• ベストアンサー

髪の塗り方について

髪の塗り方が、 塗れるっちゃあ塗れるんですがどうも気に入りません・・ 汗 下にある画像の絵師さまのような塗り方がしたいのですが、 このような塗りの講座をしている所はないでしょうか? 私はピクトベアーを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.1

あいにく講座などは知りませんが、 わりと単純な塗り方と思います。 ベースの色を単色で塗ってから影色を薄くボカシで入れる 影色、部分で濃いめを足す(影は乗算でいれてるかもね) 最後にハイライトのホワイトを入れる。 影の位置とかについては大雑把に光と影の法則を考えつつ センスだと思いますよ

narutosu
質問者

お礼

・・・・・・・・お・・おおお・・ なるほど・・・! 以外と単純だったのですね>< ピクトベアーでも頑張れば出来るかもしれません! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Photoshopでこんな色の塗り方がしたい!

    http://dt.hxsd.com/dp/qc/201112/132447_4.html こちらの方の 肌、そして髪の毛の塗りをしたいのですが中々上手にできません。 Photoshopを使ってこちらの方は色を塗っているので、 同じようにPhotoshopを使って何度か挑戦しているのですが全くできないのです。 どうすればこのような方の 色の塗り方ができるのでしょうか? 日本の絵師様達はこういう立体的な塗りをしている方をあまりみません。 海外の方にこういう塗りが多い気がします。 なので検索をかけても このような塗りをしている方の講座やメイキング、本が見つからないです。 こういう塗りがしてみたいので、アドバイスの方よろしくお願い致します 宜しければ、 こういう風にすればいいよ といったポイントとかありましたら 画像とか載せて頂けると幸いです。

  • 髪が・・

    最近暑くなってきて部活などで 前より汗をかくようになってきたんですが、 汗をかいた後に、髪を洗うとなんかパリパリに なってしまうんですが、どうしてですか? またどうすれば治りますか? 病気かどうか気になっています。

  • 硬い髪

    こんにちは。男20才です。 私は中三くらいから髪が硬くなってきて、チリチリした髪質です。傷んでいるのだろうと思い、いろいろと髪の洗い方を勉強して変えてみたりシャンプーを変えてみたりしていますが(全て市販のものですが)、改善されません。もう5年も悩んでいて、鏡で自分の髪を見るのが憂鬱です。カラーや縮毛矯正などはしたことがありません。以下のような症状なのですが、もしなにかアドバイスできるような事があったら教えてください。お願いします。 ・髪が硬く、下の毛のようなのがたくさんある。 ・少し汗をかくとかゆくなる。 ・夕方になると匂うことがある。 ・かゆいことがある。 ・特に風呂上がりが一番硬い。

  • 髪が額に・・・

    こんにちは。高2の男です。 髪が内側にややカール気味のせいか、髪を 下ろすと髪先が額にピッタリとひっついてしまい困ってます。 今前髪は眉より少し下くらいの長さです。 汗をかくとなんだか不潔な感じになってしまい、 なんとかしたいと思っています。 ただオールバック等は似合わないので 髪は下ろしておきたいんです(T_T) どうすれば髪を額から浮かせた状態で下ろせるんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 汗で髪が丸まる

    去年までは比較的髪を短くしてたのであまり気にならなかったんですが、今年長くしてみたら少し汗をかいただけで汗が髪に付着して前髪が丸まってしまって困っています。何か効果的な解決法などはないのでしょうか?縮毛矯正などはかけるつもりはありません。 よろしくおねがいします

  • 長い髪って、やっぱ可愛いですか??

    こんばんは^^高1女です。 最近、髪を切ろうか迷っています。 今は肩ちょっと下(鎖骨)くらいの長さです^^ 友達にめっちゃ髪が長い子(腰より下)の子がいて 「伸ばしなよ~!髪長いほうがモテるって言うし♪」 と言われました^^; やっぱ髪長いほうが可愛いですか? 私は、 丸顔の童顔(とよく言われる)で背がめっちゃ低いです^^; だから長いと重く見える気がするのですが・・・・><;

  • 髪が…上手くできない…

    左の画像のような、髪型をしたいです。 みんな「1本結びして毛先も結んで丸めてピンで止めるだけだよ」というのですが、 わたしがやると右の画像のように、中途半端の長さの毛がバシバシ出てしまいどうにもならなくなります。 髪が長すぎるのでしょうか?今は鎖骨より少し下くらいまでの長さですが、私の倍くらい長い人でも綺麗にこの髪型をしてる人もいます。 もっと毛先をすかないといけないのでしょうか。毛量は多いほうで髪も固いほうだと思います。 そして何より不器用です。申し訳ありませんが上手く出来る方法があれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • 髪を多く見せるスプレー

    僕は前髪とおでこの少し奥の方にホクロがあります。 けっこう大きいので、いつもは髪で隠すようにしています。 ただ、身だしなみ検査があった後は絶対髪を短くしないといけないので、髪を多く見せるために髪にかけるスプレー(黒い粉がでる)をしています。 少しくらいの汗や雨には耐えられますが、学校まで30分くらいかかるので、汗で落ちたりしてしまいます。 かといって、学校では見られたらヤバいので絶対に出来ません。 スプレーをした後に、ちゃんとかわかしたり、10cmくらい離れてスプレーしたり…と気をつけてはいます。 汗が出てくると、顔に黒い粉がついたりするのでしょっちゅうトイレで確認しないと不安です。 そういったスプレーを使っている人がいれば、上手なスプレーの仕方やいろいろな対処法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 髪について

    僕は今坊主です。 それで髪を伸ばしていきたいのですが 何だか髪が後退している(M字)ような気がしてなりません。 どうしたらよいですが? ちなみに額はもともと広いです。 画像もご覧ください。 中傷はしないでください。

  • 髪を伸ばしてるのですが

    今セミロングで鎖骨下10cmです。 毛先が少し傷んでます。 胸の下まで伸ばしたいのですが キレイに髪を伸ばすにはどれくらいのペースでサロンに通えばいいでしょうか? 傷んだ毛先は切らないと髪が伸びにくいのは本当ですか? 毛先を定期的に切りながらだと、逆に伸びない気がします・・・ 2,3cm伸びてもまた2,3cm切られて・・・ の繰り返しのような気がするのですが??