- ベストアンサー
エクセルで、指定した数に色を塗りたいです。
エクセルです。 下のような表があります。 1期 2期 3期 4期 合計 情電水ガ情電水ガ情電水ガ情電水ガ 情電水ガ 報気道ス報気道ス報気道ス報気道ス 報気道ス Aさん 1321 2421 2312 3211 Bさん 3212 4212 3123 2113 Cさん 2124 2123 1232 1121 合計を求め、「9」「10」「11」「12」の物には、黄色の色を塗ことです。 合計は、簡単に求められます。 しかし、「9」「10」「11」「12」に色をつけることができません。 どのような命令文を入れればよいのでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルで集計 COUNTIF
エクセルで集計したいです。 下のような表になっています。罫線があります。 1期 2期 3期 4期 合計 機電情営機電情営機電情営機電情営 機電情営 械気報業械気報業械気報業械気報業 械気報業 Aさん ○ ○ ○ ○ ○ Bさん ○ ○ ○ ○ ○ Cさん ○ ○ ○ ○ ○○ 合計の○の数を出したいのです。 COUNTIFで、行ったのですが、うまくできません。 教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで色が印刷されない
よろしくお願いいたします。 エクセルで色が印刷されません。 エクセルで表を作り、一部のセルに灰色と黄色をつけました。 画面上は、色がついています。 印刷プレビューと実際のカラー印刷で、色がついていません。 どうしたらいいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのオートサムについて
エクセルのオートサムについて質問があります。 エクセルの表の中に黒、赤、青、黄色など色をかえてそれぞれ数字を入力していった場合、 (すべてバラバラの行)、各色ごとの合計を出すような機能はあるでしょうか? つまり、色を認識して、黒の文字の合計はいくら、青で記入した文字の合計はいくら、 といった出し方ができないかということです。 どうぞよろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Office 2010 Excel
エクセル初心者の質問で申し訳ないのですが、会社で月刊スケジュール表を作成しており、セルに色の付いたものだけを合計出来るようにしたいのです。セルの中には数字や文字の入ったものもありますが、それらは読み込まず 色だけを合計したいのです。 色も一色の合計の場合と二色の合計の場合と出来るようにしたいのですが いい方法はないでしょうか。分かりづらい説明で済みません。 例えば 黄色いセルが10個 の場合と 黄色が6個と緑が4個で10個といった事なのですが・・・
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセルで、色によってデータを抽出する関数はありますか?
エクセルについての質問です。 黄色とか青とかの色のついたセルがあるのですが、その色のセルの数値だけを計算(合計など)することは可能でしょうか。 関数の組み合わせで、こうしたことが可能であればと思うのですが・・・ よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでセルの色を条件に使いたい
エクセルの表のなかに、たくさん色分けをしているのですが、 その色分けの色を変更したいと思っています。 ・今赤で塗っているところを緑に、今黄色または黒で塗っているところを青にという ふうに、複数の変更をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excel 特定の色のセルだけ
特定の色のセルを選び出して、そこに入力されている数量を合計する方法を教えて下さい。 販売数の推移集計表を作っています。 A1は9/1分、A2は9/2分・・・というようにA20まで、販売数を入力しています。途中で値下げをするので、値段ごとにセルの色を変えていますが、この色別の販売数を計算したいと思っています。 例えば、A1からA20のうち黄色のセルに入っている数の合計、というのは計算できますか? どうすればよいか教えて下さい。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで背景の色を点滅させる方法について
エクセル2013で作成した表の数値をある条件の元でセルの背景の色を点滅させる方法を教えてください。 条件 下記条件の元でカーソルの背景の色を点滅させる。 データ範囲は C3~G14 0~500までは青の点滅 501~750までは緑の点滅 751~1000までは黄色の点滅 1000以上は赤の点滅 合計の欄は点滅対象外とする。 ※色付けは条件付き書式設定による色付けとフォントの塗りつぶしと2通りあります。 方法が違うなら別々に教えてください。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルで3次元の表を作りたい
1シート上に複数の2次元の表(通常のエクセルの表のことです)がたとえば3個有り(この表はそれぞれ同じ行・列をもつ同じ形式の表です)、 その3個の表の対応するセルの内容を合計の表として、同一シート内に作りたいのです。 1個の表に数量を入力すると、合計の表にも集計されるようにする。 集計の計算式は簡単ですが、表の個数が多くなると1個1個式を書くのは時間が掛かるので、何かテクニックで解決できないか?が質問の要旨です。 添付画像は支社A~Cが、その3個の表を示します。 作りたいのは黄色で示した表です。それぞれ支社・商品・入荷数毎の対応するセルの合計を全体の集計表としたい。 解りにくいと思いますが、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 画像を貼り付けていただきまして、ありがとうございます。お礼申し上げます。 わかりやすいです。 早速、わたくしも試してみました。 できました。とってもうれしいです。 こんなに簡単にできて、とってもうれしいです。 ありがとうございます。お礼申し上げます。