• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話を修理したいのですが、質問があります。

携帯電話を修理したいのですが、質問があります。 最近バッテリーが異常で、満タンまで充分するのに8時間以上、しかも満タンまで充分しても30分ぐらいで完全に切れてしまいます。 充分しながら使用しても、すぐに勝手に切れてしまいます。 それで、バッテリーの調子が悪いのかな?って思って新しいバッテリーを買って取り替えたのですが、前となんにも変わりません。 これはもう、携帯電話本体の故障が原因でしかありません。 それで、修理に出したいのですが、普通のauショップでも修理を受け付けているのでしょうか? また、値段と修理期間はどのくらいでしょうか? auショップで修理を受け付けてるか 修理代 修理期間 この三つを答えていただけますと、とても嬉しいです。 お願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1159
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#185422

はじめまして、よろしく御願い致します。 >auショップで修理を受け付けてるか 修理できます。 >修理代 基盤交換だけで2万円です。 >修理期間 わかりません。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#153159

近バッテリーが異常で、満タンまで充分するのに8時間以上、しかも満タンまで充分しても30分ぐらいで完全に切れてしまいます。 ACアダプターを交換して充電テストは済んでの質問でしょうか? ACアダプターは意外と壊れます。バッテリーを交換しても同じならACアダプターを交換して確かめる方が良いですよ。修理だと購入金額より高額になります。 auショップでの修理の受付は大丈夫ですが期間は3~1週間(修理中は無料貸し出しが有ります)でしょう。 修理代は修理に出さないとはっきり判りませんが本体故障なら10500円以下だと思います(データを消去される可能性あり)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

質問者からの補足

ACアダプターって充電機ですよね? 確かにボロボロです、やっぱりこちらが壊れてるんでしょうか? ヤバい、充電が…

  • 回答No.2

>普通のauショップでも修理を受け付けているのでしょうか? 普通のauショップって? 一般家電店では修理できませんし、他社携帯を販売する街中の携帯ショップでも修理の受付は行っていません。 オレンジ看板の”auショップ”ならどこでも受け付けていますよ。 >値段と修理期間はどのくらいでしょうか? 修理に出さないと誰にもわかりません。 携帯の修理保証プランに加入していれば、安価に済ませる事が出来る場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!