• 締切済み

インターネットい繋げない

はじめまして。 最近プロバイダをプララに変更したのですが、設定の段階でインターネットに繋ぐことができません。 LANケーブルは買い換えて問題なく、PC本体に問題があるのかと思い、友人宅でLANケーブルを借りて、接続させてもらったら、普通につながりました。 ケーブルにも問題なく本体にも問題がないとすれば、どこに問題があるのか全くわかりません。 もし分かる人がいたら是非教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

>友人宅でLANケーブルを借りて、接続させてもらったら、普通につながりました。 友人宅で接続できたのなら、貴方のPCは異常ないと判断できます。 ルータの機種を表記されていないので具体的に答えられませんが、一度ルータを初期化(ルータのinitを押す、マニュアルを参考に)し、ぷららの設定をする。 ご質問の内容からですとこれぐらいの回答しかできませんが、頑張ってください。

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.3

>ケーブルにも問題なく本体にも問題がないとすれば、 LANケーブルより先にしか問題ありませんよね。 そこはどうなっているのでしょうか、プロバイダを変更すると、 通常けっこう面倒な設定が必要になりますが。 >近プロバイダをプララに変更したのですが、設定の段階でインターネットに繋ぐことができません。 設定の段階って、何の設定の段階? ぷららだったらルーター方式だと思いますが、 ルーター設定の段階でネットに繋がるわけないし。 もしやルーターの設定しないで、PCのメールとかの設定してる? なら今どんなPCを持ってきてもお宅の環境では繋がらないのでは? そうならとりあえず結論は、ぷららに連絡が最善です。 その次は、ぷららから来た書類で、自分でルーターを設定する。 もし、ルータ設定とか完璧だったらごめんなさい。

  • kqwt
  • ベストアンサー率64% (65/101)
回答No.2

>友人宅でLANケーブルを借りて、接続させてもらったら、普通につながりました。 自宅で最初に繋がなかった分けなんですね コントロールパネルからネットワーク接続クリックしてそこに ローカルエリア接続あります そこを右クリックして修復クリックしてみてください うまく繋がればいいんですけど。。

noname#108260
noname#108260
回答No.1

それはプララに聞くことだと思います。早いし確実です。

関連するQ&A

  • インターネットがつながらない

    友人宅のパソコンがインターネットにつながりません。 接続は有線で、OSはXP、ブラウザはIEです。 試しに自分のPC(win7ですが)にLANケーブルをつなぐとなんなくインターネットに接続できたので、モデム系の問題ではないと思います。 また、友人のPCでも、メールの送受信、skype等は接続できます。 ブラウザの問題かとも思いましたが、自分のPC経由でFireFoxを落として試してみましたが無理でした。 インターネットオプションは接続からLANの設定で自動的に検出するのみチェックが入っています(ほかのパターンも色々試してみましたが駄目でした) あとはどんな可能性があるでしょうか?

  • インターネットに接続できない(VISTA)

    家の中でのみ ネットワークには繋がりますが インターネットに接続できません。(無線LAN) (カフェ 図書館 友人宅など問題なく無線LANで接続できます) 家の中には他に2人パソコン使用者がいて2台とも問題なく無線LANでインターネットに接続できます。 有線LANだと問題なく使用できます。 IPアドレスは自動取得にしています。 プロバイダーに連絡して色々試してもらいましたが 貴方のパソコンの設定に問題があるので こちらでは これ以上なにもできないと言われました。 どのように設定にすれば 良いのか教えてください。

  • インターネットに接続できなくなりました

    家で常時接続の無線LANを使ってインターネット使用をしています。 昨日、夕食に呼ばれ、インターネット接続したままノートPCを立ち上げておいて、戻ったらインターネット接続ができなくなっていました。 つけっぱなしだったので設定変更などはしてません。 また、家族共有のデスクトップPCは接続は普通につながるので、LAN本体の問題ではないようです。 再起動はしてみたのですがだめでした。 また、起動すると電波自体はつながっているようです。 速度「5~20MBps」で「電波状態:50%前後」なのでいつもより弱いですが、LAN本体に近づけると「接続:強い」でもっと早くもなります。 接続修復も昨日試みてみたのですが駄目でした。 何か心当たりのある方、お知恵を下さると嬉しいです…。

  • 自宅のアパートにイーブロードを引きましたが、インターネットに接続できま

    自宅のアパートにイーブロードを引きましたが、インターネットに接続できません。 接続はLANケーブルです。 所有のパソコンはノートで、自宅以外の会社や友人宅ではLANケーブルでインターネットに接続できます。 イーブロードはパソコンの問題という事で、それ以上の対応はしてもらえません。 どのようにパソコン側を設定すればインターネットに接続できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外出先で自宅使用のPCでインターネット接続したい

    初心者です。自宅でノートPC(Vista)でインターネットを楽しんでおります。(Bフレッツ・有線LANケーブルにて) このノートPCを外出先に持ち出し、ホテル・知人宅等でインターネット接続できるLANケーブル端子がある所であれば、両者の使用接続プロバイダーは異なっても単にケーブルを接続するだけでつながりますか。その都度設定が必要ですか。 もしつながるとしても、家に帰ってから再度ケーブル接続をすればそのままで元通りつながるでしょうか。

  • 他人の家でノートPCでインターネット接続をするには。

    現在VAIOのノートPCでODNのADSLを自宅で使用しています。友人宅へPCを持って行き私のPCにケーブルを接続しても、インターネット回線に接続できません。何か設定が必要なのでしょうか。 ちなみに友人宅はケーブルテレビ1Mコースを使用しています。 その友人は最近KDDIメタルプラスADSL 50Mコースからケーブルテレビへ変えたそうですが、KDDIからケーブルテレビへ変更した時も、PCの設定は一切行わず、ケーブルを接続しただけでインターネットが利用できたそうです。 宜しくお願い致します。

  • Windows Me インターネットに接続できない

    PC DELL Windows Me を友人から頂きました。当方現在光ケーブル、 早速、LANケーブルにて接続、問題なくインターネットに接続しました。さて、ここからですが、同じ県内のA市から隣のB市の別の友人にこのPCをあげました。その友人宅も光ケーブルで子供がインターネットを楽しんでいます、そのルーターからLANケーブルで接続したのですが、MeのPCには接続できません。スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続や、スタート→プログラム→アクセラリ→通信→接続ウィザード等々を試みてましたが、接続できません、どこかに原因があるのか分かりません、説明不足があると思いますが、よろしくお願いします。

  • ADSLのインターネット接続について

    自宅のPCを実家のADSLに繋いで、インターネットしていますが、なぜ何の設定もしなくてLANケーブルを接続するだけネットができるのでしょうか? プロバイダを経由しないとインターネットはできないのでは?と思うのですが… どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 友人宅でインターネット接続

    今週末、遠方の友人宅へ遊びに行きます。 友人のPCが壊れているため、私のPCを持っていく予定です。 私のPCは無線LAN内臓です。 私も友人もフレッツ光に加入しています。 友人宅にはルーターはなく有線で接続していたとのことです。 友人宅でインターネットに接続したいのですが可能でしょうか? 可能な場合、設定等必要でしょうか? お詳しい方、是非教えてください。

  • インターネットに繋がらない

    インターネットに繋がらない現象を解決することができません。 HUBのポートにLANケーブルを差込み、PCにつないでいるのですが、インターネットに接続することができません。 接続のところに「ローカルエリア接続」も表示されません。 そのポートに差し込んだ、LANケーブルを別のPCに接続するとインターネットに接続できます。そのため、ポートもLANケーブルも問題ないのかと思っております。 OSはXPです。 IPなどは自動取得の設定になっています。 初歩的な質問かもしれませんが、ご回答いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL