• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AU携帯電話の修理

AU携帯電話の修理 自分の不注意で携帯を落として液晶を壊してしまって、AUショップに修理に出したんですが、 データとかはそのままで治って戻ってくるのでしょうか? 電話帳はともかく、大切なメールや画像が沢山あるので、 どうしてもそれらが消えるのだけは嫌なんです。。。 壊れたのは液晶で、画面全体にヒビが入ってしまって、 画面は全く映らない状態です。 似たような状態で修理に出した方、 メールや画像はそのまま消えないで戻ってきたのでしょうか? どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zero11

修理に出した時に、何かショプの人に言われませんでしたか? 代替機にはアドレス帳ナシの状態ですか? 原則的には、携帯の[基盤]が破損して居なければ・・・データーは残る可能性は高いのですが・・・。

質問者からの補足

回答有難うございます。 ショップの方には5千円~1万円の修理代金が掛かると言われました。 正確な修理代金が分かったら電話するそうです。 それしか言われなかったです。。。。 アドレス帳に関しては、2週間程で修理から戻ってくると言われたので、 時間も無かったので代用機種にアドレスを移しませんでした。 アドレスを移せるということは、 データは消えてないということなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • zero11

本体に異常が無ければ・・・普通は店員さんが「アドレス帳を代用機に移しますね」と言ってくれるはずなのです。 アドレス帳がナシだと、非常に不便ですから。 ですから、アドレス帳が生きていれば、他のデーターも残って居る可能性が多いのです。

質問者からの補足

遅くなってすいません。 アドレス帳は代用機に移せると言われたのですが、時間掛かりそうなので断りました。 アドレス帳が生きていれば、データも残っている可能性が多いという言葉に安心しました。 ご回答ありがとうございます。