• 締切済み

高校日本史・世界史の教員免許が取れる大学は?

高校日本史・世界史の教員免許が取れる大学は? 僕は将来、高校の先生になりたいと思っています。 まだ、中三ですけど早めに行きたい大学を決めておいて そこを目標に高校三年間勉強を頑張ろうと思います。 ルーキーズの「佐藤隆太」みたいな先生になりたいなと思います。 なので、高校の日本史・世界史の教員免許が取るためにはどこの大学に行くべきでしょうか? PS.できれば関西の大学がいいです。

みんなの回答

• riripasu
回答No.1

>高校の日本史・世界史の教員免許が取るためにはどこの大学に行くべきでしょうか? ↓文部科学省のホームページをご覧下さい。 中学社会免許や高校地理歴史免許、高校公民免許が取得できる、 日本全国各地の、大学が全て出ています。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/08082104/006.htm
huigyufg
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。