• ベストアンサー

ICONIQについて

2010年春から資生堂マキアージュのイメージガールに採用されているICONIQを知っていますか? また、彼女についてどのような印象を持っていますか? 女性の場合は、マキアージュを使用しているかどうかも教えてください。 参考URL http://www.shiseido.co.jp/mq/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

知ってますよ。 以前韓国アイドルグループ「Sugar」のメンバーとして活動していた時ファンで握手会にも行ったし、解散後の活動も一応知ってたけどICONIQとして久々に見た時坊主だったのと大人っぽくなったから最初同一人物か?と思いました。

zki-yumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は2006年までSugarとして活動していたようですね。

その他の回答 (2)

  • yuu-s
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

韓国人の友達によると韓国では整形や態度の悪さなどで評判がよくなかったみたいで あまりいいイメージは持っていないです。 だけどあのCMはとても斬新で、つい見てしまいますね。女性が坊主にするのってすごく勇気がいることだと思います。 でも他に好きなブランドがあるので使用はしてません。

zki-yumi
質問者

お礼

やっぱり整形しているんですか? 個人的に、歌い方がBoAにそっくりだと思いました。 ちなみに私はマキアージュのビューラーを使用しています。

noname#156563
noname#156563
回答No.2

彼女の存在はマキアージュのキャラクターになってから知りました。 (もちろん使ってます) びっくりするくらい顔立ちが整ってて、非の打ちどころがないですよね。 あの坊主頭も、あの顔だから成り立ってるんだと思います。 もうすぐアルバムも出るみたいなので、そちらも楽しみですね。 ちなみに、彼女の名前「ICONIQ」・・・なんて発音するんですか?

zki-yumi
質問者

お礼

ICONIQは「アイコニック」と読むそうですよ。 確かに怖いぐらいに整っていますね。

関連するQ&A

  • マキアージュのCM曲のような

    資生堂マキアージュのCMの曲がすごくすてきで気に入りました。 ところが、公式HPによるとあの曲はオリジナルだそうで…。 そこで、あんなかんじの曲でおすすめの曲があったらおしえていただきたいのです。 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません。 曲が聴けるURLを貼っておきます。http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm よろしくおねがいします。

  • windowのリサイズ処理

    下記のサイトのようにリサイズ時にレイアウト調整をしたいと考えております。 http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm 見たところ、背景画像と下の名メニュー、ロゴタイプ「M」はそれぞれ異なる方法で調整されているように見えます。 なにかご存知でしたら、ご教授いただければと思います。 参考になりそうなサイトをご紹介いただけるだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • TSUBAKIのCMに出演しているこの方は?

    http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/index.htm 資生堂シャンプーTSUBAKIの↑のCMで5・6人ほど徐々に女性が出てきますよね。 最初は仲間さんや広末さんや香里奈さんや竹内さんなど。 そこで2番目の女性と5番目の女性が誰か分かりません。 キレイな方なのですごく気になります。良かったら教えて下さい! ■2番目・・・ ■5番目・・・

  • Tシャツにプリントする素材の著作権について

    商用のTシャツにノーズアート(第二次世界大戦で軍用機に描かれた女性の絵など)やピンナップガールなどを素材にした絵をプリントしたいと考えています。 有名なところではリアルマッコイズというブランドで バーガスという有名な画家が描いたピンナップガールを採用しておりますが、やはり何らかの許可を得てプリントしているのでしょうか? 色々なメーカーで著作権が存在すると思われる素材を使用している商品を見かけますが、すべて許可を得て使用しているのでしょうか? また、その絵を参考に自分で描いた絵をプリントした場合でも問題になるのでしょうか? 少しでもその原画をイメージさせるような物は著作権に引っかかってしまうのでしょうか? また、個人でも使用許可を得ることは可能なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • マキアージュの4人、誰が一番インパクトありますか?

    資生堂マキアージュの四名の女性、それぞれ旬の方たちですが どなたも甲乙つけがたい美しさですよね。 そしてあの、カメラ目線じゃない自然な表情がすごく良いですよね。 そこで、皆さんは誰が一番インパクトあると思いましたか? 私の場合、篠原さんでした。 一番年上かと思われますが、一番ピュアで自然な美しさに「ハッ」と息を呑む感覚を覚えました。 女性のこんな自然な表情っていいですよね。 伊藤美咲さんの斜め上目線の凛とした表情にも打たれるもの、ありますが・・ ホンとに甲乙つけがたい!!!!

  • 日本オリジナルの化粧品ブランド

    日本の化粧品ブランド 資生堂 マキアージュ カネボウ コフレドール エスプリーク 花王 オーブクチュール のアイシャドウ、口紅の特徴を教えてください。 使ったことがある方使用感や価 格満足度についても教えて頂けたら大変有り難いです。 @コスメ等の口コミサイトをよく見ていますが結局は好みというか使用主のイメージで選ばれるような気がします。 プチプラとデパコスの間の価格帯の化粧品だと思うのですが、どのブランドが優れているのか知りたいです。

  • ファンデーション対決!! マキアージュVSコフレドールVSレビュー

    ファンデーション対決!! マキアージュVSコフレドールVSレビュー ファンデーションが無くなってきたのと、春なので新しく買い替えようと思っています。 初めに「コフレドール」を使いました。しっかりノルのですが、化粧品売り場の方の様にいかにも「化粧してます!」という厚塗りなイメージがありました。 でも確かに綺麗に仕上がりました。 その後、秋冬に「エスプリーク」を使ってみました。 駆け回る職場の為、少々汗をかきます。 またネガネをしているので、汗で鼻の上(ネガネがあたる所)がヨレてしまいました。 汗かきなので秋冬でも春夏用のサラサラファンデーションの方がいいのでしょうか? マキアージュ、コフレドール、今でも人気のあるレビュー、 違いが分かりません (^_^;) 私のお給料では全部買って試すわけにもいきません (^_^;)(^_^;) この3つのファンデーションの違い(?)、特徴(?)は何でしょうか? 色はコフレドールの場合、「ベージュC」か「ソフトオークルC」だそうです。 (他は分かりません) あと、年齢的に下地も使った方がいいといわれました。 手に下地をつけてみたのですが、マキアージュはサラサラ、コフレドールは濃厚って感じがしました。 汗かきで、ひどい乾燥肌の私にはどのファンデーションが向いていると思いますか? (混合肌ではありません) 女性の方、どうぞご意見お聞かせ下さい 参考にさせて下さいm(_ _)m

  • array_sliceの使い方がわかりません

    <Result> <Hit index="1"> <Title>タイトル 01</Title> <Url>http://hogehoge.co.jp/01.html </Url> <Image>http://hogehoge.co.jp/img01.jpg </Image> </Hit> <Hit index="2"> <Title>タイトル 02</Title> <Url>http://hogehoge.co.jp/02.html </Url> <Image>http://hogehoge.co.jp/img02.jpg </Image> </Hit> <Hit index="3"> <Title>タイトル 03</Title> <Url>http://hogehoge.co.jp/03.html </Url> <Image>http://hogehoge.co.jp/img03.jpg </Image> </Hit> . . . 以下で全件取得できるのですが、 例えば2番目(Hit index="2")から8件(Hit index="9"まで)だけ取得したい場合はどの様にすればよいのでしょうか? $xml=simplexml_load_file($url); $hits = $xml->Result->Hit; foreach ( $hits as $hit ) echo h(urlencode($hit->Url)); echo h($hit->Image); echo h($hit->Title); ---------------------------- array_sliceの使い方がよくわかりません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 崩れないファンデーション教えてください。

    41歳、混合肌です。 Tゾーンはべたつき、Uゾーンはかさつき気味です。 季節の変わり目は肌が敏感になり、まさに今、気温の温度差や、空気の乾燥で肌のかさつきや、シミが気になります。 朝メークすると、2、3時間で化粧が崩れてしまいます。 以前は、プラウディアのスーパーフィックスのOC20を使用していましたところ、廃盤となり最近はマキアージュシリーズに変えました。 去年から、秋・冬用→春・夏用と使ってきましたがなんともしっくりいかず、最近購入した「マキアージュ クライマックス ラスティングジェル UV 」は色目が微妙に違い、いつもはOC20であっていた色が全く合わないし困っています。 化粧崩れしにくく カバー力に優れていて、それでいて白浮きしなく肌馴染みの良い、ファンデーション教えてください。 今まで、資生堂のファンデーションしか使用した事がありません。 お勧めあったら教えてください。

  • アジカン好きにおすすめの音楽

    アジカンのような感じで、 独特な世界感のあるバンドを探しています。 過去の回答を参考にナンバーガールを 聴いてみました。ギターが印象的で驚きました。 これを機に色々な音楽を聴いて見たいと思っています。 みなさんのおすすめの一枚、教えてください。 BUMP・くるりは以前薦められたのですが イメージとは合いませんでした。 (好きな方、好みということでごめんなさい) それ以外でお願いします。