• 締切済み

顔のいぼに痔の薬?

顔に(おそらく)いぼができてしまいました・・・。 先ほど親に相談して、皮膚科に行きたいと頼んでみました。 しかし説得がきかず放っておけ、としか言われていません。 一人で皮膚科へ行くにしても、保険証がどこにあるのかもわからないし、お金もないし・・・。 おまけに、近くに皮膚科がなく、電車にも不慣れです(泣) 皮膚科があったとしても、明日とあさっては日・祝なので大抵は休診。 もう泣きたいです。実際泣きましたけど(笑) ちょうど今日、ニキビだと思い込んで買ってきた痔の薬があります。(非ステロイド) (ニキビに痔の薬が効くらしいので) 顔のいぼに、いぼ痔の薬を塗るのは効き目がありますか?

noname#163147
noname#163147

みんなの回答

  • kendf
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

なぜ痔の薬買ったの?ニキビ用のクリームはたくさん出ていますよ。 ドラッグストア行けばたくさんの種類のニキビ用クリームありますよ。なぜ痔の薬なの? 顔に間違った薬漬けると反対に悪くなりますよ。 まずはきちんとニキビ用クリームを買う事ですよ。間違えないで。 いぼ痔の薬を返してもらい代わりにニキビ用クリームを買う事ですよ。ドラッグストアに変えて来てもらってください

noname#163147
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痔で薬を塗ると余計にいたくなります

    数年前からいぼ痔で悩んでいましたが、最近、別な症状が現れてきました。 いぼ痔の時は、薬をぬれば、痛みが治まったし、痛い箇所がハッキリしていたのに対し、今回は、薬をぬると、じっとしていられない程痛くなります。 場所は、肛門からはいってすぐの辺りです。自分でさわってみても、「ここ!」という場所が特定できません。皮膚が切れているのかな?とも思います。(肛門内でもそういう事はあるのでしょうか?) 薬をぬった後の痛みも、いぼ痔のような、じんじんとした痛みではなく、くすりがしみてひりひり痛いような感じです。 ここ10日ぐらい、ずっと痛いです。(薬を塗っていない時でも、排便後は痛いです) 痔のホームページを参考にしてみましたが、今の自分の症状が何なのか、良く分かりません。 このまま、市販の薬を塗っていても良いのでしょうか? 今すぐにでも病院に行きたいのですが、どうしても、今、時間の都合がつきません。 すごく悩んでます。よろしくお願いします。

  • 痔の薬の効き目

    いぼ痔を経験された方や痔に詳しい人にお尋ねします。 病院では、いぼ痔(内痔核)の治療に強力ポステリザンという薬が処方されますが、実際のところ、プリザエースやボラギノールなどの市販薬と、どちらの方が効き目があると感じているのでしょうか? 現在、いぼ痔の再発途中ですが、毎日処方薬を注入しながらも、着々と悪化の一途を辿っております。

  • 顔にイボが、いくつもでき困っています。

    2~3ヶ月前から顔にニキビがたくさん出だしたので、病院へ行くと、それはニキビではなくイボだと診断されました。薬を飲んだり、顔にクリームを塗ったりしてるのですが、いっこうに良くなる気配がありません。他に良い治療法やクリームなどあれば是非教えて頂けませんか?お願いします。

  • 顔クマと痔の薬

    顔のクマに痔の薬が効くという噂を聞きました。 痔の薬の成分のなかにクマに効くものがあるようです。 私も試してみたのですが、 私の場合クマの色が赤紫っぽかったのが、痔の薬を塗ったら少し茶色っぽくなってしまいました。 皮膚事態に着色してしまったのかもしれません。 それで塗るのをやめたのですが、 このまま塗るのをやめたほうが良いでしょうか?? ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 痔の痛みから逃れる方法

    おとといから痔になってしまいました。いぼ痔だと思われます。痛くてツライです。とくに座って立ち上がる時が痛いです。ボ○ギノールを塗ってみましたが、いまいち効き目がありません。主人に「いぼの部分を指で中に押しこめばラクになる」とのアドバイスを受けましたが、中に押し込む事ができません。。 いい薬、ツボ、病院など何でもいいので教えて下さい!病院は東京都内でお願いします。 明日、大事な用事があり、万全の状態で臨みたいのです。できるだけ即効性のあるものでお願いします。

  • 顔にイボがたくさん出来てしまいました

    はじめまして。この数ヶ月の間になぜか顔(特にひたい)にぶつぶつとイボが出来始めました。しかも急激に増え始め、だんだん「ほっぺ」や「口元」「眉毛」の周辺にまで出来初めてしまいました。痛みやかゆみはなく色も皮膚とさほど違いません。夏、昼間歩くことが多かったことが原因なのでしょうか?それとも皮膚ガン?もっともっと増えてしまったらどうしょう・・と悩んでいます。病院に行きたいのはヤマヤマなのですが、ちょっと家族のけがや病気でお金がかかり、おまけにリストラで無職になってしまったので、出きれば安定収入が入ってからと思っています。 現在、腰の骨も非常に痛いのですが、何か関係があるのか 、とりあえず「顔に出きるたくさんのイボ」について何かご存知の方がいたら教えて下さい。お願いします

  • イボについて

    最近顔(頬っぺた)にイボができました。 最初は、ニキビみたいな「吹き出物/出来物」でしたが、いつのまにかイボみたく硬くなってしましました。 これを取るには皮膚科でいいのでしょうか?保険は使えるのでしょか? またどのような治療(?)なのでしょうか? 教えてください。

  • おしりのイボについて

    姪っ子(小学生)なのですが、おしりのイボに悩んでいるようなんです。 おしりの割れ目が始まるところに大きなニキビのようなものが出来て、 だんだん大きくなって膿が出て小さくなって、またしばらく経つとできて・・・を繰り返しているようなんです。 おしりの穴のところではないので痔とは別物なんでしょうか? この正体といいお薬があれば教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 顔の湿疹に効く薬は??

    現在20歳です! 1年半前に、初めて化粧水をつけたところ、合わなかったため顔中に 湿疹ができてしまいました。初めの皮膚科ではニキビと言われケナコルトAG軟膏をもらい3ヶ月くらい塗ってました。しかしステロイドだと気ずいたのがつい最近でショックでした。。 今の皮膚科では、脂漏性湿疹と言われ、ロコイドを出されましたが これまたステロイドなので1度も塗ってません。ニキビもたくさんあるのでステ塗るとひどくなるし。。 ステ以外で脂漏性湿疹に効く塗り薬はありますか?? あと、ステの使用で薄くなってしまった皮膚、また、赤ら顔は 回復することはできますか?? お願いします☆☆

  • 痔で朝から激痛が止みません。

    痔で朝から激痛が止みません。 最近排便時にいぼのようなものが出てきて、一日中痛みが止まらず困っていました。 先日肛門科へ行ったところ、いぼ痔2つと切れ痔1つがあると言われやっぱりか・・・と。 手術覚悟だったのですがポステリザンという軟膏を出されまず様子を見るということになりました。 しかし昨日から急激に悪化、斜め座りでベッドの上にいたらいきなり痔が突出してきました。 薬を塗って寝てもそのまま元に戻らず、朝も突出しっぱなしでむしろ痛みが増していました。 いぼの大きさは2cm弱あり、押し戻したりしたことがないのですが今回はあまりの痛さに歩くこともままなりません。 無理やり押し込んでも良いものなんでしょうか? それからよく皆さんウォシュレットを使うと言っていますが、最弱でもいぼに当たると痛くないですか? どうやってあてているんでしょうか? 汚い話で申し訳ないんですが、本当に困っています。 教えてください。