• ベストアンサー

エクセルで、指定した数に色を塗りたいです。

zap35の回答

• zap35
回答No.2

B4セル(Aさんの1期の値)を選択して「書式」→「条件付き書式」→「セルの値が」を「書式」に変更して「式」に以下の式を貼り付けます。 =(10.5-ABS(LEFT(B4,1)*1+MID(B4,2,1)*1+MID(B4,3,1)*1+RIGHT(B4,1)*1))<=1.5 「書式ボタン」の「パターン」からセルの背景色を選択して「OK」 後はB4セルをコピーしてその他のセルに「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「書式」で貼り付けると、サンプル画像の結果が得られます

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 画像まで、入れてくださいまして、ありがとうございました。 お礼申し上げます。 > =(10.5-ABS(LEFT(B4,1)*1+MID(B4,2,1)*1+MID(B4,3,1)*1 > +RIGHT(B4,1)*1))<=1.5 >「書式ボタン」の「パターン」からセルの背景色を選択して「OK」 難しい式です。 関数がどういう意味か分かりません。 ありがとうございます。お礼申し上げます。