• ベストアンサー

アジカン好きにおすすめの音楽

アジカンのような感じで、 独特な世界感のあるバンドを探しています。 過去の回答を参考にナンバーガールを 聴いてみました。ギターが印象的で驚きました。 これを機に色々な音楽を聴いて見たいと思っています。 みなさんのおすすめの一枚、教えてください。 BUMP・くるりは以前薦められたのですが イメージとは合いませんでした。 (好きな方、好みということでごめんなさい) それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16331
noname#16331
回答No.1

レミオロメンやフジファブリック、 音速ラインなどいかがでしょう・・・?

ememem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レミオロメンは持っているので、フジファブリックと音速ラインを早速借りてきました。 フジファブリック、哀愁があって聴き込めば聴きこむほど味がでそうな感じですね。 音速ライン、「微風」を聴いているのですが切ない感じの歌詞と、ギターがツボにはまりました。 両方とも好きな感じなのでとても嬉しいです。 教えてくださってどうもありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.5

ZAZEN BOYSなんてどうでしょう。 ナンバーガールのボーカルがやってるバンドです。 あとは、イースタンユースですかね。 どちらもアジカンとは違いますがかなり独特ですよ!

ememem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZAZEN BOYS、ナンバーガール繋がりで 買いました。最初は馴染まなかったのですが 今は癖になりそうな感じです。 イースタンユース、初めて聞きました。 音楽系サイトで調べてみたのですが 好きそうな感じで、早く聴いてみたいです。 楽しみがまた一つ増えました! 教えてくださってどうもありがとうございます。

noname#22426
noname#22426
回答No.4

独特な世界感というと ACIDMAN が思いつきます^^。 明日がニューシングル発売日でもうすぐアルバムも出るようです。 ↓試聴できます

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/acidman.htm
ememem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ACIDMAN! 独特な世界観とギターが印象的で私も好きです。 といっても「創」しか聴いた事がない初心者ですが。 話はそれますが、ニューシングル発売なんですね。 ニューアルバム発売の前に、これまでアルバムも聴いてみます。 どうもありがとうございました!

  • slip_out
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

確かに音速ラインは似たようなサウンドもありますね。 藍坊主なんてどうでしょう。 少し違うかな?

ememem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 藍坊主、名前は知っていたのですが聴いた事は ありませんでした。 歌詞を少しだけ見たのですが心に染みる感じですね。 パソコンで視聴できる環境ではないので、 ショップでゆっくり探してみます。 どんな感じのサウンドなのか楽しみです。 どうもありがとうございました!

  • galbo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

音速ラインいいですよ。もうすぐアルバムがでるので聞いてみてください。 あとはキャプテンストライダムやシュノーケルもよかったです。 ↓色々探してみてください~♪

参考URL:
http://www.barks.jp/
ememem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音速ライン、早速借りてきたんですがいいですね! アルバムがもうすぐ発売なんですね。 HPで調べて見ます。(多分購入します) キャプテンストライダム・シュノーケル こちらは見つからなかったので、大型CDショップで 探してみることにします。 色々と教えてくださってどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 力強い歌が聞きたい

    最近パンク系というか、パンクじゃなくても力強くて独特な世界観を持っているようなグループにはまっています 今はアジカンとかeasternyouthとかNUMBER GIRLとかよく聞いています で、洋楽には結構好きな歌手(パンク系)がいるんですけど、邦楽にそういう独特感と力強さを感じるバンドがあんまりいません 単に僕が音楽に疎いからと言うのもあるのですが・・・ と言うことで、こんな僕にお勧めの国内アーティストがいたら教えてください 出来れば男性アーティストがいいです よろしくお願いいたします

  • バンプ、くるり等のギターポップロックバンド教えて!!

    いいアーティスト探してます!皆さんお力をお借りしたいです!日々に活気をつけてくれそうな音楽聴きたいです! タワレコの試聴機で取り上げられていそうな音楽、ギターポップ・ロックが好きで、インディーズでもメジャーでもまだまだヒットチャートに名前が載ってないのが理想です。 有名だけど好きなアーティストはバンプ、くるり、イースタンユース、ナンバーガール等で、ギターフレーズが印象的なバンドが好きです。あまり知られていないバンドでは、ネクラポップやステファブ、トルネード竜巻、TOE、アナログフィッシュ等がいまブームです。パンクロックは聴きません。わがままな趣味ですが、きっと似てる人も多いはずです! どなたか、「コレは知らんやろー!」っていうオススメバンド知りませんか?地方のバンドでも構いません!教えたくない気持ちは分かりますが、そこをなんとかお願いします!!m(__)m

  • ナンバーガールに詳しい方に質問です。

    ナンバーガールは多くのバンドに影響を与えていると聞きますが、 アジカンとベボベ以外で、直接的なナンバーガールの影響が分かるバンドというのはあるのでしょうか。 ありましたらお教え下さい。

  • エレキギターで何を弾く・・・

    アコギ歴約1年です。 エレキギターは買う予定は立てているんですがまだ買ってないです。 音楽の好みは「アジカン」「BUMP」「藍坊主」みたいな感じです。 アジカンの曲は友達の家とかでエレキを触らせてもらって結構やってるんですが、エレキを買っていきなりに「藍坊主のコイントス」のボーカルの方じゃないほうのギターを練習したりしたらすぐに弾けるようになるんですか? アジカンとBUMPはまぁまぁやったことはあるんですがどうなんですか? 買ってすぐは難しい曲への挑戦というのは無謀なんでしょうか? 最初はどんな曲を弾いたり、どんな練習をしたらいいんですか?

  • ギターを始めたい

    なにか楽器が弾きたいと考える楽譜も読めない馬鹿な高校一年生(男)です。 アジカンやBUMP、ポルノグラフィティが好きなんですけど、最近、なにか楽器を始めたいと思います。 ギターかキーボードで悩んだんですけど、キーボードは昔からピアノ系統をやってないと無理な気がして、ギターにしようかなと思います。 どのようなギターを買えばよいのでしょう? アジカンやBUMPが好きならやっぱエレキですか? また、中学の音楽すら理解できてない人間に、はたしてギターを弾けるのでしょうか? バンドなどをやられてる方はどれくらいかかって今のレベルに達したのですか? 僕も根気よく末永くやっていくつもりです。 あと、夜でも練習できると聞いたのですが、なにが必要ですか? 最後に初心者向けの雑誌や、これはやっておけというものがあれば教えてほしいです。 たくさん質問してスミマセン。 頑張りたいです。

  • 僕にお勧めの邦楽ロックバンドを教えてください!!

    こんにちわ! 僕は現在高校一年生で音楽を聴くのが趣味です。特に邦楽ロックを聴くのが好きなのですが、皆さんにはお勧めのロックバンドとかいますか!?よければ僕に教えてください!!ちょっとマイナーめの方がありがたいです。 ちなみに僕の好きなバンドは  RADWIMPS アジカン エルレ 藍坊主 マキシマムザホルモン タシカ バンプ などです!!よろしくお願いします!!!

  • ギターの組み合わせ

    バンドをくんでいるのですが、ギターが3人のバンドです。 SG(エピフォン) ハムバッカー2つのテレキャス(メーカー忘れました) ギブソンのレスポールジュニア の3台は組み合わせは悪いでしょうか?? ちなみにアジカンやワンオクやバンプのコピーをしています。 自分はバンプが大好きなのでレスポールジュニアを使ってます。

  • フジファブリックかセカイイチ

    この2組のバンドのどちらかのCDを買おうと思っています。 何となく雰囲気で買おうと思ったので、全く聴いた事ありません。 どちらがお勧めでしょうか? ちなみに私はアジカン、BUMPの音楽が好きです。

  • 初エレキギター

    僕はアジカンやBUMP OF CHICKENなどのアーティストが好きで、自分でも音楽を始めたいと思っています。 それで、エレキギターをやってみたいのですが、全くの初心者で実際のギターはどういうものなのかも、何を用意すればいいのかもわかりません。 まず何からやればいいのか教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • MIDIシーケンサでのギター音

    DTMを始めたのですが MIDIシーケンサでバンドのようなギター音の出し方がわかりません アジカンやバンプのようなギター音を使いたいと思っています どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします ちなみに使用しているソフトはSony ACID Music Studio 0.7です

専門家に質問してみよう