• 締切済み

NSXの維持費

NSXの維持費 NSX(ベースグレード)ってどれぐらいの維持費が掛かりますか? 年間でいくらかご存知の方、教えてください うちわけと合計などを細かく書いてくれると嬉しいです。

noname#106865
noname#106865

みんなの回答

回答No.4

nsx乗りのおじさんです。 同じ排気量ならほとんど維持費は変わりませんよ 修理費とかも同じクラスなら変わらないと思います 私も10年ぐらい乗っていますが 大きな故障は何もありません オイルも普通のグレードです 燃費は9-10の間です(チタンマフラーにしてから10きっています)  年間の維持費より nsxはあまり値落ちしないです 普通10年も乗ればスクラップですが 私が買ったときと販売価格はほとんど変わっていません。  nSXに乗るまでは 買ったら次の車に目が行っていましたが これは乗れば乗るほど愛着が出てきます もう二度と このようなピュアスポーツは出てこないと思います 一度乗っても後悔はしないと思いますよ。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.3

3.2Lの6MTだとして。 自動車税が年間58.000円。 任意保険は年齢などにもよりますが車両料率が最高ランクの9ですから同程度の排気量のセダンなどと比べれば数万円高くなります。 例えば同年式のホンダ、レジェント3.4Lと年齢など同条件で比較した場合(車両保険あり)年間で約8万ほどNSXが高くなります。 あとはガス代、オイル代などの消耗品ですが、これは乗り方にもよりますがNo2さんの仰るように同程度の排気量の車とさほどの違いはないと思います。 年間走行距離1万キロ、ガソリン代がハイオクでリッター135円、平均燃費が7キロ/Lとすると年間約20万、乗り方にもよりますがオイルを年2~3回交換で 1万~1.5万くらい。 年間で25万前後プラス任意保険代ですが車両保険を掛けるかどうかで大きく違いますが10万~20万は最低でもかかります。 NSXの場合アルミボディですのでぶつけてしまった場合高額な修理代になりますので車両保険は必須かと。

  • CBA-Z27AG
  • ベストアンサー率42% (49/116)
回答No.2

維持費といっても、税金やガス代などは、3000ccのクラスの維持費と大差がないですが・・・。 高価な車のため部品代が高く、タイヤなどもかなりのサイズのために、予想を上回る金額になるでしょう。 単純に300万クラスの三倍の部品代がかかると思っても良いでしょう。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

同クラスの排気量車種よりは重量が軽い分重量税が安いんじゃないですか 任意保険は年齢や等級で全く違う金額で 整備費用も使用状況でぜんぜん違いますね

関連するQ&A

  • NSXについて

    ホンダ・NSXに憧れています。憧れを現実にと日々NSXを目標にしています。NSXについて詳しく知りたいと思い、雑誌などで情報を得てきましたが、NSXを所有している方、また以前所有していた方の考えや正直な思い、本当のところを知りたいと思い質問しました。 1、NSXの良い所・悪いところ(修理費がかかる・車高が低い等) 2、NSXの走行性能はどうですか? 3、NSXは維持費がかかりませんか?普通の国産車とかわりませんか? 4、栃木県でNSXを扱っているショップあれば教えてください。 5、NSXを普段の生活(通勤・買物等)で使用する面で困ることはありますか? 6、10万キロ以上走行しているNSXは購入してもずっと乗れますか? 7、NSXを所有してて良かったなと思った事ありましたら教えてください!! 以上沢山質問を書きましたが、わかる範囲で結構ですのでどんどん回答ください。

  • スポーツカー 維持費

    MR2(SW20)・NSXの維持費が大変気になります。 MR2の方が比較的維持費が安いと思いますが・・・ 他のスポーツカーの年間の維持費も教えてください。

  • NSXのレンタカー

    札幌でNSXのレンタカーがあると聞きましたが、どちらの店かご存知の方、教えて下さい。

  • 車の最小の維持費っていくらでしょうか?

    ★車の最小の維持費っていくらでしょうか?  僕は車と普通免許を持っていませんので、これから車を購入するならどの車を買って、どの保険に入っていけば最も安い維持費で済むかを知りたくて質問させていただきました。  1年間当たりの合計維持費なども教えていただければ幸いです。  難しい質問ではあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • NSX 2003年モデル??

    米国HONDAの役員が口を滑らせた話として、NSXをアルミボディで手作りで製造するのは今年いっぱいで、2003年からは通常の製造ラインで新しい車として製造することになったとか。 なんでも、価格は現在の半額近くにまで下げて、BMW M3などと、コストパフォーマンスで対抗できるようにするという決断が下されたそうなのですが、このあたりの情報の信憑性を判断できる方はいませんか。 予定では、来年夏ごろにNSXを新車で購入しようと思っていたのですが、現行の手作りスポーツカーが今年で終わりなら、無理してでも今年の在庫がある間に買わないとまずいので、在庫がなくなる前に事実関係を知りたいと思っています。 現在の1000万円台でのNSXは残したまま、500万円クラスのスポーツカーをラインナップに追加するというなら良いのですが、どうも現行のNSXを新しい量産型NSXに移行するというようなので。 まともなビジネスとして考えた場合、年間数百台しか売れない車に大きなコストをかけるのはやめるというのは十分理解できるのですが、とても寂しいです。

  • パソコンの維持費

    みなさんに質問です。 パソコンの1ヶ月の維持費はいくらですか? 内訳等も教えておただければ幸いです。 僕はネットカフェから書き込んでいます。 パソコンを買おうか迷っています。 初期費用はだいたいいくらですか? 15万くらいのパソコンを買う予定です。

  • フェラーリ360の維持費?

    フェラーリ360を購入しようかと思いますが 維持費は年間いくらくらいか? 教えて下さい.

  • 維持費について

    昔からCORVETTEに憧れていて貯金も貯まってきたのでC4の92年以降のモデルを買おうと思うのですが 年間維持費は駐車場や故障、車検費用を除いて 大体いくらぐらいになるでしょうか?? また今、学生なのですが維持することは可能でしょうか? 教えてください。

  • 車の維持費

    車の維持費はいくらくらいでしょうか?車によって違うと思いますが私は走りさえすればどのような車でもよいです。また学校に行くくらいにしか使わない予定です。年間いくらくらい掛かりますか?

  • 自動車 維持費

    今現在自動車を持って2年になりますが、自動車の維持費の高さがバカらしいなと思えてきました。今住んでるところは田舎ですが、電車など結構走っているので足は問題無いです。自動車を持っている方は維持費がバカらしいと思わないですか? 趣味が車の人や、車が無いと生活できない所に住んでる方や、高収入の方は維持費に関しては何も言わないと思いますが。 あと、皆さんの年間の維持費はいくらくらいですか?どんなに安くても車のローン、ガソリン代、任意保険、自動車税、車検(2年ごと)などで年間30万以上ですね?