• 締切済み

髪が微妙すぎて・・・(≡д≡)

髪型を変えたいって訳じゃないんですが、sophia:松岡 充さん。w-inds:緒方龍一さん。のような後ろが長くて前髪は目あたりって髪型にしたいんですが現在 前髪:鼻の下まであります。 後ろの髪:首の4分の3くらい下。です。 顔は多少は似てるといわれます。(似てる?ときくと、多少と・・(汗) 後WAXも試したいんですが、そうゆうHPみても難しい言葉ばかりでわかりずらいです・・汗 後後!!(マダアルノカヨ・・・ 眉毛も綺麗に揃えたいんですが、1度もそった事ないので無くならないか不安です(滝汗) アドバイスください。お願いいたします。

みんなの回答

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

簡単な方法としては、美容院にそのお二方が載っている雑誌を持って行き、 「こんな感じにして下さい」と頼むことです。 はずかしいかもしれませんが具体的なイメージがあるほうが切る側も切りやすいと思いますよ。 それからまったく写真通りになるとは限らないということも頭に入れておきましょう。 頭の形、髪質、顔の形によって多少違うようになるでしょう。 スタイリング剤は美容師さんに聞くとよいでしょう。 大体切り終わった後に、あなたの髪質、髪型に適したスタイリング剤、スタイリング法を教えてくれると思います。 眉毛は美容院でやってくれるところもありますので聞いてみるのもいいでしょう。 髪型を扱う雑誌には大抵眉毛の手入れ法も載っているのでそれを参考にするのもいいでしょう。 もしくは友人にきれいな眉の人がいればその人に教えを請うのも一つの手です。

関連するQ&A

  • ストパーかけて髪をそめたいけれど。。

    軽いくせ毛なんですが、髪型がベリーショートから伸ばしっぱなしで後ろにつれるに長く、サイドがようやく耳が完全に隠れるくらいの短さで、しかも前髪の量が多くパッツン前髪、前髪はようやく眉毛に届くぐらいです。 この状態でストパーをかけて、あまり髪は整える程度で切りたくない場合、変な髪形になるような気がして心配です。 伸ばしかけのショートでストパーかけた子を今まで見たことがないのです。 伸ばしかけのショートからストパーかけてかわいくなった人、いますか? さらにストパーをかける日に一緒にカラーリングもしようと思っているんですが(あまり色は明るくしません)大丈夫でしょうか?

  • ワックスの使い方

    中3です。 最近オシャレに興味を持ち始めて、ナカノタントのウルトラスーパーハードというのを持っているんですが、いまいち髪のセットの仕方が分かりません。 前髪は眉毛にかかるくらい、襟足は首に付きます。 今は前髪を8:2くらいに分けて斜めにつけて、ほかは軽く浮かせるようなカンジでセットしています。 でもどうがんばっても街中で見るようなきれいな髪形にはなりません。 しかも自転車に乗っていると絶対といっていいほど前髪が裏返ったり髪型が崩れます。 スプレーって言うのが別にいるんでしょうか? 1年後高校に入ってWAXをつけてチャリ通したいのでちょっとしたことでは崩れないようしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 髪型がすぐ変わってしまってコマってます!!

    俺は男です。 髪は細めで柔らかめで、前髪は眉毛くらい、後ろの髪は耳の5~7センチ下ぐらいまであります。 横は耳に少しかかる程度です。 朝シャンしてドライヤーでかわかしてるんですが、 かわかしたすぐ後はいいんですが、時間が経つとだんだん髪型がおかしくなって変になってきます。 風などが吹くと、前髪が簡単に動いてしまって、すぐ髪型が変わってしまうんです。 ワックスなど、整髪に使うものは使わずに、あまり動かない前髪で、少し浮かせるようにするにはどうしたらいいですか? 整髪に使うものでも、かなりいいものがあったら教えてください。

  • 髪のセットの仕方

    美容院で髪を切ったら、予想以上に短くなってしまいました… サイドは鎖骨の下あたり、前髪は眉毛の少し下くらいで、 光浦靖子さんや志田未来さんに近い髪型で、一歩間違えると おかっぱです。 切ってしまったものは仕方ない!と思い、試行錯誤しているのですが どうも子供っぽく、今まで着ていた服もなんだか似合わないような… 高校生なので校則があり、コテやカーラーは使用できないのですが、 どうやってセットすれば良いでしょうか。 髪質はかたく、太いです。ワックスをつかってもすぐへたれてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 2つ結びvsおろす

    〈中学生〉 〈学校にしていく髪型〉 ・セミロング ・ストレート ・前髪はまゆげのちょい下 2つ結びと普通におろした髪型 どちらのほうがかわいいと思いますか? あとおさげとかもどうでしょう・・ あなたがかわいいと思う髪型を 書いていただけるといいです!

  • 髪が垂れてこない髪型

    中3女子です。 タイトル通りですが、下を向いたときにバサッと落ちてきにくい髪型を教えてほしいです。 長さは肩につかないくらいのボブで、 横は後ろより少し長いです。←が落ちてきます。 前髪は作ってます。 ただ、髪の量が今すごく少ないのでしばりにくいです。 これにあう髪型があれば教えてください。 あと、学校にしていける、ド派手でないものを希望します。 横の髪を切れ、というのは無しでお願いします。 分かりにくければ補足させていただきます。

  • 大好きなアーティストは所詮は手の届かない人…

    私はw-inds.が大好きです。中でも緒方龍一クンが大好き!!ライブやイベントなどで踊ってる姿は、本当に輝いていて素敵です(><*) よくライブなど行くのですが、今やかなりの人気になってしまったので、ファンクラブに入っていても座席がなかなか取れなかったりします。取れても後ろのほうになってしまったり…そりゃ私はラッキーガールでもなんでもない凡人なので、そんなミラクルな事が起こるとは思えませんが、一度でも良いので前のほうで見てみたいなぁ…なんて日々夢を見ていたりします。 大人気のアーティストの座席の前のほうのチケットを取るというのは、やっぱりダフ屋か運でしかないのでしょうか??何か方法でもあるならおまじないでも良いので教えて欲しいです(><)芸能人などとお近づきになるなんてやっぱり一般人には不可能ですよね…?そんな事わかっていつつ、やっぱり夢や期待が棄てられない自分がいたりします(汗)

  • おでこがひろくて・・・

    小さい頃からずっとなのですが、おでこが広いので思うように髪型が決まりません。だいたい眉毛から指4本くらい入ります。別に後退しているわけでもないし、親戚の人もみんな広いけど禿げてはいないので、そこら辺の心配はしていないのですが、髪型が・・・・ ずっと前髪をおろしていたんですが、おでこの汗を吸うとクルクルになってとても不自然になってしまいます。 ワックスなどを使ってある程度形をキープできるような髪型にしたいのですが、どんなのがあると思いますか? アドバイスお願いします!

  • 中学生の髪型

    ( ノ゜Д゜)初めまして~! 中2の女子です。。 メガネにも似合う髪型を教えてください(´・ω・`) ちなみに私は↓↓ 前髪は眉毛のあたり 後ろは肩のちょい下くらい こんなもんでしょうか? いつもは二つ結びか ポニーテールか 普通に下ろしてます(´∀` ) よろしくお願いしまーす(*゜∀゜*)ノ

  • イメチェンしたい。

    はじめまして!もうすぐ中学校を卒業する男子です。 受験勉強でおしゃれを捨て勉強に励んでいたため、見事合格をすることはできましたが、雑誌もみず、眉毛もいじらず、整髪料もあまりつけることができなかったため、今じゃかなりのださださです。そこで卒業した後思い切って人生初の美容室にいってみることにしました。どのような髪型にすればよいですか?また大阪の阿倍野か、梅田かで、カットがうまいところはありますか? 今の髪型は前髪は眉毛のちょっと下ぐらいで、横は耳にかぶるかかぶらないかで、えりあしは1センチぐらいです またすいてるわりにはふくらみはねるやっかいな髪型です。いっぱい要望がありますがよろしくお願いします!!!!