• 締切済み

インターネットい繋げない

はじめまして。 最近プロバイダをプララに変更したのですが、設定の段階でインターネットに繋ぐことができません。 LANケーブルは買い換えて問題なく、PC本体に問題があるのかと思い、友人宅でLANケーブルを借りて、接続させてもらったら、普通につながりました。 ケーブルにも問題なく本体にも問題がないとすれば、どこに問題があるのか全くわかりません。 もし分かる人がいたら是非教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.4

>友人宅でLANケーブルを借りて、接続させてもらったら、普通につながりました。 友人宅で接続できたのなら、貴方のPCは異常ないと判断できます。 ルータの機種を表記されていないので具体的に答えられませんが、一度ルータを初期化(ルータのinitを押す、マニュアルを参考に)し、ぷららの設定をする。 ご質問の内容からですとこれぐらいの回答しかできませんが、頑張ってください。

• silverfd
回答No.3

>ケーブルにも問題なく本体にも問題がないとすれば、 LANケーブルより先にしか問題ありませんよね。 そこはどうなっているのでしょうか、プロバイダを変更すると、 通常けっこう面倒な設定が必要になりますが。 >近プロバイダをプララに変更したのですが、設定の段階でインターネットに繋ぐことができません。 設定の段階って、何の設定の段階? ぷららだったらルーター方式だと思いますが、 ルーター設定の段階でネットに繋がるわけないし。 もしやルーターの設定しないで、PCのメールとかの設定してる? なら今どんなPCを持ってきてもお宅の環境では繋がらないのでは? そうならとりあえず結論は、ぷららに連絡が最善です。 その次は、ぷららから来た書類で、自分でルーターを設定する。 もし、ルータ設定とか完璧だったらごめんなさい。

• kqwt
回答No.2

>友人宅でLANケーブルを借りて、接続させてもらったら、普通につながりました。 自宅で最初に繋がなかった分けなんですね コントロールパネルからネットワーク接続クリックしてそこに ローカルエリア接続あります そこを右クリックして修復クリックしてみてください うまく繋がればいいんですけど。。

noname#108260
noname#108260
回答No.1

それはプララに聞くことだと思います。早いし確実です。