• 締切済み

自宅のアパートにイーブロードを引きましたが、インターネットに接続できま

自宅のアパートにイーブロードを引きましたが、インターネットに接続できません。 接続はLANケーブルです。 所有のパソコンはノートで、自宅以外の会社や友人宅ではLANケーブルでインターネットに接続できます。 イーブロードはパソコンの問題という事で、それ以上の対応はしてもらえません。 どのようにパソコン側を設定すればインターネットに接続できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  出来れば別のPCを接続して確認すると、切り分けできると思います。 では。

回答No.2

こんにちは。  以下の操作はどうでしょう。   1.コマンドプロンプトを開く。   2.以下のコマンドを打つ。(最後にEnter)    >ping pop.e-broad.ne.jp    以下のような表示が出たら成功     Reply from xxx.xxx.xxx.xxx: bytes=32 time=26ms TTL=6    以下のような表示が出たら失敗     Request timed out.  また、光モデムの設置工事の際に、(業者が)接続試験をしましたか? では。

kennjie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、上記の問題は僕の友人の問題なんです。 接続試験の際に業者のノートPCではインターネットに接続できましたが、友人のPCでは接続できず、さじを投げられました… 上記の件、明日にでも友人宅に行きますので確認してみます。

回答No.1

こんにちは。  TCP/IPのプロバティでIPアドレス、DNSサーバアドレスは自動取得になっていますか。  LANケーブルはご自分で用意されたと思いますが、カテゴリー5のストレートケーブルですか。  確認してみてください。 では。

kennjie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 TCP/IPのプロバティでIPアドレス、DNSサーバアドレスは自動取得になっています。 LANケーブルも問題ありません。