精疲労にもなるのでこの説は当たっている気がします・・。

できる限り、ぐっすり眠ることを心がけます!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-12 00:26:40